• 締切済み

Windows98seで利用できるウィルス対策ソフト

Windows98seで利用できるウィルス対策ソフトはないでしょうか? フリーでも有償でもかまいません。 ウィルス定義ファイルが更新できるものを探しています。 avastくらいしかみあたらなかったのですが。。。

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

AVGが98対応してるようですね。 http://www.avgjapan.com/content/view/36/37/ そもそも98はSEを含めマイクロソフトのサポートが切れてます。 セキュリティホールが見つかっても修正パッチの配布は行われません。 セキュリティホールが残ったままだと対策ソフトでは防ぎきれません。 だからあのソースネクストでさえサポートを打ち切ってます。 早急にXPなどへ変更されることをお勧めします。