• ベストアンサー

アップデートでのことについて

最近、windows updateをしたんですがその際にwindowsXP service pack2というのにグレードアップしてくださいと出るんです。 このアップグレードは、料金が発生するのでしょうか? 今、使っているOSはwindowsXPで6年前もしくは5年前にPCを買った時についてきたものです。

noname#60473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> service pack1からservice pack2にバージョンアップするのにも料金は発生しないのでしょうか? それはバージョンアップではありません。基本的に無料です。 CDが欲しい場合は実費で入手できます。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 無料とわかったので、バージョンアップしたいと思います。

その他の回答 (4)

• meitoku
回答No.4

無料ですがupdateする前に http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/pc.aspx 各メーカーのサイトにてwindowsXP service pack2対応状況を確認してからインストールして下さい。 各ソフトのドライバー等のUPが必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足的なものになってすみませんが、 service pack1からservice pack2にバージョンアップするのにも料金は発生しないのでしょうか?

• saru2002
回答No.3

#1です。 最新のアップデートまで無料で出来ます。 逆に最新のアップデートまで完了させてください。 MicrosoftのXPに対してのアップデートが終了するまで誰でも出来ます。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 >このアップグレードは、料金が発生するのでしょうか? 無料で出来ます。 参考に http://support.microsoft.com/kb/884514/ja

• saru2002
回答No.1

大丈夫です。 無償で出来ます。