-PR-
締切済み

アウトルックエクスプレスの再インストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36838
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (6/16)

何が原因かは分からないのですが、アウトルックエクスプレスを立ち上げようとすると、
「アウトルックエクスプレスは正しく構成されていません。再インストールしてください」
というメッセージが出てきて、メールを作成することができなくなりました。
受信はできるのですが。
修復するには、どうしたらよいのでしょうか。
再インストールとは、どのようにしたらよいのでしょうか。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でOUTLOOKEXPRESSを削除して、その後同じところから「Microsoft InternetExplorer~」を選んで「コンポーネントを追加する」でできます。 ...続きを読む
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でOUTLOOKEXPRESSを削除して、その後同じところから「Microsoft InternetExplorer~」を選んで「コンポーネントを追加する」でできます。
補足コメント
takuramakan

お礼率 37% (6/16)

ありがとうございます。すぐやってみました。
でもすぐに疑問点が。すみません。よくわからないもので(TT)
(1)アプリケーションの追加と削除でOUTLOOKEXPRESSを削除するということだったのですが、これはどこのタブから実行すればよいのでしょうか。
「インストールと削除」タブだと、OUTLOOKEXPRESSは、選択項目にありませんでした。
それから、「Windousファイル」タブだと、OUTLOOKEXPRESSはあるのですが、そのあとの
(2)同じところからMicrosoft Internet Explore~」を選ぶということができないようです。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、もう少し教えてください。
すみません。
投稿日時 - 2001-02-05 21:56:31
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

OutlookExpressの削除は「インストールと削除」タブからです。 正確には[Microsoft]が頭につくのでもしかしたら見落としがないかどうか確認してください。 「Microsoft InternetExplorer~」も「インストールと削除」タブです。 もし「OutlookExpress]のほうが見つからなかったら、「Microsoft InternetExplorer~」以下の作業をや ...続きを読む
OutlookExpressの削除は「インストールと削除」タブからです。
正確には[Microsoft]が頭につくのでもしかしたら見落としがないかどうか確認してください。
「Microsoft InternetExplorer~」も「インストールと削除」タブです。
もし「OutlookExpress]のほうが見つからなかったら、「Microsoft InternetExplorer~」以下の作業をやっちゃってください。
途中で「上書きうんぬん」の注意が出てきたらYESで。
補足コメント
takuramakan

お礼率 37% (6/16)

たびたびありがとうございます。
ないんです。MicrosoftOutlookExpressもMicrosoft InternetExplorerも。
何とかならないかと思って人に見てもらっていろいろいじったりしたので
どっか変になってしまったのでしょうか・・・・。
どうなってるのかよくわかりません(涙)
投稿日時 - 2001-02-06 06:16:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

OUTLOOKEXPRESSだけの追加はやったことは無いんですが、補足されている通りで良いと思います。OutlookExpressはInternetExplorerのコンポーネントとして配布されています。 消してはいけないデータ(住所録、メールデータなど)はセーブしてからやってください。 ところで、このような状態になった心当たりは有りませんか?  私は昨日Office2000をインストールしたと ...続きを読む
OUTLOOKEXPRESSだけの追加はやったことは無いんですが、補足されている通りで良いと思います。OutlookExpressはInternetExplorerのコンポーネントとして配布されています。
消してはいけないデータ(住所録、メールデータなど)はセーブしてからやってください。

ところで、このような状態になった心当たりは有りませんか?
 私は昨日Office2000をインストールしたところで同じエラーになってしまいました。インストール後、終了(再起動)はダメで、電源オフ→オンをしたところファイルの整理(Office2000の後始末?)が始まり、直ってしまいました。
お礼コメント
takuramakan

お礼率 37% (6/16)

ありがとうございました。
心当たり、そうですね。
ノートパソコンなんですが、職場のネットワークの中に組み入れてもらったら、
こんなになってしまいました。
しかもアドレス帳が消えてるんです(涙)
メール内容は残ってたので、救われましたが。
すぐバックアップを取りました。
あ~早く直したいです。
投稿日時 - 2001-02-06 06:27:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

自分で解決できない問題が多発するようでしたらメーラーを乗り換えた方がいいですよ。 MS-OutlookExpressを使うことになんのメリットも私は感じません。 (デメリットなら書ききれませんが) ↓乗り換えでしたら参考にしてください。 ...続きを読む
自分で解決できない問題が多発するようでしたらメーラーを乗り換えた方がいいですよ。

MS-OutlookExpressを使うことになんのメリットも私は感じません。
(デメリットなら書ききれませんが)

↓乗り換えでしたら参考にしてください。
お礼コメント
takuramakan

お礼率 37% (6/16)

なるほど。参考にしてみます。
メーラーを換えた方がいいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-02-06 06:29:44
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (24/58)

IEも無いというのはよっぽどですね。 MicroSoftのサイト(WindowsUpdateなど)からインストールしてみてください。 アドレス帳は、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→探す場所を「Cドライブ」→「ファイルまたはフォルダの名前」欄に「*.wab」と入力して検索、をしてみてください。 見つかるかもしれません。 もし見つかったらOEの「ファイル」→「インポート」→「アドレ ...続きを読む
IEも無いというのはよっぽどですね。
MicroSoftのサイト(WindowsUpdateなど)からインストールしてみてください。

アドレス帳は、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→探す場所を「Cドライブ」→「ファイルまたはフォルダの名前」欄に「*.wab」と入力して検索、をしてみてください。
見つかるかもしれません。
もし見つかったらOEの「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」でそのファイルを指定すれば復元できます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ