• ベストアンサー

マルチセッション設定がよくわからない

コレガのCG-BARMXのマルチセッション対応ルーターを使ってるんですがフレッツスクウェアに同時接続が、出来ません。東日本のID パスワードを入れてるんですが、いまいち設定がよくわかりませんセッション1とセッション2に各アカウントが5つずつ登録できるんですが、セッション1のアカウント1にプロバイダーIDパス、セッション2のアカウント2にフレッツのIDパスを入れて設定してるんですがどうしても出来ません同じ製品を使っていて同時接続している方が、いらっしゃいましたら教えてください、調べてんですが、私の検索能力では、限界と疲れでこちらに頼むしかありませんでした。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.1

こんにちは、こんばんわ この設定についてはマニュアルの85Pにでていますが どこでつまずいてますか 間違いやすい個所としては.flets/と入力するところがありますが ”.”つまり点(ドット)を入れ忘れたりします どうでしょうか

werden77
質問者

お礼

すばらしい出来ました。pdfをよく見ませんでしたねすいません フレッツのサポートに電話してもだめで自分でネットで探しても探し方の悪いせいか当てはまるものが無くて結局だめもとでこちらに投稿したんですが、pdfを見落としてました。とにかく皆さんのすごさに驚きと自分の頭の悪さにあきれています。とにかく解決しましたので誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

まず、質問者さんは、NTT東(西)のフレッツISDN・フレッツADSL・Bフレッツの回線を契約ですね。 フレッツ契約者の全員が、設定さえ正常なら、無料で、フレッツスクウェアへ接続が可能です。 「フレッツ契約以外は接続不可能」の為、まず、「フレッツ契約の回線であること」を確認です。 ------------------------------- 私は違うメーカのルータで、マルチセッションの設定で、フレッツスクウェアへ接続です。 その経験からの、取説の説明です。 コレガのルータ CG-BARMX の取説のURL http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barmx_b.pdf この取説85ページの設定ですね。 1項から3項は、セッション1(アカウント1)で、プロバイダの設定です。 これが正確でないと、プロバイダへ常時接続が不可能(つまり、インタネットへ接続不可)です。 フレッツスクウェアは、4項から設定です。 5項の説明と注意点。 セッション2へ、フレッツスクウェアのIDと、パスワードの設定です。 (ユーザ名がIDです) 質問者さんが、NTT東日本エリアなら、NTT東のIDとパスワード。 NTT西日本エリアなら、NTT西のIDとパスワードです。 7項のドメイン名の説明と注意点。  .flets/   fの前のドットに注意。このドットも必ず入れる事。 この85ページの1項から10項まで正確に入れるのが重要です。 85ページが終ったら、一旦設定画面を閉じます。 次に、IEでインタネットへ接続します。 アドレス欄に、次のアドレスを手動で投入。  www.flets と入れたら Enter これで、フレッツスクウェアのトップ画面が開きます。 トップ画面が開いたら、お気に入りへ入れます。 以後、フレッツスクウェアは、お気に入りから接続出来ます。 たまに、お気に入りへフレッツスクウェアが、入らない事がありますが、私は入らない原因がわかりません。 お気に入りに入らなければ、フレッツスクウェアへの接続のたびに www.flets と入れて エンターです。

werden77
質問者

お礼

すばらしい出来ました。pdfをよく見ませんでしたねすいません フレッツのサポートに電話してもだめで自分でネットで探しても探し方の悪いせいか当てはまるものが無くて結局だめもとでこちらに投稿したんですが、pdfを見落としてました。とにかく皆さんのすごさに驚きと自分の頭の悪さにあきれています。とにかく解決しましたので誠にありがとうございました。