• 締切済み

妊娠してるんでしょうか。

ピルを服用していて、 2月5日にコンドームなしで性交をし、 2月7日にピルを飲み終わって 2月9日に生理が来ました。 この場合、妊娠の可能性はないのでしょうか。 4日前からお腹を下していて、 下痢の状態が続いていますが、 もし妊娠しているのであれば、 妊娠の初期症状にこのような数日間続く下痢というものはあるのでしょうか。 今日病院にいったところ、 尿検査と血液検査を行ったのですが、 検査結果はすぐに分からないといわれ、 生理がいつ終わったのかという事も聞かれました。 妊娠の可能性があるから聞かれたのかと思うと気になって、 今ここにカキコミさせていただいてます。 また、普段の整理前は、便秘になったりお腹がゆるくなったり 症状がばらばらです。 どうぞ宜しくおねがいします。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.1

2/9に生理(消退出血)になっているのですから、妊娠の可能性は有りませんよ。 >もし妊娠しているのであれば、妊娠の初期症状にこのような数日間続く下痢というものはあるのでしょうか。 妊娠初期にたまたま下痢をする人もいるかもしれませんが、質問者様の場合妊娠していないので、妊娠と下痢は別件ですね。 >妊娠の可能性があるから聞かれたのかと思うと気になって 妊娠の可能性があるのかどうかを聞いただけで、妊娠の可能性があると思われたわけじゃないですよ。 尿検査でも血液検査でも、「妊娠検査」をしたわけではないので妊娠の可能性が検査でわかったわけじゃないです。 妊娠検査をしてください、と言わない限り、妊娠の検査はしないので妊娠しているかどうかは医師にはわかりません。 検査結果はまだでない、と言われたのは質問者様が病院にかかった病気(下痢?)に関しての検査結果のことですね。

happykchan
質問者

お礼

zato様 ありがとうございます。 少し安心しました。 なんだか気になって、 「安静に寝ていろ」といわれても 寝付けなかったものですから・・・。。。 本当にありがとうございました。