【緊急】NYからフロリダへの車輸送業者がトラブル続きで困っています

このQ&Aのポイント
  • フロリダでの留学生がNYからの車輸送で困っています。最初の業者は約束の日に来ず、キャンセルにも時間がかかりました。次の業者も問題があり、車は今もNYにあります。信頼できる業者を紹介してほしいです。
  • フロリダで留学中の私は、NYからの車輸送でトラブルに遭っています。最初の業者は約束を守らずキャンセルしました。別の業者に頼んだものの、荷物がのったままでは輸送できないと言われました。友達も学校が始まるため、早急に問題を解決したいです。
  • フロリダで留学している私は、NYからの車輸送でトラブルが続いています。最初の業者が約束を果たさずキャンセルし、次の業者も問題がありました。今は友達が車を管理していますが、学校が始まるために早く解決したいです。信頼できる業者を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!!

はじめまして。 現在フロリダにて留学をしております。 先日NYのAlbanyから編入のため引っ越して参りました。 家の荷物は郵便局を使ってすでに受け取り済みなのですが 車の輸送の際に問題が起きてしまいました。 去年(2007年)12月にDASH AUTO MOVERというところと車を輸送する手続きを行いましたが、約束の日になっても現れず、 結局フライトの日になってしまい、仕方なく車を友達に預けNYを離れてしまいました。 土日を挟んでいたため、オフィスに電話をかけても応答はなく、 1週間後、ようやく担当者と話す事ができ、キャンセルしました。 返金に関しても時間がかかり、ストレスの溜まる日々を過ごしました。 そして今度また別の業者に連絡をとり、わざわざ友達に手伝ってもらいターミナルまで車を届けてもらったのですが、 車に荷物がのったままでは運べないと、電話とは違う事を言われ、またもや失望させられました。 今車はまだNYにあり友達が管理してくれていますが、 友達も1週間後には学校が始まってしまうので、それまでにこの問題を片付けてしまわなければなりません。 もう、こんな裏切られるような経験はしたくありません。 どなたか、信用のおける業者さんをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 車は普通車セダンで荷物がのっています。 荷物を積んだ車を運ぶにはライセンスが必要のようです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お気の毒です。 私の知り合いの方も随分昔の話ですが、メキシコシティからニューヨークに引っ越す時に同様のトラブルに合い、結局地元の業者はあきらめ「日本通運」にお願いしたと言っておりました。 その時、日本通運の方に引越し以外のことでも大変お世話になり、「日本通運には頭があがらない」とそれ以降の引越しは全てお願いしたそうです。 果たして今でもやっているかわかりませんが、一応サイトを見つけましたので貼り付けておきますね。 どうぞ、元気を出して頑張ってください。

参考URL:
http://www2.nittsu.co.jp/rem/nhp/csp/r0040.csp

その他の回答 (2)

回答No.2

私も回答者1.の方と同じ考えです。 学校があって今、無理なら春休みまであずかってもらって春休みに運転してフロリダまでいってはいかがですか?私はアメリカに住んでいますので、業者さんを探してあげることはできますが、またあなたのストレスになるかもしれないので無責任なことはしたくないです。寒いNYの友達に「暖かいFL に行こうよ。」と言って2人で運転して行ってみては? 車に傷がつくこともなく、一番ストレスにならないような気がしますが。いかがでしょう?どうしても、とおっしゃるなら業者を探してみてもいいですよ。ただ、私がその業者を使ったわけではないので。そのことを承知のうえで。

  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.1

荷物を積んだままの車を運んでくれる業者は普通はないと思います。手っ取り早いのは、運転してきてくれる人を探すことですね。ニューヨーク・フロリダ間は確かに遠いけど3日もあれば何とかなるんじゃないでしょうか。本当なら質問者さんが運転して(何なら友人一人ぐらい交代のドライバーとして乗ってもらって)移動するのが簡単だったんですが。私はニューヨーク→ミシガンとミシガン→カリフォルニア間をそれぞれ自分で運転して引っ越しました。 もっとも私がアメリカにいたのは10年以上前なので多少状況が変わってるかもしれません。

関連するQ&A

  • 北海道から沖縄へ 荷物を積んだ車の輸送

    北海道から沖縄へ引っ越すことになりました。 あまりに遠いので、荷物は必要最小限にしようと決めていますが、距離の問題もあり費用がかさみます。 そこで、もし可能なら現在乗っている軽自動車(ワゴンタイプ)に必要な荷物の全てを乗せて 引っ越したいと考えているのですが、私自身、乗り物酔いがひどくフェリーでの移動は不可能です。 本人は飛行機で移動し、荷物を積んだまま、格安で輸送してくれる業者はありますか? ちなみに、荷物を輸送会社や単身パック等のある引越し屋さんに頼んだり、車だけは単品で運んで もらうのが一番いいのでしょうが、調べてみると費用がかかり、私には無理でした…(恥) どなたか、助けてください!お願い致します!!

  • アメリカ旅行のレンタカー移動について

     二週間後にアメリカへアメリカ人の婚約者と一ヶ月程度、シアトル⇒ヨセミテ⇒ラスベガス⇒コロラド⇒NY⇒フロリダと親戚巡りを兼ねて旅行を予定しています。  移動には荷物の量や便利さを考え、電車等ではなくレンタカーを借りるつもりでおりますが、最近の原油値上げもあり、レンタカー代とガソリン代等が心配です。少しでも費用を抑えたいのですが、何かアドバイスがありましたら教えていただけないでしょうか? 大変お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

  • 宅配便について

    福山通運ですと北海道から信越地方までは荷物の配達に、何日ほど掛かりますか? 21日に40キロの荷物を発送してもらいましたが、未だに届きません。他の業者なら北海道でもいつもはもう到着しているのですが・・・? 伝票番号で検索してもずっと輸送中となっているだけですが、福山にTELで問い合わせるには、どこに電話すればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。

    NYマンハッタンへの引っ越しを考えています。 経験者のアドバイスを頂けたら幸いです。 目的は、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、フィラデルフィア、DC、アトランタ、フロリダ向けのお仕事です。 質問1:ニューヨークから各都市への移動 各都市への移動は主に車と飛行機を考えていますが、飛行機で荷物が少ない場合、どこに住んだら、どの空港が近くて、どこの航空会社を使うのが一番便利なのか教えてください。 質問2:アパート また、車があるので車庫付き(理想を言えば洗濯機付き)の1ベットルームアパートメント($1500-1800/月)を、NYダウンタウンまで電車一本で行ける距離に住みたい場合、マンハッタン内で条件に合う物件があるのか?またマンハッタン外のニュージャージーに住んだほうがいいのか?それとも、クイーンズに住んだほうがいいのか? 是非、治安の良い悪いが解らない為、NYマンハッタン近郊に現在お住まいの方、また過去にNYマンハッタン近郊に住んでいた経験のある方からアドバイスを頂けれたら幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • 未成年 押収物と事情聴取

    未成年 押収物と事情聴取について 2週間ほど前に、友達が拉致の疑いをかけられ警察署まで連れて行かれ、そのあと連絡が取れない状態です。その時に乗っていた車に私の荷物(財布や家の鍵、学生証など)があり、警察の方には返せないと言われました。また、話を聞きたいとも言われ、また電話をすると言われましたが連絡が来ません。自分自身未成年なので、こういう事件に関わっている者であれば親に連絡が行きますか?また、荷物を取りに行く時や話をしに行く時は未成年でも親に連絡なしの1人でも行けますか?警察は23日ほどで事件の証拠を出さなければならないと聞きましたが、あと1週間でその時からちょうど23日が経ちます。それ以降は荷物は帰ってくるということですか?私はその時は車に乗っていませんでしたが、少し前(警察から追いかけられたりする前)まではいっしょにくるまにのっていました。

  • やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?

    2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。 BMW320(E46)を考えているのですが、 冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。 主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。 ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。 維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。 ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか? 思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・ やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか? セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか? 教えて下さい。

  • ミニバンって、効率的?無駄?

    街中に溢れてますよね、ミニバン。 便利だとか何とか言われてますが、本当にそうでしょうか? 大人数で乗れるのはメリットですが、そんなに大人数乗ってる人を見た事ありません。 1~2人しか乗っておらず、ほぼ「空気輸送」に近い車ばかりです。 荷物がたくさん積めると言ったって、室内いっぱいに積んでる車なんてほとんど見た事ありません。 背が高いから立体駐車場などにはまず入らないし。 同クラスのセダンなどと比較して、重量はどうしても数百キロで増えますよね。 例えば…タントは軽なのにスイフトやデミオとほぼ同じ、ノアはクラウンよりも重いですし。 (グレードや排気量によって、若干の重量差はありますが…) 元々ミニバン嫌いな私だからでしょうか、見ていてあまり格好いいとは思えません。 (大きいオモチャ箱みたい?…車らしい格好良さが感じられないんです…) 好きで乗ってるなら全然構わないんですが、皆さんはミニバンについてどう思いますか? ミニバン嫌いな方、実際ミニバンに乗ってる方。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • 荷物の整理

    息子が警察につかまり住んでたアパートを解約しました。 捕まった時は解約すると荷物の整理、引っ越しと金額もかさなり どうしようと思ったら同じ会社に勤めてる友達が会社の寮として 使いたいと言われ家賃をし払ってくれるなら手間が省け友達に貸しました。 私が保証人なので管理会社から連絡があり、今月分の家賃の支払いがないといわれ 私が支払ました。 友達に電話をかけると呼び出しは鳴るものの出ません。 何回かけても電話に出ません。仕方なく社長に電話をしました。 すると違う人が出て社長って誰と言われ息子の会社の社長ですと言うと知りませんと 言われました。息子が捕まった時に電話で何度か話しました。 社長に電話をかけたときに○○君(息子の友達)の連絡先知りませんかと聞くと 3年前にやめたといわれました。ハッと思いどうなってるのと思いました。 先日まで友達と電話で話しましたのに・・・ もう、信じられなくなりアパートを解約しました。 社長と電話をした翌日に友達から電話があり、今までの説明をしてアパート解約しましたと 言いました。友達は急に言われても困るといわれ私も連絡も取れなくて社長に電話をしたら その様に返ってきて困りました。 何度も電話をしてもあ~でも無い、こうでも無いと言われ解約に納得して貰えなかったです。 退去の1か月前に言わなくてはいけないので退去日が11月の8日です。 管理会社にも退去の連絡したので友達に最後のお願いをしました。 最後はわかりました言いました。 友達もすぐにの引っ越しも大変だと思い10月末までに荷物の整理をお願いしました。 その後に息子の荷物の整理、片づけ等明け渡しになります。 退去日までに1週間しか無いので荷物の整理をどうしようか迷います。 我が家は狭いので家電は置く場所が無くリサイクルで引き取ってもらうか思ってます。 私ひとりで行動をしなくてはいけないのでどのように進めたら良いのかわかりません。 息子のアパートまでは1時間かかります。友達の荷物が無ければ今からでも準備が出来ますけど 友達が荷物の整理が済んでから息子の荷物の整理にかからなくていけないです。 1週間しか無いのでリサイクルもすぐ査定に来てくれますか。 引っ越しに詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 引越し業者の選び方について

    来月末に引っ越すことになりました。 車で10分ほどの場所への近距離引越しです。 2週間ほどの間は、現在住んでいるところと引越し先と両方を借りて、こまごました荷物はボチボチ自分で運び、大きなものだけを業者にお願いしようと思っています。 大きな荷物は冷蔵庫・電子ピアノ・洗濯機くらいです。 食器棚や本棚、タンスなどは可能な限り自分で(軽トラを借りて)運ぶつもりです。 そこで質問ですが、このような場合どのような業者のどのようなコースを選ぶのが安くあがるでしょうか?? 時間や車の数を選びそれに応じて値段が決まるタイプ(超過分が加算されていくもの)や、宅急便業者の引越しパックなどいろいろあるようですが、経験者の方のお話が伺えれば・・・と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。