• ベストアンサー

マルチセッションで、二つのプロバイダと通信

バッファローのエアーステーションで、マルチセッションの場合、二つのプロバイダ(biglobeとexcite)と通信していますが、どちらかが優先されるとかあるのでしょうか?(フレッツスクエアとは通信していない状態)又は、どちらか一方に、限定したほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AirStationの場合は、デフォルトでの接続先という表現を使っているようです。 その「デフォルトでの接続先」に設定されたISPにまず接続されるはずです。 (登録できるセッション数と、同時接続セッション数は異なります。) Buffaloの場合は家庭用には珍しく、特定のIPアドレスを持つPCを 特定のISPに接続する設定が出来るようですね。 例えば妹のPCはbiglobeを利用させ、父と私はexciteを利用するといったもの。 (型番が書かれていないので、貴殿のものが対応しているかは?ですが) 一方に限定するかどうかは、貴殿の方針次第では? 限定したら、マルチセッションを利用して、現在既に複数のISPを利用されている意味がないと思いますが?

kappa4905k
質問者

お礼

有難うございます。 理由は、NO.1の方への返答のようなことです。 それと、もう一つ、嫌なことは、 エアーステーションは、動画をDLする場合、3MB位以上で、無線の場合、リセットされ、再起動します。 ケーブル接続では、5MBでDLしても問題はないのですが・・・

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.1

ルーティング情報を設定すれば、特定URL等の通信を特定のISPで 利用できるでしょうが、家庭向けルータでは、なかなか難しいでしょう。  一つのISPへのセッションだけで良いかと思います。

kappa4905k
質問者

お礼

通常は、Biglob*使いたいのですが、Win*xなど、ポート開放してDLするものは(違法行為)、Biglobeはどうも速度規制かけているようで段々遅くなるので・・・ それで、Excit*はそんな事ないので使い分けていますが・・・ ふと、両方と通信させてる場合は、どうなってるのかな? と思ったもんで・・・