• 締切済み

リナックスのインスト方法

リナックスのインストで困ってます。どなたかご教授下さい。  フェドラ8を新品のHDにインストしようとするも英語表記の為うまくいきません。本で見るとグラフィカル表示で絵も表示され且つ日本語表示だが。  それともう1点、左上端に文字列が集まってしまい、文字判読不能。多分解像度の問題と思われるも対処の仕方がわからず困っています。文字が5文字位しか見えず、下に、イエス、ノウのボタンがありどちらを押していいのかかがわからず、インストが終了できない。分かる方がいれば、お願いいたします。

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

せめて、使用しているハードウェアの情報を書かれないと 回答しようとしている人たちが調べることもできない。 と思いませんか? あまりに新しいハードだとうまく動かない場合もありますが。 テキストモードでインストールされたらどうでしょう? インストール中は英語表記のままとなるでしょうが、それほど難しい英語は出てこないかと。 # パッケージ選択ではそうでもないかもしれませんが…基本的なパッケージだけ入れて、後からGUIで入れ直すことも出来るかと。

take_915
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 返事、遅れて申し訳ありませんでしたね。 正直、やはり無理でした。時間をかけて再挑戦するつもです。

take_915
質問者

補足

そうですね。失礼しました。 MBはスパーマイクロのP4SCT+IIです。HDがマックスター300GB-SATA3GbでメモリがサンマックスECC512B×4でCPUがインテルP4-3.4EGHz Prescottです。今から、試してみるつもりです。回答、どうもです。

• Tasuke22
回答No.1

これを読んでfedora8の存在を知って、ダウンロードして今VMWareでインストールしている者です。 順調にインストール出来ています。 日本語はインストールの設定準備のところで最初に言語の指定があり、日本語を指定すると、それ以降は日本語になりました。ここまで来ていないのですね。 文字が片寄るというのが気になります。ハードの問題なのかソフトの問題なのか。 お蔭様でVMWareのOSコレクションが増えてありがたいです。

take_915
質問者

お礼

うらやましいですね。回答どうもです。   回答を頼りに試しながらインストしてみます。