• 締切済み

シアトルでのシティバンクの利用,T/Cの現金化

シアトルに留学予定です。 現地での現金の調達法として,シティバンクのドル預金とアメックスのトラベラーズチェックを用意しました。 質問1 シアトルにシティバンクの支店,ATMはないようなのですが,手数料無料で現金が引き出せるATMはありますか? 質問2 シアトルにアメリカンエクスプレスのトラベルサービスオフィスはないようなのですが,手数料無料で現金化できるところはありますか? ご存知の方,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

T/Cは、貴女だって町で何か買う事があるでしょう ガムを買った時に弗10のt/cを出せばお釣りは 弗でもらえますよ。 大家さんとかに支払う時もT/Cでいいんですよ 私も前の人と同じで、自分で何かをなしとげる 自助努力が見られない、または社会的な経験が無さ過ぎる それが問題だと思います。 LAで沢山のそういう若い子を見てきました。 これを機に頑張って

g360010
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 T/Cを使っておつりをもらうのが,やはり手数料がかからず一番お得なドルキャッシュの取得法なのですね。 励ましの言葉ありがとうございます。がんばります。

  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

本当に留学なんてできるのですか?シアトル住人ではありませんが、簡単に調べることができましたよ。 1) http://go.mappoint.net/citibank/(ihe3iqzuygo0m5mtwffzni45)/index.aspx?FC=&cbna=true&city=&state=&street=&zip=98121 2)以下のAMEXでは駄目なのですか? Plaza 600 BLDG at Stewart ST, Seattle ここでなくてもどこの銀行でも換金できませんか?

g360010
質問者

お礼

早速の回答,ありがとうございます。 シティバンクのホームページは確認済です。 ATMによっては,ATMのオーナーにいくらかの手数料を払う場合があり,引き下ろす機械によって手数料が異なると聞いたので,そういった手数料がかからないATMがあるかお聞きしたかったのです。 また,アメックスもコールセンターに電話いたしましたが,ご指摘のシアトルの店舗は直営店でないため,換金に手数料が発生する場合もあるとの返事でした。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティバンク・シドニー支店での引き出しには手数料が取られる?

    シドニー在住の方または旅行者の方へ質問です。 シティバンクでの現金引き出しや残高照会の手数料は、シティバンク支店にあるATMであれば無料と公式サイトに書いています。 実際に電話で聞いてみると、2通りの答えがありました。 1つ目はシドニー(又はオーストラリア全域)のシティバンクでは異なるシステムが使われているため、シティバンク各支店にあるATMでは、お金自体が引き出せないということです。本当にそうなんでしょうか。 2つ目は、シティバンク・シドニー支店のATMではお金は引き出せるが、手数料がかかってしまう。けれどもシティバンクと提携しているATMであれば、街中のモールなどにあるATMでも手数料なしで引き出しができるとのことです。 引き出し手数料が無料ということでシティバンクにしようと思ったのですが、シドニーでは事情が異なるようです。 上の2通りの答えのどちらかが正しいのでしょうか。最近シドニーでシティバンクのカードで現金を引き出したことのある方、ぜひ教えてください。

  • 留学費用)シティバンク外貨預金→T/Cで引き出し

    あと1年弱で、アメリカに留学するのですが、その時持って行く資金を、円高の今ドルに変えておこうと考えています。 過去の質問等を検索した所、シティバンクで外貨預金→必要な時に、T/Cで下ろすのが一番お得だと思いましたが、T/Cに下ろす時、手数料は無料との事ですが、ドルだてで貯金してたものをその額面のままの金額のドルのT/Cで下ろせるのでしょうか?外貨預金からドルをドルのまま現金で下ろす時は、$1につき2円かかるようですがT/Cは関係ないのでしょうか? また、T/Cにして下ろす時、日本のシティバンクの支店に直接行かなければならないのでしょうか?そうなるとアメリカに渡った後、下ろすのが難しくなります。 アメリカに行ったら、washington mutualで口座を開こうと考えてますが、シティバンクのT/Cを現地の銀行に預金する時に、手数料はかかるのでしょうか? どなたかご回答宜しく御願いします。

  • シティバンクについて

    近く海外(エジプト)旅行に行くことになり、外貨両替で悩んでいたところ、 シティバンクの口座開設をしたほうが色々お得と耳にしましたが、 成田空港やエジプト・カイロで換金するより本当にお得なのでしょうか? また旅行だけでなく、他銀行と比較しメリットが多いようなら口座開設しようと思っておりますが、 振込手数料無料・ATM手数料無料等のサービスがありましたら教えてください。 もう一点、ドル安なので外貨預金しようと(素人の安直な考え・・・)思っておりますが、 他の邦銀行や新生銀行で行うより、シティバンクでの外貨預金が良いでしょうか? 門外漢なのでわかり易い(使い易い)銀行が良いです。 ご教示頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

  • ハワイでのシティバンクの外貨キャッシュカード利用

    ハワイでシティバンクの米ドル外貨キャッシュカードで米ドルを引き出そうと考えておりますが、ハワイにはシティバンクが無いことが判明。 そこでどなたかホノルルで引出し手数料が無料なATMの設置場所ご存知でしょうか?

  • 一番安くトラベラーズチェックを購入するには?シティ・バンク??

    一番安くトラベラーズ・チェックを購入する方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか。(日本国内で、日本円で、外貨のトラベラーズチェックを購入する場合についてです。) シティ・バンクのホーム・ページでは >口座をお持ちのお客様は発行手数料(通常は総額の1%)が無料で、 >円からのご購入はもちろん、ご自分の各通貨建て預金からもトラベラ>ーズ・チェックでのお引出しが可能です ​http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/index.html​ となっています。私は、シティ・バンクの口座は持っているので、シティ・バンクでは手数料が無料になると思うのですが、このシティ・バンクのサービス以外に、同じ日本円の予算でより多くの外貨がトラベラーズチェックとして購入できる金融機関・サービスはあるのでしょうか。 外国でのATMからの引き出しや、クレジットカード払い等は、今回のこの質問・回答では対象外としたいと思っています。トラベラーズチェックの購入に絞って回答していただければ大変助かります。

  • シティバンクのトラベラーズチェックを海外のシティバンクに持ち込み現金にする際の手数料について

    日本のシティバンクに口座を持っている者です。 以前は口座所持者が日本で現地通貨のトラベラーズチェックを作る際、手数料無料でしたが、先ほどシティバンクに 聞きましたところ、昨年10月から手数料は1%頂戴している、 とご回答頂きました。 また、シティバンクのキャッシュカードを提示すれば、 海外のシティバンクで手数料無料で換金してくれる、と 他の方の質問で回答されていましたので、日本のシティバンクに 聞きましたところ、「海外のシティバンクについては把握していないので、分からない。現地のシティバンクに直接聞いて欲しい」と 言われてしまい、不安になっております。 同サイトで似た質問があり、大変恐縮ですが、現地のシティバンクでの 換金手数料は、口座所持者は現在も無料でしょうか? ドイツに長期滞在する予定なので、現地でもシティバンク口座を 開設予定です。 最新情報をご存知の方、どうかご指導頂きたく、お願い申し上げます。

  • ニューヨークのシティバンクのATM手数料

    ニューヨークに行く予定ですが、シティバンクの外貨キャッシュカードを持って行く予定です。 シティバンクの支店で利用してもオーナーによってはATM手数料を取る所があるって聞きましたが、ニューヨークの支店で引出した方はいらっしゃいますか? 手数料をとる支店はあるのでしょうか?

  • シティバンクの利用方法

    某米国系保険会社の人に外貨建養老保険を勧められた時に シティバンクで口座を作るように勧められました。 ドルが安い時にシティで外貨を買っておくと、 それで決済ができるから・・・とのことでした。 シティはドル円交換に1円かかって高いし、 外貨預金は他銀行でもできるけれど、 「決済」ができるのはシティのみだと言われました。 私の理解では、例えば1ドル90円の時にドルを5万ドルかったとします。 世間で1ドル130円くらいになった時でも その5万ドルを切り崩しながら、保険料を支払えるのなら それはいいなと思いました。 また、シティで口座開設したときに ドルのキャッシュカードも貰ったので、 その90円の時に買ったドルをそのまま海外のシティ対応のATM で引き出せるのかと思っていました。 この考えはあってますか?

  • どっちがお得?シティバンクか、T/Cか。(カナダドル)

    来年、カナダにワーキングホリデーに行きます。 いま現在、シティバンクに預金があるのですが、それをそのままにして現地についてから引き出し、あらためて現地で開設した銀行口座に預けなおすか、あるいはシティバンクを解約し、T/Cを購入して現地まで持っていくか悩んでいます。 シティバンクは、現地で引き出すとレートが悪い、という話をあちこちで聞くので、T/Cで持っていったほうが、手数料がかかってもお得なのか…という点で悩んでいます。 この場合、カナダドルなのでシティバンクで無料で作ってもらえるT/Cではないので、手数料1%は覚悟しています。 予算がそんなに多くないので、手数料などであまり損したくありません。 レートとか、このへんの事情にお詳しい方、あるいは体験者の方からアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • シティバンクの海外での引き出しについて

    日本でシティバンクの口座を開設し、その際に同時にシティバンク外貨 キャッシュカードも作成してもらいました。 米国内でこのキャッシュカードを使用すればATMから米ドルを引き出せ ることはわかるのですが、米国のシティバンクの支店の窓口から引き出 すことはできないのでしょうか。結構多めの額を引き出したいのでATM から何度も引き出すのは避けたいと考えています。 ご存知の方がおられたらよろしくお願いいたします。