• 締切済み

PS3を買おうとしているんですが

CECHH00か CECHH00 CWを買おうとしていますがコントローラに問題があります。 付属してくるコントローラはDUALSHOCK®3とSIXAXISとどっちが入っているんですか? あと、SIXAXISは振動しないんですよね?

• 010x
  • お礼率5% (8/160)

みんなの回答

• zwi
回答No.4

付いてるのはSIXAXISですね。 SIXAXISは振動しませんので注意してください。 後、DUALSHOCK3を買っても振動に対応しているソフトも限られているので、ソフトの対応も確認してください。

• name2006
回答No.3

CECHH00と CECHH00 CWに付属してるコントローラはSIXAXISです。 SIXAXISには振動機能は付いていないので、振動機能を使いたければ別売りのDUALSHOCK3を購入しなければいけません。 参考URLの※5に記載されています。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html
noname#70690
回答No.2

追記 SIXAXISは 従来より強い振動が実現できる。 従来の振動機能より鋭い、短い衝撃を再現できる。振動し始め~終わりの間隔が短いため、たとえば銃で撃たれたときや段差を乗り越えたときのような感覚を再現。 と書いてありました。

参考URL:
http://japanese.engadget.com/2007/07/03/sixaxis-rumble-returns-with-touchsense/
回答No.1

黒か白の違いですね。 付いてくるワイヤレスコントローラはデュアルショックです。 振動機能搭載で、6軸検出システム搭載、無線(Bluetooth)、有線(USB)接続可能、リチウムイオン充電池内蔵です。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html