• ベストアンサー

着信履歴に実在しない番号が・・・

携帯電話に「009202…」や「63920…」など実在しない電話番号からの着信があるんです。履歴にも残っているので勘違いではありません。 不審に思い通話はしませんでしたが、ワン切りではなく、しばらく呼び出しを続けていました。 いったいこれってどういうことなんでしょう? いったいだれからの電話?

• P-co
  • お礼率59% (42/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.1

こんにちは。 009202、63920、となるとフィリピンからの国際電話です。 ちなみに、009で始まった場合はフィリピン国内携帯電話。 639XXXと出た場合はフィリピン国内家電です。

P-co
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですかフィリピンですか…。 フィリピンの人に知りあいいないし、たぶん間違いなのでしょうね。

その他の回答 (3)

• yannie
回答No.4

再登場です。 #1のyannieです。 補足です。 現、私の知り合いにフィリピン人がいますが、あなたと同じ通知で掛かってきます。 また、#3の方も仰る通り、「通知不可能」という場合もあります。 「通知不可能」と出た場合はほぼ間違い無く国際電話からの着信です。 私はフィリピン情勢しか分かりませんが、 フィリピン国内キャリアによっては、番号通知が出来なく、 「通知不可能」と表示されます。 余談ですが、もしも、相手を確かめたければ、 009133-63-920xxxxに掛けてもらえれば相手のフィリピン人が出るはずです。 (DOCOMO携帯の場合)

• media-x
回答No.3

>国際電話からかかって来た場合は通常  「通知不可能」ドコモ、「表示圏外」NTTなど  と携帯やナンバーデイスプレイには表示されます。  まれにランラム数字が表示される場合もあるとドコモで は言ってましたが・・・・。  よって、ワン切り業者などがパソコンなどで、折り返し 電話するよう、また電話にでたら強制課金される場合が考えられますので、ご注意ください。

P-co
質問者

お礼

やばい可能性もあるのですね。 う~~~ん。

noname#10086
noname#10086
回答No.2

yannieさんも仰る様に、ただの間違い電話ですね。 今度かかってきたら、でて、間違いである事を教えてあげれば、 かかってこないでしょう。

P-co
質問者

お礼

yannieさんの回答によると相手はどうやらフィリピンの人。 言葉は当然フィリピン語(フィリピンはフィリピン語?)なんですよね~。 「間違いであること」を伝えられるか不安です。