• ベストアンサー

jwwのソフトについて

jwwをダウンロードしました(バージョン6.01)。私の使っているパソコンでダウンロードしました。社長のパソコンにこのソフトをコピーするとどうしてもバージョンが「5.11」になってしまいます。社長のパソコンはネットを繋いでいないので私のパソコンからコピーするしかないのです・・。 どうすれば、「バージョン6.01」のjwwのソフトを社長のパソコンに入れることができるよでしょうか?方法を教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>社長のパソコンにこのソフトをコピー ???もしかして、JWWフォルダをコピーして張り付けたの? 違っていたらゴメンなさいね。 基本的には、ダウンロードしたjww601.exe(インストーラ)を 社長のPCの任意のフォルダにコピーして、 社長のPCでインストールするべきと思いますよ。 そうする事で社長のPCが、JWWをインストールした事を認識するのです。 通常JWWのインストーラを実行すると、CドライブにJWWフォルダを作りその中に Jw_win.exe(JWWのアプリケーション)とか諸々を 展開します。(インストール先を変更していれば別ですが) そして、メニューにも登録され、レジストリにも書き込まれます。 この作業でPCがJWWをインストールした事を認識します。 (アンインストールの場合も同様に正規の手順で行う事を お勧めします。JWWフォルダやJw_win.exeを削除するのでは無く) 私は、JWWのダウンロード専用フォルダを作り、そこに、 インストーラを保存しています。バージョンアップの時は 新しいインストーラを働かせます。JWWのアプリケーションと その他諸々が上書でインストールされます。 ANo.2さんの言われる様に、新規バージョンに不具合が有り 元に戻すことも有ります。その場合は、アンインストールしてから 旧バージョンのインストーラでインストールします。 アンインストールしてもJWWフォルダと、製作した図形や外部変形 JWF(環境ファイル)なんかは残ります。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 はい。実はJWWフォルダをコピーして張り付けたのです。皆様に回答をしていただいて、なんとか社長のJWWをバージョンアップすることができました。私も、社長もパソコンに不慣れで・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minollinn
回答No.2

たぶん#1さんので正解と思います。 社長のPCに5.11が入っていて、ショートカットがそこにリンクしているのだと思います。 私もJWW使っていて時々バージョンアップしますが、インストール先を専用のフォルダにしています、そこに次々と入れていきます、古いのは削除しません、元に戻すこともあるからです。 バージョンごとにサブフォルダを作っておけばなおさらわかりやすいと思います。 ショートカットの作り方はご存知と思います。 ちなみにデータは別のデータ専用のフォルダにしておけば便利です。

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 パソコンに不慣れなため、四苦八苦しながらでしたがバージョンアップできました。 minollinn様に教えていただいた、データ専用フォルダを作りました。 ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

バージョン5.11のソフトと6.01のソフトでインストール(コピー)先が違うんじゃないですか? スタート→プログラム やデスクトップのショートカットが古い方にリンクされているからだと思います。古い方を削除(アンインストール)してから新しい方へリンクさせると6.01になると思いますよ。 違っていたらご免なさい m(_ _)m

oolong-827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼がかなり遅くなってしまって申し訳ないです。 パソコンの事がよく分かっていなく、四苦八苦しながらでしたが無事新しい方をダウンロードできました。 ありがとうございました。