• 締切済み

淑徳高等学校 か順天高校

高校受験の男子です。題名のとおり淑徳高等学校 と順天高校はどっちが難しいですか?また入りやすいですか?

• nmjii
  • お礼率0% (0/12)
  • 高校

みんなの回答

• pikonyan
回答No.3

「淑徳巣鴨」高校はいかがでしょうか? 淑徳系でも、若干入り安そうな気がいたします

• gwkaakun
回答No.2

淑徳は、長谷川良信という福祉を重視した創設者なため、心理や福祉系大学の『淑徳大学』が系列である都合上、どうしても女率が高い学校です。 淑徳高以外にも、淑徳与野(女子校)、ソフトボールが強い淑徳巣鴨(共学)と、どうしても淑徳系は女子が多く集まるようになっているので、淑徳でいいんじゃないの?

• gwkaakun
回答No.1

同じくらいの難易度です。 ただ、順天の方が進学実績はいいです。 淑徳高はコースによっては順天よりも上、下のコースがあるんで、何とも言い難いかな。