• 締切済み

お腹をカッコよくしたい

34歳80キロの男性です。よく銭湯なのでボクサーみたいなお腹の割れている人を見ると自分もなりたくなります。無理せず(無理なメニューという意味です)出来るやり方知ってる人、教えていただけませんか?

みんなの回答

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.3

30才・身長168cmの男性で、昨年夏に3ヶ月で20kgの減量(75kg→55kg)に成功しました。服のサイズはLサイズからSサイズに変更。腹も割れてる方だと思います。 メニューについては、食事と運動の両方で取り組みました。食事に関しては、朝昼晩の食事の量をそれぞれ5~6割に減らしましたが、炭水化物や肉を抜くという安易な絶食はしませんでした。炭水化物抜きダイエットとかやる人が多いですが、これやっちゃうと、必ずリバウンドします。運動に関してはダンベルを使った筋トレ15分と有酸素運動60分のメニューを週5日行いました。慣れれば無理な運動量ではありません。 sobata0721さんの身長は分かりませんが、日本人の男性平均170cmと仮定すると、80kgはかなりの肥満の状態です。腹がカッコよく割れるようになるには、体重を50kgちょっと程度まで落とす必要があります。30kg落とすにはそれなりの食事管理と運動と数ヶ月単位の時間が必要です。安易なダイエット方法(ブルブルマシーンやサプリ、ダイエット食)を求めているのならこれ以上お伝えすることはありませんが、もし本気で体型を変えたいのであれば、具体的な運動・食事メニューをお話します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49869
noname#49869
回答No.2

こんばんは。 そうとう時間がかかるという「覚悟」をするところからはじめましょう。 他のかたと重複しますが、 まずは運動するクセをつけてみましょう。 運動できなくても、すぐ座らずに立つ。 寄りかからない。階段を利用する。今までより少し歩く。自転車に乗る。 食事も少しだけ気をつかいましょう。アルコール、炭水化物を抑えましょう。 それから段階を経て運動をしましょう。 きっと、細かく書いてくれる方はいるでしょうが、本気で書かれたら読んだだけで根性なくすと思うのです。 いきなり負荷をかけるといためます。体重を少し落としましょう。 まず「動く」「続ける」だと思います。 解決したら締め切ってくださいね♪^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amema3
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

とりあえず、お腹周りを動かす意識を持つことですね ランニング(ジョギング以上)・腹筋運動などはなかなか続かないでしょうし、辛いものです まずは動かすところから始めましょう 電車を待つ間もひねりやねじり運動をし、なるべく歩く、階段を使うなど小さなことを積み重ねましょう それすら出来ない場合は諦めてメタボの仲間入りをしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹をカッコよくしたい

    35歳80キロの男性です。よく銭湯なのでボクサーみたいなお腹の割れている人を見ると自分もなりたくなります。無理せず(無理なメニューという意味です)出来るやり方知ってる人、教えていただけませんか?現在は1日3キロのジョギングを週5日で、5キロはやせましたが、腹筋等は最低何回やればいいのでしょうか?

  • みっともないお腹の脹らみ

    中年になるとお腹が異常に大きいみっともない姿の人が多く見られます。 私も中年になり少しばかりお腹が出てきました。 毎日、お風呂に入り自分の裸を見るとみっともなく、恥ずかしくなります。 でも私は気がついた時点から食事、運動などでそれ以上は肥大はしていません。 一般的に異常にお腹が出ている人は何故、そこまで肥大するお腹にストップを かけられなかったのでしょうか? それって自己管理の甘さでなのでしょうか? 重そうなお腹になる前に対策はたてなkったのでしょうか?

  • ぽっこりお腹をへこませたい

    最近ダイエットを始めて体重を5キロ落としたのですがお腹がまったくへこみません。 現在身長180体重76キロで標準体重より3キロ程多い状態です。 どうしたらへこみますか? ダイエットメニューは毎日30分ジョギングしているだけで食事制限や筋トレはまったくしていません。 このままダイエットすればへこむのでしょうか? 腹筋もやった方がいいでしょうか?

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • どうしても痩せたいです。

    34歳176の80キロの男性です。飲みすぎ食べすぎでお腹が出ています。銭湯などでお腹の割れている人を見て決心し、ダイエットしたいのですがてっとり早く落とせて筋肉がつく良い方法があったら教えてください。夜ご飯は納豆とキャベツと味噌汁です。

  • お腹だけ出ています。

    男・20代後半 身長167cm 体重59キロ 体脂肪率12% BMI  21.2 肥満度  -3.8% 標準体重 61.4kg こんな感じなんですがお腹だけ以上にでていて(簡単につまめるくらい、座るとベルトが隠れそうです) 簡単に言うとでぶです。顔は自分で言うのも何ですが、すっきりとしています。 このぼてっと出たお腹の原因は何なのでしょうか? そしてこれの対処法(運動やエクササイズ)を教えてください。 ここ3,4ヶ月でいきなりお腹にだけ肉がついてきて今まで来ていた 服を着るとやはりお腹だけ目立ちます。 ちなみに食生活が不規則でほとんど外食です。 酒は1杯程度ですが料理は居酒屋メニューを週に5日は晩ご飯変わりに 食べています。朝昼は食べないときが多々あります。

  • お腹を引っ込めるには。

    筋トレ歴1年8ヶ月です。 年齢50歳。 現在177センチで72キロ、体脂肪16.4%です。 筋トレの目的は、貧相なので体格アップです、プロテインも飲みお陰さまで6キロ増えました、大胸筋なども大きくなり、触った人は皆ビックリします。 しかし、当面の70キロの目標クリアーしたので、ここ2ヶ月は週2~3回が、週1~2回になり、体格アップして血液が増えたのかお酒も強くなり、量も増えてしまいました。 最近お腹が出ている感じがして、昨日、鏡みてびっくりしました!! お腹がでいるんです、胸よりも!! 筋トレでも、腹筋は不得意であまりやりません。 マシンの名前がわかりませんが、現在は腹筋は以下のメニューです。 ※ちなみに腹筋以外はマシンの他にはベンチプレスが45キロを10×4セット、スクワットが80~100キロを10×5セットです。 ・座って両手でハンドルを持ってかがむ形の運動を40キロ10×2セット ・座って両手でバーを握り左右にひねる運動を32キロ10×左右1セット、37キロ10×左右1セットです。 教えていただきたい点は2つです。 一点目は腹筋運動の絶対量が適正かどうか? 二点目はお腹を引っ込めるに適した運動は何か? 以上、よろしくお願いいたします。

  • そごくお腹が大きい!

    臨月です! 人からも、病院でも、すごくお腹が大きいね!といわれます。 子供は2400なので、普通なのですが・・・ 羊水がやや多めとはいわれています。 体重も12キロもふえました。 全部お腹の重さのような気がします。 これって羊水の重さなんでしょうか? 後、こんなに大きなお腹だと、皮のたるみが人よりひどくなりそうで怖いです・・・

  • お腹周りだけの脂肪が…

    高校1年の女です。 身長が150ちょっとなのに、 体重が50キロ近くあります。 それをみんなに言うと、必ず 「はっ?!そんなにあるん?!全然みえん」 って言われます。 でも実際すごいお腹周りの脂肪がヤバくて ウエストはなんと70もあります。 体脂肪率も30%もあります。 自分でも膝から下、ひじから下(?)など 見えるところは細いと思います。 でもお腹やももや二の腕などは本当にすごい脂肪なんです。 特にお腹なんか人様に見せられるようなものではありません^^; どうしてこんなにお腹だけ脂肪がすごいんでしょうか? 中学生のときからすごくて、毎日腹筋をお風呂上りに100回していましたが、 1か月経っても一向に痩せないので途中で断念しました。 また、晩御飯をサラダだけ食べる生活を2週間続けましたが、 これも痩せませんでした。 中学生のときにはバスケ部に入っていて、夏休みの練習はとてもキツく、 みんな2キロや3キロ、すごい人は5キロくらい、 みんな痩せていったのに、私だけ全然痩せませんでした。 人より汗っかきで、すごい水分をとるんで、そのせいもあるかもしれませんが…。 どうしてこんなにもお腹だけ脂肪が半端ないのか… どうしてこんなにも痩せないのか… 本当に苦しんでます。 今好きな人もいて、痩せて可愛くなりたいです。 誰かご回答お願いします。

  • いっこうにお腹がへこまない

    今年からダイエットして 183の97あった体重が90弱にまで落ちました。 筋トレもがんばったのでベンチプレスで100キロはあがります。 精密な機器で測ったら体脂肪は18で、全体的な身体のランクはプロアスリート並とでました。 その意味が特に意味がないこともわかっていますが。 しかしいくらや減量や筋トレしても(一応効率的なやり方の把握はしてるので筋力が増えながら減量できた) お腹がおっさんです。まだ20代なのに。 ポロシャツなどを着ると腕や胸の筋肉があるので がっちりした理想の体型にはなるのですが おなかが50代というのでしょうか ものすごいでています。胸よりもでています。 オードリーの春日のような姿勢になればでていないように見せることは出来ます。そりゃあたりまえですが。 腹筋や背筋はもちろん、大腰筋も鍛えています。 しかしウエストは多少縮まったものの一向にだらしないおなかです。 自意識過剰ではないです。 どうやったら締まったお腹になるのか・・・ まあ脂肪の燃焼というのが一番にくるのはわかっています。 30分走るとか1時間走るとかが一番重要なんですかね。 自転車でたまに100キロ以上走ったりもしてるのですが。 しかしここまでうまくやれてきたので今の方向性は間違ってないと思うんですがね。 ファッションで隠すことはできますが、それはちょっと お腹以外はかなり仕上がってると言ってもおかしくはないです。 よろしくお願いします。