• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイク、マイクロフォンアンプ、PCへのライン録音

今 マイク→マイクロフォンアンプ→RCAピンケーブル→PC (録音ソフトRadioLine)でライン録音に挑戦しています 上記に書いた通りでちゃんと録音できると思っていたのですが マイクロフォンアンプには音は行っているようなのですが PCに音が行ってないみたいなんです 私のやりかたが間違っているのでしょうか・・・ 設定などの問題でしょうか・・・ ちなみに使用している機材は マイクAT-X11 マイクアンプAT-MA2 ケーブルAT5A64/0.5です 詳しいかた 返答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • c80s3xxx
  • ベストアンサー率49% (1617/3275)

試行錯誤的なやり方ですが,これでたぶんみつかるでしょう. ボリュームコントロールのプロパティを開いて,録音,再生の双方について,チェックボックスをすべてチェックします.これで見えているサウンドデバイスのすべてのボリューム操作ができるようになります. 再生側のコントロールのミュートを全部外してスライダを上げておき,録音側に切り替え,ミュートを外すと音の出るものを探します.みつかったら再生側に戻って,不要なコントロールにミュートを入れ直します.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてもらった方法で色々していたら 解決しました ご丁寧な御回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCはどんなPCですか? PCには、RCAピンジャックの「LINE-IN」端子が付いていて、AT-MA2の出力はPCの「LINE-IN」に繋いでいるんですよね? また、PC側の入力端子は、標準機能のオンボードですか? 何か、サウンドカードが取り付けられていますか(デスクトップなら)? あるいは、何かのオーディオインターフェースをお使いですか? そのあたり、詳しく教えていただけませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました 御回答していただいてありがとうございます