• 締切済み

お腹をカッコよくしたい

34歳80キロの男性です。よく銭湯なのでボクサーみたいなお腹の割れている人を見ると自分もなりたくなります。無理せず(無理なメニューという意味です)出来るやり方知ってる人、教えていただけませんか?

みんなの回答

• toforex02
回答No.3

30才・身長168cmの男性で、昨年夏に3ヶ月で20kgの減量(75kg→55kg)に成功しました。服のサイズはLサイズからSサイズに変更。腹も割れてる方だと思います。 メニューについては、食事と運動の両方で取り組みました。食事に関しては、朝昼晩の食事の量をそれぞれ5~6割に減らしましたが、炭水化物や肉を抜くという安易な絶食はしませんでした。炭水化物抜きダイエットとかやる人が多いですが、これやっちゃうと、必ずリバウンドします。運動に関してはダンベルを使った筋トレ15分と有酸素運動60分のメニューを週5日行いました。慣れれば無理な運動量ではありません。 sobata0721さんの身長は分かりませんが、日本人の男性平均170cmと仮定すると、80kgはかなりの肥満の状態です。腹がカッコよく割れるようになるには、体重を50kgちょっと程度まで落とす必要があります。30kg落とすにはそれなりの食事管理と運動と数ヶ月単位の時間が必要です。安易なダイエット方法(ブルブルマシーンやサプリ、ダイエット食)を求めているのならこれ以上お伝えすることはありませんが、もし本気で体型を変えたいのであれば、具体的な運動・食事メニューをお話します。

noname#49869
noname#49869
回答No.2

こんばんは。 そうとう時間がかかるという「覚悟」をするところからはじめましょう。 他のかたと重複しますが、 まずは運動するクセをつけてみましょう。 運動できなくても、すぐ座らずに立つ。 寄りかからない。階段を利用する。今までより少し歩く。自転車に乗る。 食事も少しだけ気をつかいましょう。アルコール、炭水化物を抑えましょう。 それから段階を経て運動をしましょう。 きっと、細かく書いてくれる方はいるでしょうが、本気で書かれたら読んだだけで根性なくすと思うのです。 いきなり負荷をかけるといためます。体重を少し落としましょう。 まず「動く」「続ける」だと思います。 解決したら締め切ってくださいね♪^^

• amema3
回答No.1

とりあえず、お腹周りを動かす意識を持つことですね ランニング(ジョギング以上)・腹筋運動などはなかなか続かないでしょうし、辛いものです まずは動かすところから始めましょう 電車を待つ間もひねりやねじり運動をし、なるべく歩く、階段を使うなど小さなことを積み重ねましょう それすら出来ない場合は諦めてメタボの仲間入りをしましょう