妊娠できているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期症状や着床時期の変化について検索しまくっている
  • 生理9日目に仲良しをした後、スライム状のオリモノが出た
  • 体温が低く、腰の痛みや胸の横張り、便秘などの症状があり、妊娠を期待している
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠できているでしょうか?『長文です』

こんばんわ。 いつもお世話になっています。 今回も結果を待つしかない! ・・・・と分かってはいるんですが、『超妊娠初期症状』や 『着床時期の変化』など、検索しまくってしまいます。 聞いていただきたいのは、 今回生理が始まり9日目に仲良くしました。 仲良しの途中に、スライム!?と思えるくらいのオリモノが出て 翌日の昼に、トイレに行くと2回程伸びるオリモノが付きました。 家に帰り、お風呂の際に以前こちらで教えていただいた 指を入れて粘液チェックしましたが、その時には白い伸びない オリモノになってました。 しかし、朝体が冷たくなるくらいの外気温のせいか? それから4日間は低体温でした。『35.9度台』 5日目から体温が上がり今やっと5日目です。 今回の排卵はやはり、オリモノ後の低温の時だったんだな・・・ と残念に感じていたんですが、一昨日くらいから 腰の痛み。いつもは張らない胸の横張り、下剤を飲んでも 全く出ないくらいの便秘(いつもは快便です) 生理2~3日前からあるオリモノが出てる感じがあります。 便秘のせいか、お腹が張った感じもあり いつもと違うので、タイミングは一回だし体温もおかしいのに 期待してしまってます。 生理周期が24~26日なので、生理にしてもまだ早いのですが (予定22~24日)高温は11~12日です。 これは、やはり生理前の症候群でしょうか? こんな早くに色々と症状は感じないものですよね? 回りが妊娠ラッシュの為、少し過敏になってるのかもしれません。 一番気になるのは、生理前のようなお腹の重み、 空気が出てる?おりもの?と思うような膣の違和感。 (生理前に多めにオリモノが出る時のような・・・) 実際オリモノも出てますが、実際シートを見るとあまりついてません 良ければ、私の妊娠したときはこんな感じで違ったというのを 教えて下さい!よろしくお願いします。 長々と書いた文を読んでいただいてありがとうございます。

noname#48364
noname#48364
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者様に特に朗報というわけでもないので申し訳ないですが・・・。 とにかく今はまったく結論は出せないと思います。 妊娠の可能性が高いとも低いとも、まったく判断できないと思います。(のっけからすみません。) いろいろ調べられているのでご存知と思いますが、一般論として、オリモノ的にはいいタイミングだったと思います。 基礎体温的には、ちょっと早めだったかも?という感じがします。 ただ、基礎体温もオリモノも、一般論であって、人それぞれです。 例えば、私は、伸びるオリモノが出てから5日目の仲良しで妊娠しました。 私の基礎体温のパターンは、最低体温の日から5日くらいかけてダラダラ上がって、完全な高温に入るのですが、排卵は完全な高温に入る直前か入った日あたりだったようです。(ちなみに完全な高温が14日くらいあります) 世間で言われている公式とはずれています。 だから質問者さまも、オリモノが示すとおり、その翌日か翌々日に排卵したかもしれないし(でしたらベストタイミングですよね)、体温が示すとおり4日後だったかもしれません。 通常の高温が11~12日くらいということは、その完全な高温になる2~3日前に排卵している可能性が高い(だとしたらこれもドンピシャですね)ようにも思えますが、これも絶対ではないです。 だから、タイミングがベストだったのか?は結論の出ないお話です。 そして、妊娠初期症状・・・これも検索されているのでご存知だと思いますが、実に人ぞれぞれです。 一般的には妊娠初期症状は生理前症状ととてもよく似ていて区別の付きにくいもののようですが。 それはこのカテを「妊娠 初期症状」で検索するだけでもたくさん出てくると思います。 私自身の体験談では(2度妊娠しています)、いずれもいつもの周期のPMSと完全に同じ、仲良しのときの体調なんかも考えて、今回に限って絶対妊娠はありえないと思ったときに限ってなぜか妊娠していました。 だからといっていつもと違う質問者さまの妊娠の可能性が低いという意味では決してありません。とにかくひとそれぞれなんです。 「果報は寝て待て」「笑うかどには福来たる」をモットーに、リラックスして体をあたためて過ごされてください。 もし生理が来たら、欲しかったあの洋服買うんだ~!くらいの勢いで。 参考にならなくてすみません。 でも、私も妊娠できなくて悩んだことのある者として、心から質問者さまを応援しています。

noname#48364
質問者

お礼

こんばんわ。 凄く嬉しい回答ありがとうございます。 解らないので待つしかないと言う、もどかしさが少し飛んでいきました。そうですよね!リラックスして過ごしたいと思います。 今回は、今日朝気温の関係か少し体温が下がりました。 私の生理前の体温の特長として生理前3日前くらいに一度少し下がり また上昇し下がり生理が来るので、おそらく生理が来そうです。 そうなると凄く今回の体温は黄体機能不全に当てはまりますが 気持ちリセットして体作り頑張って凄い前向きに考えれそうです。 本当ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    過去の生理開始日は8/29、10/6、11/17、12/15でした。 いつも5日程度で終わります。あと、私は生理周期が33日~40日周期で、前回の生理は28日できたので、いつもより早く来たほうです。 基礎体温はつけていませんが、過去の流れを説明すると、 10/23・27・11/3・12に彼と仲良くして11/17に生理。 11/23・12/10に彼と仲良くして12/15に生理。そのあとは12/23・31に彼と仲良くしています。 それで、12/25に一日を通して茶色いおりものが出ていました。 あと、12/26あたりから、食欲増進でお腹がすくと気持ち悪くなったりすることが何日も続いていました。今も食欲増進で、元々快便とは言えませんが1/5あたりから便秘気味でお腹の張りが気になります。便が出ても張りが消えません。あと、1/6あたりから頻尿、1/8から頭痛があります。 たとえば、前回きた12/15の生理が生理ではないということはありえますか? あと、このような症状を読んでいただいて、今妊娠している可能性はありえますか? もし、これから生理が来るとすれば、1/18あたりが予定日です。 回答よろしくお願いします。

  • これって妊娠?

    初めまして。 本来生理が始まってもいい頃なのにどうもなかなか始まらず不安になっているので質問させて下さい。 妊娠希望なのですが、 生理はだいたい28日周期で先月は3月10日から6日ほどありました。3月16、20、21、23と主人と仲良くしました。 毎回生理の前には茶色いおりものが2-3日ほどつづいたり、それから2-3日何もでなくなって本当の生理が始まったりします。 毎回なかなか生理がちゃんと始まらなくていらいらしたり、不安になったりします。 今回も生理予定日4月7日の3日前からお腹が痛くなって、茶色いおりものが出始めました。それからずっと気分が悪いのが突発的に出たり、治まったり。気分がぐっと悪くなったときには茶色いおりものがでています。 いつもは茶色いおりものがでて3日目には始まるのですが、今回はおりもの+体調が生理と同じ感じになって5日目になっても始まりません。せ 基礎体温は今日から低温期に入ったのか、36.49度でした。高温期は37.2度~36.67度です。今日の体温もまた微妙な低さで・・。 (低温期は36.08~36.5くらいです。) 妊娠初期の症状は生理の始まる前のつらさと似ているというのも聞いたことがあります。 生理が始まるのなら早く始まってほしいし、妊娠しているなら早くそれも知りたいです。不正出血だったらお医者様に行かなくてはですし。。 それよりもいつも生理の始まり方がスムーズではないのでそれも不安です。 よろしければアドバイス等頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠時のお話聞かせてください!

    お世話になってます。 今回お尋ねしたい事は、基礎体温のことなんですが 普段の睡眠時間が4時間30分~5時間くらいです。 低温期が、35.8~36.3 (沢山寝た日は36.4位まで上がります) 高温期が、36.5~36.7 (沢山寝た日は36.9位まで上がります) 生理周期は24~28日です。 今回、おそらくタイミングは合っているのでは?と 期待をしています。(今回は11日目一回だけです) 思い込みの可能性が大きいのですが何となく生理前の症状が いつもとは違う感じなんです(お腹、胸の張り。おりもの) ただ、まだ高温期に入り8日目で、仲良くしたのは高温になる 2日前でした。(高温は10~14日続きます) 体温も、今の所36.6台なんですが昨日は寒かったせいか?? 36.40まで下がり今日は36.63に上がりました。 妊娠したら体温が通常より高くなると聞きますが 変わらないまま、むしろいつもより低くて妊娠してた方 生理予定日1週間くらい前より、いつもと違うと思われた方 良かったら、その時のことを教えて下さい。 一人ずつ違うのは理解してますが、じっとしてられません! 思い込みが的中したら、また一から頑張ります!

  • 妊娠?

    こんばんは。質問させて下さい。 最後の生理は4月10日~ 6日間、生理周期は30日~33日です。 4月22日に仲良しして 膣内射精しました。 1週間程前から胸が張り、 下腹部痛、腰痛があり、 黄色っぽいカサカサのおりものが出てたので生理来るかなーと思ってましたがまだきてません。 3日前くらいから、おりものが パンツについたら透明?っぽい感じで あまり出てない感じなんですが 直接、触ってみると 白く濁った感じのおりものがあります 粘りはありません。 胸の張りがいつもと違って 上部がパンパンに腫れて 鳩胸っぽくなって 脇近くまで痛いです(>_<) お腹のダルさと 症状が出始めてからずっと37℃台の体温です 今までずっと妊娠希望だったので フライングばっかりだったので あと1週間待って検査薬してみようと思っています。 期待しすぎると出来ないみたいなのを聞いた事がありますが、 今回、忙しかったりしたので症状が出るまで妊娠の事はすっかり忘れてました。 少しでも希望はありますか? 知識のある方教えて下さい(^o^)

  • 妊娠してるのでしょうか?

    はじめまして。質問させて頂きます。 先月結婚したばかりですがこれから妊娠するかもなんだから、、、と今年から基礎体温をつけています。 1月1日、基礎体温つけはじめた日、予定通りですが生理開始で6日間続きました。特に体温が下がった様子はないのですが17日から高温期に入ったので、16日がおそらく排卵日かと思われます。排卵日前後ですが、14日、15日、17日になかよししました。生理周期は28日~30日です。 毎月生理前一週間はかなり胸が張り、普段の便秘を解消するかのごとく快便になります。それが、今月は一向に胸が張る気配もなく快便にもならずです。微熱があり体がだるく眠気がとれないのになかなか寝付けないです。今日はお休みだったので実家に帰りゆっくり犬の散歩をしていたら、急にむねやけのような感覚におそわれました。あと少しおりものが多いように思います。いつもの生理前とあまりに違うので不安です。 もし妊娠している可能性があるとしたらいつごろから検査薬でわかるでしょうか? みなさんのお話、聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • みなさんの妊娠発覚時について

    人によって妊娠の発覚時の症状は違うと思いますが 今後の参考にしたい部分と興味で?質問させてください。 妊娠症状(生理前)いつもと違った事ってなんですか? 私は毎回、胸や下腹部の痛みがありますが多少違いもあります。 ただ一貫して同じ症状があります。 おりものです。 生理前5日目くらいから増え、2日くらいで減り また前日には「生理来た?」と感じるくらいに出て 下腹部痛が重い感じになります。今回もそうです。 妊娠は体温が下がり生理が来ないと検査すればいいとは理解してますが もしよかったら、上記の様な症状を感じていても妊娠していた。 などの、お話があれば聞かせてください。 後、体温が高温期に一度は必ず下がります(中温くらい) 病院で検査しましたが数値には問題ないとの事でした。 体温の乱れ。いつもは低体温での妊娠時の体温の違いなども よかったら教えてください。 聞いてどうもすることもできないのは承知ですが 妊娠を希望しているので、色んな体験談を知りたいので よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理が終わって1、2日後と一週間後ぐらいに避妊をせずHをしたのですが、その次の日におりものに混じって少しだけ血がでていました。 そして生理が終わってから約2週間後(?)また前よりももっと薄い少量の血が混じったおりものがでていました。 症状として、考えすぎかもしれませんが、快便にも関わらず少しだけなんとな~く下腹部が張っていて重い感じもあります。 しかしまだ気持ち悪い、胸が張っているなどの症状はみられません。 この場合妊娠をしている可能性はありますでしょうか? 妊娠ではなく違う病気かもしれないので病院に行くのが一番いいかとは思いますが、妊娠超初期の症状として、また同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。

  • 妊娠したかな?

    妊娠希望です。 早速ですが、お願します。 半年前から子づくり頑張ってるんですが、前は31週期だったのが最近はバラバラで、生理予定日も分かりません。 3月から言いますと、3/14、5/1、6/8で、今月はまだなのですが、昨日くらいから今まででにないムネのハリと、そのせいか肩がものすごくこって辛いんです。 風呂に入ってても乳首が異常にたってる?ような・・・ タオルで拭く時もあたると痛いので、恐る恐る拭くといった感じです。 あとは、ずっと快便だったのに便秘が辛いです。 空腹はすごいのに便秘で困ってます・・・。 仲良くしたのは、6/17、6/24、7/1、7/7です。 今回は、結構期待してるのですが、妊娠してるでしょうか? いつから検査薬使えますか? お返事お待ちしてます(o*。_。)o

  • 生理のおくれ?異常?妊娠?(長文ですみません)

    先日生理2,3日前の茶色のおりものの件で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145240 時間を作って一度は検査をと考えています。 今回少し異常があるので質問ます。 ○生理周期:29.30日(早いと28遅いと31日) ○基礎体温測っていますが今月は何かと とりわすれている ○予定排卵日は4月後半 生理が遅れて今日は36日目です。 4/26 排卵日予定周辺日 36.3少し低め  28 36.1低かった 排卵?  30 仲良し(一応避妊) 5/2  36.5 体温が上がってきた 5/3 36.8 この日の午後から熱。夜には40度    救急病院へいって薬もらって寝る    そろそろ生理予定日とまたはかり始めた 29日目5/8 36.1 下がったので生理が来ると予想 30日目  36.35 又あがる 31日目  36.25 遅れてくるかと思うが、生理2,3日     前のおりものが来ないのでおかしく思う。 32日目  36.5 又体温上がる。茶色のおりもの出はじめる 33日目  38.2 又熱がでる。薬を飲む 34日目  36.06 遅れてくるか!と思うが来ない         体温が低いのは風邪薬のせい? 35日目  36.25 風邪薬飲んでいた 妊娠検査陰性 36日目今日36.6 体温上がる。薬飲まなかった          今日は茶色のおりものでない・・・ です。 生理予定日前は生理前のような感じがあったのですが 茶色のおりものが出始めてから来る感じがしなくなりました。でも少し違和感はあるので遅れているだけか。 茶色のおりものがいつもと違って生理終わりの黒に近い血でぱりぱり系。 高熱のせいで遅れたか?でもその時期は排卵 終わっていると思います。 と今回は変です 今までこんなに遅れたこともないので心配です。 アドバイスお願いします      

  • 〔長文ですが〕妊娠検査薬の反応・・・

    (かなり・・)おはようございます。 妊娠希望の主婦です。 過去ログを様々見せて拝見したのですが「自分の場合は?」と思ったので早速、質問させていただきます。 先程、妊娠検査薬(チェックワンファスト)で終了線よりは薄めの線が出たのですが・・この結果って?? 一応、生理周期はだいたい29~32周期です。 前回の生理開始が8月19日で1週間程で終わりました。 性行為があったのは9月2・7・12・15・18日です。 ちなみに(お恥ずかしながら)基礎体温はつけていませんでした・・ 16日に初めて妊娠検査薬を2回分購入し、早いと思いながら使ってみたのですがそのときは、よく見ないと分からない程度の線だったので 今回は少し諦めていました。 いつもの生理前の症状は ・生理開始の5日程前から胸が張り3日程で治まる ・生理開始の前日ぐらいから下痢になる があるのですが、現在は ・胸が張り1週間以上になりいつもより痛む ・生理痛のような腰痛が少しある ・普段からも快便なのに便秘気味 ・平熱が35度後半なのに最近4日間ほど37度ある などがあります。 妊娠を望んでいるので子供を授かっていれば嬉しいのですが この結果はどのよーに受け止めてよいのか・・・。 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう