• 締切済み

ブラウザ表示の位置指定をするには?

ホームページを作っているのですが,ブラウザでお気に入りや、履歴など、左側に別のフレームを表示しているとき、ホームページがブラウザのサイズにあわせて縮小するのではなく、切れてしまいます(スクロールバーは出るのですが)。これをブラウザのフレームにあわせて表示されるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?おしえてください!

• HTML

みんなの回答

• so_blue
回答No.2

> %で指定してみましたが,まだ右半分が切れて table内に画像があり、表示可能な幅よりも大きい場合は、 どうしてもはみ出てしまいます。 画像は折り返してくれませんからネ 他には、tableだけでなく、td幅もサイズ指定していませんか? ソフトが勝手に指定している場合もありませすので、 <td width="400"... などがあったら <td width="80%"...のように変更してみてください。 もう一つ、tdにnowrapが入っている可能性も考えられそうです。 nowrapはテキストを折り返さないためのものです。 入っていたら、外してみて下さい。

chaborin
質問者

お礼

ありがとうございます。どれにも当てはまらないんですよね。どうしてでしょう?

noname#5841
noname#5841
回答No.1

テーブルサイズをピクセル指定(固定)にしていませんか? テーブルサイズを%で指定するとブラウザのサイズに対して可変になります。

chaborin
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。サイズは指定していないのですけどどうしてでしょう?

chaborin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。%で指定してみましたが,まだ右半分が切れてしまいます。 <TABLE width="100%" height="100%"> 見たいな感じでよいのでしょうか?