• 締切済み

株などで損したのですが?

株などで損したのですが、 取引報告書さえ見られなければ 家族(親)にばれませんか? 自営業で会社をやってるのですが 会計士の人などからばれたりってないのでしょうか?

noname#65819

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

損失が出たら確定申告で申告しておくと来年度以降(3年以内?)利益が出たときに相殺され、利益に税金が掛からないですよ。 従って申告しておいたほうがよろしいかと。 まあ今回で懲りて手を引くのであれば内緒でもいいでしょうけど・・・・ 詳しくは会計士が入っているなら聞いて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ばれたら続けるの反対されると思いまして。。(汗

• EFA15EL
回答No.1

そんな子供みたいな… あなたの可処分所得で投資したのなら何の問題も無いでしょう。 会計士が気にするのは「会社のお金」です。 そこに手をつけていたとしたら、株で得しようが損しようがばれるでしょうね。というか下手すりゃ犯罪者(横領)です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社の金ではありません