• ベストアンサー

韓国へ送金したいのですが

とても美味しい韓国海苔を頂き自分で購入しようと問い合わせをして返答を頂いたのですが韓国への送金の仕方がわかりません。先方は韓国のウリ銀行振込みのみとなっております。当方大阪在住です。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.5

ウリィ銀行は 日本にも支店があります(東京虎ノ門) 遠くにいても、郵便で口座を開設後FAXで送金できます。 http://www.wooribank.co.jp/ (メニューから外国送金を選択) 送金手数料は10万円までで 2,500円 ですな。 普通の日本の銀行からだと4,000円なので、 たびたび送金するなら、ウリィ銀行の口座を開設するとよいでしょう。 入出金はセブンイレブンのATMが使えるし。 http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0477_001_01.html

OS6666
質問者

お礼

回答ありがうございます! ウリィ銀行のHPは自分でも調べてみたのですが 口座を開設するまでもないかな・・と思い躊躇してました。 とても親切に教えてくださってありがとうございます。 セブンイレブンでも取引できるのは便利ですが おそらく最初で最後の取引になると思うので今回は 手数料は高いですが近くの都市銀行で送金してみようと 思います。スミマセン! どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• United_93
回答No.6

書き忘れましたが 口座とインタネットバンキングを契約すれば 韓国ウリィ銀行口座への送金は FAXだけでなく インターネットでできるようですな。

• Lescault
回答No.4

再びNo.3です。 クレジットカードの使用についてはよく分からないのですが、現金の送金にこだわらないようでしたら、国際郵便為替という手もあります。 郵貯銀行(特定局ではなく本局の方がいいでしょう)に出向いて、国際郵便為替(国によって取り扱いがない場合もありますが)を発行して欲しいと言えば、手続きしてくれます。 本来は、 為替を作って相手に送付→相手も近くの郵便局で換金 が通常の換金方法なのですが、相手の銀行口座に直接送金するサービスもあったかと思います(この辺うろ覚えですが)ので、問い合わせてみてください。国際郵便為替が使えれば、韓国国内銀行での手数料云々の話は心配しなくて大丈夫なはずです。 お役に立てば幸いです。

OS6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先方とのメールのやりとりも結構大変で国際郵便為替を 説明するのも困難な様子なので今回は銀行で手続きしてみます。 貴重なアドバイスありがとうございます。 ここを通じて色々と勉強になり感謝しております。

• Lescault
回答No.3

こんにちは。 既に回答が出ておりますが、銀行で問い合わせるのがよいと思います。注意しなければ行けないのは手数料で、まず日本側の送金受け入れ銀行で送金手数料が、また韓国で入金時にも手数料が引かれます。ということはウリ銀行の方の手数料は送金した金額から差し引かれてしまいますので、予めこの額をonした額を送金しないと、先方で入金額不足が発生しますので気をつけてください。 お役に立てば幸いです。

OS6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 手数料の事は知りませんでしたのでかなり参考になります。 あとウリ銀行ということと口座番号と名義の社名は聞いて いるのですが日本のように支店名が明記されてなかったところが 不安ですが一度銀行に聞いてみます。 国内だと簡単に買い物できますが個人で取引すると難しいです・・ ところでクレジットカード対応してもらえるのであれば 先方にカード番号を連絡しても良いと思われますか? (信用取引になりますが) 一番てっとり早いような気がするのですが・・・

• mike_226
回答No.2

りそな銀行、三菱東京、三井住友・・・ どこの都市銀行でも親切に教えてくれますので、 窓口にどうぞ。 海外送金の場合は、マネーロンダリング防止の観点から 身分証明書が必要となる場合がありますので、 ご持参ください。

OS6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の口座がある都市銀行へ行ってみようと思います。 銀行によって手数料も違うようで迷いましたがそう何度も 取引もなさそうなので一度勉強に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

日本の銀行で送金の依頼をすればいいのです 銀行で訊けば丁寧に教えてくれます 銀行を経由しない外国への送金は外国為替法の違反になります

OS6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すぐに返答頂いて参考になりました。 ネットで検索すると色々出てきて不安でしたので 助かりました。