• ベストアンサー

早稲田大学高等学院

早稲田大学高等学院へいっているひと 面接でどんなこと聞かれたか教えてください!! どんなことでもOKです! よろしくお願いします!!

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lakkou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして  現早稲田大学高等学院生で、自己推で合格した者です。 一番重要なのは、提出した調書に書いた事をしっかり頭に入れておくことです。かなり突っ込まれて質問されるので、書いた内容以上のことを頭に入れておくのが良いです。 質問はその答えからどんどん広がっていくので、私が聞かれた事とは当然違ってくると思います。 後から聞いたところでは、調書の内容より面接での答えや態度が大切だそうです。 ちなみに私が聞かれたことは、 学院でどんなことがしたいのか 尊敬する日本人は(私の用意していった答えは外国人だったので、答えた後尊敬する外国人のことも話しました)  勉強と部活の両立は可能か  学院には何回来たことがあるか  学院の生徒数は  などなどです もちろんその訳などかなり意地悪く突っ込んで聞かれるので、しっかり準備した方がよいです 頑張ってください!

EllnoRubik
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!!

関連するQ&A

  • 早稲田大学高等学院

    練馬区の早稲田大学高等学院について。高校受験に関する質問です。 ・早稲田大学高等学院が第一志望の人の併願受験のパターン ・早稲田大学高等学院を併願校として受験する人の受験校パターン ・早稲田大学高等学院を志望するのに適した人、やめたほうがいい人 ・早稲田大学高等学院に中学部ができたことで何が変わったか?(校風が変わってしまったとも聞きます) ・早稲田大学高等学院の高校入試情報(偏差値、倍率、補欠繰上げなど)

  • 早稲田大学高等学院

    早稲田大学高等学院を自己推薦で受験するのですが、 どのようなことが聞かれるのかを是非教えてください。

  • 早稲田大学高等学院

    私は県立高校の1年生です。私の友達で早稲田大学高等学院の3年生の人がいます。名前からして、みんな進路は早稲田大学に行けるんですが、その進学テスト?が最近ずっとあるらしく、その人と連絡が一切とれません。 どこかに遊びに行ったりとかしたいので、いつ頃暇になるかわかりませんか? 忙しい内に連絡しまっくったりとかしたら迷惑だから連絡をとれません;;どなたかわかる方いませんか??

  • 早稲田大学高等学院について

    僕は今中学二年生です。来年受験のときに早稲田大学高等学院を受けようと思うんですが、来年までにどんな勉強をすればいいんですか? あとどんな勉強方法でやればいいですか?あとどんな心構えでやればいいんですか?

  • 早稲田実業高校・早稲田大学高等学院から東大

    早稲田実業か早稲田高等学院かに進学したとして、外部の大学に進学することは可能ですか。 たった一度の人生なので、早稲田で終わらず、国公立大学、できれば東大を目指したいです。

  • 早稲田大学高等学院の高校受験について

    早稲田大学高等学院の数学の問題は、かなり特殊です(文章問題5問ぐらい)。早稲田大学高等学院の数学の対策を効率よく行いたいのですが、どのような問題集を使えばよいですか?予想問題集や類似問題集はありますか?やはり、早い時期から、「過去問」や「高校への数学」をやらせる(難しい問題をひたすら解く)しか、方法はないのでしょうか?

  • 早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校

    私は今、中3です。 今年、いよいよ受験を迎えますが 私立の一般入試で、早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校の、どちらにすればいいのかを非常に迷っています。 公立の志望校は神奈川の横浜翠嵐高校です。 なので早稲田の系列高校は、挑戦すると言う意味で受験したいと思っております。 学力や家からの時間などはほぼ同じなのですが、 校則の厳しさの違い(早大の方がゆるく、実業の方が厳しい)や、 海外研修などにも違いがあり、非常に迷っております。 総合的に考えると、早稲田大学高等学院と早稲田実業高等学校ではどちらにすべきなのでしょうか? できる限り早く決定しなければなりません。 みなさんのご意見、宜しくお願い致します。

  • 関西学院大学と早稲田大学

    文系です。関西学院大学に合格しています。 早稲田大学の試験も更に受けるべきでしょうか?私としては受験したいのですが、都合上、早稲田大学を受験し、合格した場合60万程度のお金が無駄になってしまいます。 関学と同系統の学部を受験しようと思っています。 どちらも魅力的な大学だと思い、迷っています。 将来は東大か京大、早慶の大学院で学びたいと考えています。

  •  早稲田大学高等学院に合格しました!

     早稲田大学高等学院に合格しました!  しかし、僕はこの学校は、「力試し」という感覚で受験しました。僕の第一志望は都立国立高校なので、入 学手続をするつもりはないのですが、  もし、万が一のことがあったときのことを考えると、どうしようか迷ってしまいます・・・。  しかし、学院は、辞退者に入学金(三十数万)を返還しないので、わがままを言うと、親に悪いと思ってし まいます・・・。  しかも、入学後のお金も、とてつもなく高い(今年から2割り増し!)ので、とても無理です・・・。  僕は、入学手続をするべきでしょうか、それとも、「学院に合格した」ということに自信を持って、  国立にチャレンジするべきでしょうか?

  • 全国高校野球西東京大会準決勝で、早稲田実業と早稲田大学高等学院が対戦す

    全国高校野球西東京大会準決勝で、早稲田実業と早稲田大学高等学院が対戦する。 同じ早稲田大学に関係していると思うが、早稲田実業は「系属校」早稲田大学高等学院は「付属校」だという。 この違いがよくわからない。 いったいどういうものなのか?