• ベストアンサー

この歌は誰がうたってるのでしょうか?

こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、清水翔太さんの「HOME」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(試聴はコチラ!から) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/

参考URL:
http://www.shimizushota.com/
nnyami
質問者

お礼

そうですっ!この歌ですっ! ありがとうございました☆ 早速、試聴させて頂きます。

関連するQ&A

  • ママの気持ちを歌った歌?

    1週間くらい前にフラ~ッと入ったお店で流れていた曲の曲名が知りたくて質問しています。 多分有線か何かだと思います。 何気なく聞いていたらすごく好きなメロディだったので・・・ 歌詞が全然思い出せないんですがママになった気持ちを歌った歌詞だったと思います。 (生まれてきてくれてありがとう・・・みたいな?) 女性の方が歌っていました。 聞いた感じ最近の歌のような曲調でした。 どうしても曲名がしりたいのですがもしかしてこれかも!?と心あたりのある曲を知っている方がいたらどうか教えてください!

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 美しすぎる世界~♪という歌

    「美しすぎる世界 美しすぎる言葉 美しすぎる君も~」 というサビの歌の曲名と唄っている人について教えてください!!声の感じは、「サスケ」や、「キンモクセイ」という感じで、たぶん男性2人組みだと思います。曲調は、切ない感じです!!少ない情報ですが是非心当たりのある人教えてください!!

  • 男性がラップ、女性がサビを歌っていた曲

    男性がラップ、女性がサビの部分を歌っている曲を聴いたのですが、 曲名もその歌手の方も分からないので、ご存知の方がいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 たぶん、らーめんチェーン店の日高屋さんの店内で聞いたので、 USEN放送だと思います。日時は12月の14日の18時~20時の間でした。 また、女性のサビの部分はボーっと聞いてたので、 確かではないのですが、サビの最後の部分が 「例え全てを 失ったとしても 守り抜くよ("続ける"だったかも…)  Emblem Heart(こう聞こえたのですが…)」 でした。 そして女性の方の声はミーシャさんのような結構強め(?)の声だったと思います。曲調は落ち着いた感じで、少し切ない感じでした。 一応、自分でもUSENのサイトに行き、 チャンネルをチェックし、探したたのですが、見つかりませんでした。 あと、サビの部分の歌詞で検索をかけても駄目でした。 良い歌だと感じたので、もう一度だけでも聴いてみたいです。 ご存知の方がいましたら、教えてくださいっ!!お願いします<(_ _)>

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 曲名教えてください!

    こんにちわ。 曲名を知りたいのですが、その曲について分かることが少なくて困ってます。 確か、去年の年末前後(結構不確かです・・)くらいに有線でよく流れてた洋楽なんですが、男性ヴォーカルで曲の作りがニルヴァーナに似てました。静かな曲調からサビでヘヴィーなギターリフが入ってくるような感じだったと思います。サビの部分は 「チャララッ、チャララ~、チャッチャラ~ラッ、チャッチャッチャラ~ラ」 全く伝わらないかもしれませんが、こんなメロディーでした。ずっと探してるのですが、さっぱり分かりません。有線でしょっちゅう聞いたので結構売れてたんじゃないかと思うんですが。 どんなことでもいいです。何かあれば教えてください。

  • ♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪の歌

    最近、ラジオや有線でよく聴く曲の歌手名と曲名を知りたいのです。 歌っているのは女性、曲調はポップなジャズ?っぽい感じです。 parismatch(パリスマッチ)に少し似ていますが、こっちの方がよりポップでわかりやすい感じで。 (パリスマッチを知らない人には何のことやら…ですよね、、すみません^^;) その歌のサビしか歌詞がわからないのですが、サビは 「♪ずっとずっと二人で~もう一度~fall in love♪」です。 他にも 「♪この夏は私がくどき落とすから♪」とかの歌詞があった気がします。 この前J-WAVEでかかったのに曲名を聞き逃してしまって… どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう