• 締切済み

外貨両替は、銀行かそれとも海外キャッシング?

今月、サイパンに3泊4日の旅行に行きます。 外資両替の手数料の一番安い方法を知りたいです。 20万円ほど両替希望ですが、どちらの方が手数料は安いでしょうか? ・日本の銀行での両替 ・クレカ(JCB)で海外でキャッシング。 帰国後、繰り上げ返済。 ・日本の空港、現地の銀行や両替所、他の方法など。。。 ・サイパンなら日本円使え!など。。。 他サイトを色々検索して拝見しましたが、全く理解できません。 解りやすく教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! サイパンなら1万円札で買い物ができる店も多いです。店の支払いの際、その日のレートで計算し、手数料がかかりません。ですから、一万円札をもって、それから少額のドルチェックでも持っていけば大丈夫です。

vaio1123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 23日から行ってきます。