• 締切済み

AUTOCADをJWWで

AUTOCADを導入しましたが、JWWのように使うことが出来なくて、2年以上AUTOCADを放置している状態です。 最近では、AUTOCADの提出が多く求められるようになってきているので、使いたいと思っているのですが、うまく使うことが出来ず、困っています。 なにか、アドオンソフトなどで、JWWのように使うことは出来ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>JWWのように使うことは出来ないのでしょうか? 無理だと思います。 まったく違うCADですから。 JWWからだと作図範囲などAUTOと考え方が違うので初め理解し難いと思いますが、使わないと覚えられませんので。 >異尺図の書き方・・・・ このサイトに解りやすく説明されてますので参考にしてみては?

参考URL:
http://cad.main.jp/
noname#113407
noname#113407
回答No.1

導入しているのでしたら勉強して使いこなせるようにしなければいけませんね。 図書館へ行ってAUTO CADの本を借りてきてまずそれに沿って勉強する事をお勧めします。 ご存知とは思いますがココなんかも参考にすると良いですよ。

参考URL:
http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?cat+1
KATSU-URA
質問者

補足

本も10冊ほど購入して読んでは見るのですが、コマンドが多いのと、キーボードを使わなくてはいけないのと、異尺図の書き方などが、ネックになっています。 出来れば、JWWと同じように使えれば、いいなと思っています。