• ベストアンサー

曲のタイトル

つい数ヶ月前の曲なので、さほど古くはないのですが、ある曲を探してます。 私は芸能には疎いので、曲名もアーティスト名もわからないのですが、男性の方が歌っていて、だ歌詞の最後に「最後に笑うのは誰だ」っていう言葉が入ってたのだけ覚えてます。 凄く覚えてる事が少なくて分かりにくいでしょうが、どなたか思い当たる曲はありませんでしょうか? 今頃になってCDが無償にほしくなってしまって・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

布袋 寅泰さんの、「RUSSIAN ROULETTE」です。

minotan
質問者

お礼

回答が早くてビックリしてしまいました! ずっと曲を探してたので凄く嬉しいです。(さすがに歌詞の一部だけじゃオンラインでも探しようがないので・・・・/汗) 早速CDショップに探しに行ってきます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

追加です。 この曲が収録されているCDは、シングル『RUSSIAN ROULETTE』(TOCT-22202)、アルバム『SCORPIO RISING』(TOCT-24741)です。 共に、東芝EMIから出ています。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/hotei/
minotan
質問者

お礼

態々アルバムの名前までありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    今日のFMラジオをつけたら、ちょっと気になった曲がありました。 試しにCDを買いたいのですが、運転中で途中だけしか聞けず、 タイトルもアーティストもわかりませんでした。 周りがうるさくて、聞き取れたのが 白い壁紙に囲まれている  とかいうような歌詞。 男性ボーカルでした。 なんとなく思い当たる程度の情報で構いませんので 曲名やアーティスト名が分かる方、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    男性アーティストの曲で、 「光るメリージーザス(?)」とか 「君が望むの~なら~」というような歌詞の曲の 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト名教えてください。

    2006年から(もしかしたらそれ以前からかもしれませんが)ヒットしている曲で、私の聞き間違いでなければ、歌詞の途中で I cannot stop the radio と歌われている曲の曲名と、アーティスト名を教えてください! グループかどうか知りませんが、男性ボーカルです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 正式なアーティスト名と、曲のタイトル教えてください

    「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。 確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。 ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名 がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。 CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名 を教えてください。

  • このCDに入っている曲のタイトルを教えてください!

    3、4年ほど前のkissというラブソングが集められたCDで、一曲目がホイットニーヒューストン?、その他、エアサプライなどの曲が入っている最後の曲で、歌詞がないサックスだけの曲名を教えてください!!!

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • この曲、誰の曲??

    先日、友人の車の中で聞いた曲なんですが アーティスト名&曲名がまったくわかりません。 どなたか教えてください! 今わかっていることは ・「オムニバス」のCDに収録されている ・歌詞は  「Hey! Yo! 調子はどう?・・・・ドレミファソーラシド!」(一部です) ・男性グループ ・レゲエ調!?の陽気な曲 情報が少なくて、これ以上わからないんです。 わかる方、これなんじゃない?って方 ぜひ教えてください!

  • この曲名がわかりません

    ちょうど1年前の今ごろにサンクスでバイトをしていたんですが、そのとき店内に流れてた曲がどうしてもわかりません。 男性ボーカルなんですけど、 歌詞に「どうして出会って離れてゆく」とか「知りすぎるほどすれちがう心」とか「誰かを愛したのは君のこと忘れるためのさよなら」が入っていた気がします。 もし知っている方がいたら曲名とアーティスト名を教えてくださいm(_ _)mおねがいします。

  • J-POP,歌謡曲に詳しい方いませんか?

    80年代の歌謡曲の男性の曲で、歌詞の中に「花の都~花の都~」という言葉が出てくる曲があるんですが、この曲名とアーティスト名が分かったら教えてください。

専門家に質問してみよう