【緊急】NYからフロリダへの車輸送業者がトラブル続きで困っています

このQ&Aのポイント
  • フロリダでの留学生がNYからの車輸送で困っています。最初の業者は約束の日に来ず、キャンセルにも時間がかかりました。次の業者も問題があり、車は今もNYにあります。信頼できる業者を紹介してほしいです。
  • フロリダで留学中の私は、NYからの車輸送でトラブルに遭っています。最初の業者は約束を守らずキャンセルしました。別の業者に頼んだものの、荷物がのったままでは輸送できないと言われました。友達も学校が始まるため、早急に問題を解決したいです。
  • フロリダで留学している私は、NYからの車輸送でトラブルが続いています。最初の業者が約束を果たさずキャンセルし、次の業者も問題がありました。今は友達が車を管理していますが、学校が始まるために早く解決したいです。信頼できる業者を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!!

はじめまして。 現在フロリダにて留学をしております。 先日NYのAlbanyから編入のため引っ越して参りました。 家の荷物は郵便局を使ってすでに受け取り済みなのですが 車の輸送の際に問題が起きてしまいました。 去年(2007年)12月にDASH AUTO MOVERというところと車を輸送する手続きを行いましたが、約束の日になっても現れず、 結局フライトの日になってしまい、仕方なく車を友達に預けNYを離れてしまいました。 土日を挟んでいたため、オフィスに電話をかけても応答はなく、 1週間後、ようやく担当者と話す事ができ、キャンセルしました。 返金に関しても時間がかかり、ストレスの溜まる日々を過ごしました。 そして今度また別の業者に連絡をとり、わざわざ友達に手伝ってもらいターミナルまで車を届けてもらったのですが、 車に荷物がのったままでは運べないと、電話とは違う事を言われ、またもや失望させられました。 今車はまだNYにあり友達が管理してくれていますが、 友達も1週間後には学校が始まってしまうので、それまでにこの問題を片付けてしまわなければなりません。 もう、こんな裏切られるような経験はしたくありません。 どなたか、信用のおける業者さんをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 車は普通車セダンで荷物がのっています。 荷物を積んだ車を運ぶにはライセンスが必要のようです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お気の毒です。 私の知り合いの方も随分昔の話ですが、メキシコシティからニューヨークに引っ越す時に同様のトラブルに合い、結局地元の業者はあきらめ「日本通運」にお願いしたと言っておりました。 その時、日本通運の方に引越し以外のことでも大変お世話になり、「日本通運には頭があがらない」とそれ以降の引越しは全てお願いしたそうです。 果たして今でもやっているかわかりませんが、一応サイトを見つけましたので貼り付けておきますね。 どうぞ、元気を出して頑張ってください。

参考URL:
http://www2.nittsu.co.jp/rem/nhp/csp/r0040.csp

その他の回答 (2)

回答No.2

私も回答者1.の方と同じ考えです。 学校があって今、無理なら春休みまであずかってもらって春休みに運転してフロリダまでいってはいかがですか?私はアメリカに住んでいますので、業者さんを探してあげることはできますが、またあなたのストレスになるかもしれないので無責任なことはしたくないです。寒いNYの友達に「暖かいFL に行こうよ。」と言って2人で運転して行ってみては? 車に傷がつくこともなく、一番ストレスにならないような気がしますが。いかがでしょう?どうしても、とおっしゃるなら業者を探してみてもいいですよ。ただ、私がその業者を使ったわけではないので。そのことを承知のうえで。

• koala0305
回答No.1

荷物を積んだままの車を運んでくれる業者は普通はないと思います。手っ取り早いのは、運転してきてくれる人を探すことですね。ニューヨーク・フロリダ間は確かに遠いけど3日もあれば何とかなるんじゃないでしょうか。本当なら質問者さんが運転して(何なら友人一人ぐらい交代のドライバーとして乗ってもらって)移動するのが簡単だったんですが。私はニューヨーク→ミシガンとミシガン→カリフォルニア間をそれぞれ自分で運転して引っ越しました。 もっとも私がアメリカにいたのは10年以上前なので多少状況が変わってるかもしれません。