• 締切済み

ニュージーランドのプロバイダー契約

ニュージーランドに留学中で今度からパソコンを持っていくのですが他の国のインターネットのプロバイダー契約するのに日本のプロバイダーにも入っておいたほうがいいのでしょうか?どこか良いインターネットのプロバイダーを知っている人いませんか?

みんなの回答

• aki43
回答No.1

ニュージーランドは ispがおおまかに2つ有る様ですよ ispは月/$15~30くらいのようですが 滞在期間でローミングの方がよい場合も有る様です  市内通信料は無料だそうですので isp料金のみだそうです 現状ISDN(デジタル回線)ADSLなどだそうです  コンピューターは電源が240Vだそうなので注意して下さい日本の電源機器は100~240V対応のようですが確認しておいた方が良いですね ウイルスソフトも日本で利用されている物をそのまま利用した方が良いみたいです  参考に 又どうぞ