• 締切済み

バリュースターとFMV購入に迷っています

新しくパソコン購入を考えていますが、何がいいのかさっぱりわかりません 店員さんのオススメは、富士通 FMVNF70Y FMV-BIBLO/ビブロ NF70Y でしたがNECのPC-VN570LG VALUESTAR/バリュースター N のデザインやテレビがみれるのにもひかれます 実際、パソコンでテレビって必要ですか? 富士通のを予約してしまったんですが、購入ではなく予約なので余計迷ってしまいました パソコンでは、ブログの更新とインターネット程度ですが毎日使っています また、DVDをもっていないのでDVD観賞も楽しみにしています 詳しい方がいらっしゃれば教えてください お願いします

  • posto
  • お礼率72% (24/33)

みんなの回答

  • maicro
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.2

あんまり関係ないかもしれないですが、 今まで富士通とNECのノートパソコンを何台か使い歩きましたが、 NEC製の方が故障や不具合が少なかったです。 (何十台も使っていないので運の問題かもしれませんが・・) あと、 ノートのヒンジ部分など中身以外の部分がしっかり作られているのはNEC製でした。

posto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません NEC製がよさそうですね 迷いだすと何を迷っているのかさえわからなくなってしまいましたが 貴重な回答を元に購入したいと思います ありがとうございました

noname#66623
noname#66623
回答No.1

>実際、パソコンでテレビって必要ですか? 必須じゃないけど便利なことは疑いようも無いね わたし自身業務用のサーバーを改造してまでTVが観れるようしています 『TVなんて必要ない』と言う意見もあるでしょうが、あれば便利だよホントだよ

posto
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます そうですか!便利なんですね! ノートブックの地デジ対応かバリュースターのテレビ対応のを やはり検討してみます

関連するQ&A

  • ゲーム、テレビができるノートPC

    最新FPSなどの3Dゲームやテレビが見れるPCを探しています。 パソコンを持っている友人に聞いたら、 富士通のFMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A55D FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A75 FMV-BIBLO NFシリーズ FMVNF/A70 が良いと言われたのですが、スペックを見てみるとグラフィックが「チップセットに内臓」と書いてあります。 オンボードということでしょうか? それとHDDがスーパーマルチドライブというのは無駄ではないのでしょうか? 別の友人と話した時に、DVDは-が主流で+なんか無駄と言われたことがあります。

  • パソコンの設置場所について

    テレビやラジカセなどの磁気の発生するものの近くにパソコンを設置すると 壊れるのでしょうか?また、壊れるのであれば、どれくらいの距離を離せば 平気なのでしょうか? パソコンは、ノートパソコンで、富士通 『FMV-BIBLO NF』<FMVNF40TJ> ここあたりを購入予定なのですが。お願いします。

  • パソコンの購入

    パソコン初心者です。 新しくノートパソコンを買おうと思います。 そこでどうせ買うなら以前のパソコンではスムーズにできなかった3Dゲームを きちんとできるようにしたいと考えています。 サイトに詳細がのっているのですが、 どういう点に気をつければいいのか分からないので教えてください。 ゲーム内容(Civilization4) http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm 購入予定パソコン(ジャパネットにて富士通 『FMV-BIBLO NF 〈ビブロ NF〉』 ) https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&category=411&maker=07#

  • FMV のOmniPassのソフトがありません。

    私の使っているノートパソコンは、富士通の次のような物です。 品名:FMV BIBLO NF50X 型番:FMVNF50XBX windows7 ultimate 32bit もともとは、windows VISTAが入っていました。 windows7にアップグレードをしようとしたところ。 OmniPassを削除してくださいという、メッセージが出ましたがので 削除はいたしました。 その後、OmniPassを入れようと思いまして、 富士通のをホームページなどで、数個入れてみましたが、 全て対応していませんといってはじかれてしまいます。 このパソコンに対応した、ものは、見つかりませんでした。 ドライバーは正常のようです。 どこかに対応したは、ソフトはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FMV-BIBLO NF70Yの中国でのインターネット接続

    富士通のFMV-BIBLO NF70Yの購入を考えていますが、無線lanがあり、モデムがないですが、中国でインターネットに接続できますでしょうか。

  • パソコン⇔テレビ

    パソコン と テレビを繋いで、テレビ画面をパソコン画面として使う??(それか逆?) というのが出来るのですか??。 どうやるのですか? 何で繋ぐのですか? パソコン→富士通 BIBLO NF75Y テレビ→AQUOS LC-40LX1 です

  • 富士通のノートパソコン

    FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T FMV-BIBLO NF70T FMVNF70T こちらの二台で大きな違い、この点はこっちの方が優れてる、劣っているなどありましたらおしえてください。お願いします。 購入に関してこの二台で迷ってます。

  • FMV-BIBLO NF/B70でテレビを見るには

    こんばんは。 質問はタイトル通りです。 FMV-BIBLO NF/B70を使っています。 パソコンでテレビを見ることに関しては まったくの初心者で何も分かっていない状態です。 ちなみにデジタル放送でなく、アナログ放送を見ようと思っています。 説明書を読んだり、富士通さんのサイトに行ったりしたのですが いまひとつよくわかりませんでした。 そもそもNF/B70はテレビを見れるのでしょうか? どなたか心優しい方 テレビの見方を1から教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FMV-BIBLO NF70U でパンヤはできませんか?

    富士通のノートPC、FMV-BIBLO NF70U を所持しているのですが、 このPCでオンラインゲームの「スカッとゴルフパンヤ」をすることは できるのでしょうか? グラフィックボードのことがよくわからないのでできるのかどうかわかりません もし、わかる方いらっしゃればお願いします メーカー:富士通(FUJITSU) 製品名:FMV-BIBLO NF70U 型番:FMVNF70U シリーズ名:FMV-BIBLO(エフエムブイ ビブロ)NFシリーズ メーカー希望価格:オープン価格 タイプ:A4ノート CPU:Intel Core 2 Duo(Centrino Duo) 動作周波数:1.66GHz 標準搭載メモリー:1,024MB ハードディスク:120GB 光学ドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応) ディスプレイ:FLバックライト付高輝度・低反射TFTカラーワイドLCD(スーパーファイン液晶) 〃サイズ:15.4インチ ビデオメモリ:224MB(メインメモリと共用) グラフィックアクセラレーター:Intel社製 グラフィックアクセラレータースメディアアクセラレータ950 LAN:ワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g)、10Base-T/100Base-TX/1000Base-T Ethernet TV(テレビ)機能:- 主要なソフト:Microsoft Office Personal 2007 標準バッテリー駆動可能時間:1.8時間

  • FMV-BIBLO NF70Uでパンヤをしたい

    富士通のノートPC、FMV-BIBLO NF70U を所持しているのですが、 このPCでオンラインゲームの「スカッとゴルフパンヤ」をすることは できるのでしょうか? 充分可能という返答をいただきましたが、いざDLしてみると、ログイン画面で画面が崩れてしまい、その後強制終了されてしまいます。 グラフィックボードのことがよくわからないのでできるのかどうかわかりません もし、わかる方いらっしゃればお願いします メーカー:富士通(FUJITSU) 製品名:FMV-BIBLO NF70U 型番:FMVNF70U シリーズ名:FMV-BIBLO(エフエムブイ ビブロ)NFシリーズ メーカー希望価格:オープン価格 タイプ:A4ノート CPU:Intel Core 2 Duo(Centrino Duo) 動作周波数:1.66GHz 標準搭載メモリー:1,024MB ハードディスク:120GB 光学ドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD±R DL(2層)書き込み対応) ディスプレイ:FLバックライト付高輝度・低反射TFTカラーワイドLCD(スーパーファイン液晶) 〃サイズ:15.4インチ ビデオメモリ:224MB(メインメモリと共用) グラフィックアクセラレーター:Intel社製 グラフィックアクセラレータースメディアアクセラレータ950 LAN:ワイヤレスLAN(IEEE802.11a/b/g)、10Base-T/100Base-TX/1000Base-T Ethernet TV(テレビ)機能:- 主要なソフト:Microsoft Office Personal 2007 標準バッテリー駆動可能時間:1.8時間