妊娠できているでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期症状や着床時期の変化について検索しまくっている
  • 生理9日目に仲良しをした後、スライム状のオリモノが出た
  • 体温が低く、腰の痛みや胸の横張り、便秘などの症状があり、妊娠を期待している
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠できているでしょうか?『長文です』

こんばんわ。 いつもお世話になっています。 今回も結果を待つしかない! ・・・・と分かってはいるんですが、『超妊娠初期症状』や 『着床時期の変化』など、検索しまくってしまいます。 聞いていただきたいのは、 今回生理が始まり9日目に仲良くしました。 仲良しの途中に、スライム!?と思えるくらいのオリモノが出て 翌日の昼に、トイレに行くと2回程伸びるオリモノが付きました。 家に帰り、お風呂の際に以前こちらで教えていただいた 指を入れて粘液チェックしましたが、その時には白い伸びない オリモノになってました。 しかし、朝体が冷たくなるくらいの外気温のせいか? それから4日間は低体温でした。『35.9度台』 5日目から体温が上がり今やっと5日目です。 今回の排卵はやはり、オリモノ後の低温の時だったんだな・・・ と残念に感じていたんですが、一昨日くらいから 腰の痛み。いつもは張らない胸の横張り、下剤を飲んでも 全く出ないくらいの便秘(いつもは快便です) 生理2~3日前からあるオリモノが出てる感じがあります。 便秘のせいか、お腹が張った感じもあり いつもと違うので、タイミングは一回だし体温もおかしいのに 期待してしまってます。 生理周期が24~26日なので、生理にしてもまだ早いのですが (予定22~24日)高温は11~12日です。 これは、やはり生理前の症候群でしょうか? こんな早くに色々と症状は感じないものですよね? 回りが妊娠ラッシュの為、少し過敏になってるのかもしれません。 一番気になるのは、生理前のようなお腹の重み、 空気が出てる?おりもの?と思うような膣の違和感。 (生理前に多めにオリモノが出る時のような・・・) 実際オリモノも出てますが、実際シートを見るとあまりついてません 良ければ、私の妊娠したときはこんな感じで違ったというのを 教えて下さい!よろしくお願いします。 長々と書いた文を読んでいただいてありがとうございます。

noname#48364
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者様に特に朗報というわけでもないので申し訳ないですが・・・。 とにかく今はまったく結論は出せないと思います。 妊娠の可能性が高いとも低いとも、まったく判断できないと思います。(のっけからすみません。) いろいろ調べられているのでご存知と思いますが、一般論として、オリモノ的にはいいタイミングだったと思います。 基礎体温的には、ちょっと早めだったかも?という感じがします。 ただ、基礎体温もオリモノも、一般論であって、人それぞれです。 例えば、私は、伸びるオリモノが出てから5日目の仲良しで妊娠しました。 私の基礎体温のパターンは、最低体温の日から5日くらいかけてダラダラ上がって、完全な高温に入るのですが、排卵は完全な高温に入る直前か入った日あたりだったようです。(ちなみに完全な高温が14日くらいあります) 世間で言われている公式とはずれています。 だから質問者さまも、オリモノが示すとおり、その翌日か翌々日に排卵したかもしれないし(でしたらベストタイミングですよね)、体温が示すとおり4日後だったかもしれません。 通常の高温が11~12日くらいということは、その完全な高温になる2~3日前に排卵している可能性が高い(だとしたらこれもドンピシャですね)ようにも思えますが、これも絶対ではないです。 だから、タイミングがベストだったのか?は結論の出ないお話です。 そして、妊娠初期症状・・・これも検索されているのでご存知だと思いますが、実に人ぞれぞれです。 一般的には妊娠初期症状は生理前症状ととてもよく似ていて区別の付きにくいもののようですが。 それはこのカテを「妊娠 初期症状」で検索するだけでもたくさん出てくると思います。 私自身の体験談では(2度妊娠しています)、いずれもいつもの周期のPMSと完全に同じ、仲良しのときの体調なんかも考えて、今回に限って絶対妊娠はありえないと思ったときに限ってなぜか妊娠していました。 だからといっていつもと違う質問者さまの妊娠の可能性が低いという意味では決してありません。とにかくひとそれぞれなんです。 「果報は寝て待て」「笑うかどには福来たる」をモットーに、リラックスして体をあたためて過ごされてください。 もし生理が来たら、欲しかったあの洋服買うんだ~!くらいの勢いで。 参考にならなくてすみません。 でも、私も妊娠できなくて悩んだことのある者として、心から質問者さまを応援しています。

質問者

お礼

こんばんわ。 凄く嬉しい回答ありがとうございます。 解らないので待つしかないと言う、もどかしさが少し飛んでいきました。そうですよね!リラックスして過ごしたいと思います。 今回は、今日朝気温の関係か少し体温が下がりました。 私の生理前の体温の特長として生理前3日前くらいに一度少し下がり また上昇し下がり生理が来るので、おそらく生理が来そうです。 そうなると凄く今回の体温は黄体機能不全に当てはまりますが 気持ちリセットして体作り頑張って凄い前向きに考えれそうです。 本当ありがとうございました!