結婚と妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 友人がピルを服用していたにも関わらず妊娠したことについて、彼女の話は信じられていないようです。
  • ピルを飲んでいても妊娠する可能性があるのかについての意見を求めています。
  • ピル服用者として、自分も同じような状況になるかもしれない不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚と妊娠について

私の友人の話なのですが、ご意見を頂けたらありがたいです。 私の友人はピルを服用していたのですが、妊娠しました。 原因は度重なる下痢や、ピルの効能を無効にする紅茶?を飲んでいたからだと言っていました。 私は彼女が大好きですし、長年付き合ってきた親友なのでその話を信じたいのですが、 彼のお母様、及び彼には完全に信じられていないようです。 彼氏は「産もう」と言ってくれたらしいのですが、 これから研究が忙しくなり、経済的にも不安定なので心から 祝福はしてくれなく、お母様は呆れ顔だったと言っていました。 私も彼女と同じく、ピル服用者なのでこういう例を聞くと不安になります。 そこで、 1、もしピルを服用していて100%妊娠しないと思っていた彼女が、あまり時期がよろしくない時に妊娠したらどうしますか? 2、「できちゃったを狙ったのでは?」と彼女に不信感を募らせますか? 3、実際、本当にピルを飲んでいても妊娠ってあるのでしょうか? ご意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もピル服用者です。 なのでちょっと気になるお話だなぁ~と思って読ませて頂きました。 1. ピルも、『100%の避妊方法ではない』と一応は言われていますよね。 でも99.7%(だったかな?)の確率で避妊できるということなので、ほぼ100%と思ってしまいますよね・・・ でも妊娠してしまったのなら、『やっぱり100%じゃないんだなぁ』と思うと思います。 2. これは自分が彼氏の立場だったら、ということでよろしいんでしょうか?? 私は女なので女性目線になってしまうかもしれませんが、いくらピルを服用していたって100%ではないと言われている限り、『できちゃったを狙った?』ということは考えません。 3. 聞いたことはないですが、100%妊娠しないと言われているわけではないので、なかには妊娠する人もいるんだと思います。