• 締切済み
  • 困ってます

中国産HID

某オークションで中国産HIDが取引されていますが(安い物は1万円以下)国産品(4万~8万円位)に比べるとやはり性能差や信頼性が著しく低いのでしょうか…。そもそも国産と中国産の大幅な価格差は、何故なのでしょうか? もし取り付けている方がいれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数348
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#74687

考え方次第でしょう。安いのですから故障したらまた買い換えても国産高級品よりも結局は安い場合が多いと思います。 自分は国産としては安物として叩かれまくっている(いた?)サ○テ○製を使っています。新品では買わずにオークションで「片側が点かなくなってしまいました」というのを何点か買い集め、合体させての使用です。片側は無事に動作しているということはそちら側は当たりの品としての判断です。高級品一組の値段以下で二台に使っていますがもう4年くらいはノートラブルです。 中国産が安いのは 技術開発料が無視できる(ほとんどというかすべて外国産の劣悪コピー品です)、人件費が安い(日本の10分の一程度)によるところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答御意見有難うございます!多少の不安材料はありますが、 昨日某オークションで落札いたしました(15800円で)無論中国産 です、到着したら装着して身をもってインプレしたいと思います 有難うございました。

関連するQ&A

  • 中国産のブロッコリ

    最近栄養のあるものを手軽に食べようと思いブロッコリを食べています。スーパーでは中国産のブロッコリがひと玉78円でかなりお手頃価格なんですが他のスーパーでは200円で売っていました。中国産は悪い噂ばかりですが実際78円のやつを食べても味等は問題ないのですが何だか不安です。農薬が基準値を超えてるというのはよく耳にしますが水洗いして食べても危険なんですかね?また高くても国産を買うべきなんでしょうか?

  • 中国産のニンニクの安全性

    ニンニクが好きです。今日スーパーで見ると、国産(青森産)のものは一個\298で、中国産のものは1kgパック(15個くらい)\198でした。ここまで極端に価格が違うと、安い中国産の方の安全性を疑ってしまいます。一応お店に並んでいるのですから形式的な基準は満たしているのでしょうが、実際のところ農薬など、大丈夫なのでしょうか。 これは単なるデマだと思いますが、中国では反日感情が極めてつよいため、日本への輸出用の食品にはヘンなものを入れたりするなどという噂も・・・

  • 米 「福島県産」 VS 「中国産」

    今後、米を買うなら「福島県産」と「中国産」ではどちらがいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください! 原発事故の影響で国産米の価格が上昇とかなんとかで、中国産が安く販売されるというニュースを見ました。 ※二者択一で他の生産地の米は考えないとします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-00000572-san-bus_all

  • 回答No.1

中国製もぴんきりではないでしょうか。 最近一万円以下で友人が落札したHIDフルセットの物は(H4固定式)は、やはりそれなりでした 左右まとめてのバッ直30Ax1の後リレーx1の直後、二股に分けられて左右のバラストへ・・・ 配線は2SQに見えても中身は1.25SQ・・・など 私は今まで中華製の物しか使った事しかありませんが、何も不具合無く使用していますよ。 よく画像を観察して付属品やフィッティング等を注意されて購入される事をお勧めします。 まあ、粗悪な物でも日本製のバーナー一本分の値段ですからねw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…。実際取り付けてみないとわからない訳ですね! 私も取り付けてみて判断し、今後皆さんの役に立てる様に貢献してみます。 多少吹っ切れました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安価なロードルックとエントリーロードの中間車は何

    3万円クラスのルック車のロードバイクって重たいうえ中国製なので壊れやすくて信頼出来ませんよね。性能も良くないし。 http://item.rakuten.co.jp/link-bike/10000504/ しかし、エントリークラスのロードバイクだと性能は良くて信頼性は有りますがルック車との価格差が5万円ぐらいと結構大きいですよね。 http://www.merida.jp/lineup/road_bike/ride_80.html この価格差により何も高額なホンモノを買わなくても似たような紛い物を買えばとりあえずは済むのではないか、 どうせ走る範囲だって近くばかりで競技なんて出ないんだから同じようなカッコしてりゃまぁいいかと言う理由で粗悪な紛い物のルック車を買うのでしょうけど、 それでは、信頼性や性能に差が有り過ぎますよね。 そこで、この価格差の中間的価格設定で性能も信頼もまぁまぁと言えるような都合の良い ロード的な自転車は何か無いものなのでしょうか。

  • 国産にんにくが小さく、香りが弱い理由

    中国産は一粒一粒が大きく、香り豊かで、しかも安いです。 国産にんにくはその1/5ぐらい小さく、香りが弱く、それでも値段は3倍高いです。 中国産には香りを強くする薬品でも含まれているのですか? 国産品の香りが小さく一粒の大きさも小さい理由を教えてください。

  • 最近中国産の表示が分かりにくくなっている気がします

    国内工場製造冷凍食品 タイ産など 0000のブロッコリー と有りますが 産地自体が良くわからない物が増えている気がします その上 最近は価格志向で中国産でも少しは買っているというような 自分の感覚とはかけ離れたネットの怪しい情報が飛び交うのでいささか気味が悪い。 どんなに日本人が現地でがんばっても 中国のたくましい人たちが一筋縄ではいかないことは今取引した事がある人は誰もが知っているうえに 反日教育は依然根深い物があるし 当事者が政権政党である限り やはりチャイナリスクに健康を預ける気がしません。 中国バブルへの警戒を唱える人も増えている上に 北朝鮮ロシアとの積極外交 世界各地での強引な資源取引の継続など いつでも油断したら口に入る恐怖は否めません。 アクリルアミドの遺伝性 発がん物質でさえ 本当は大きく報じるべきだと思っているのに カルークそれ以上の致命的な薬物の混入がありうる国の食の安全はもう守られないのでしょうか? http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/acryl_amide/a_kiso/about.html

  • 松茸の産地の見分け方

    今、松茸の季節です 松茸は産地別では国産、中国産、韓国産、カナダ産などがあります。 国産では岩手県産が有名ですが国産(岩手産)と中国産が一緒に並んでいたら 見分けがつきません。 もちろん販売価格は中国産は国産の4四分の一以下で売られています。 外観だけで中国産と国産の見分け方を教えて下さい。 カナダ産は全く形が違うので区別がつきますし価格は中国産より安いです。

  • 中国うなぎのエサ。

    中国産の養殖うなぎは、飼料にどの様な組成の物を使用しているのでしょうか?また日本国内産はどういったものでしょうか?。中国のほうが業務にコストがかからないような気がするので、国産と中国産とで販売価格が大差ないのなら中国のほうが飼料にお金をかけられるので品質がよくなったりするのでは?、反面、国産ならコストを下げようと、飼料費をケチって、なにかこう、手っ取り早く肥えさせるものを与えてるような・・・。ムリに脂ぎってる感じがするので疑問を感じます。国産イコール良品質と、ひとにすすめるのはたやすい事ですが。どなたか詳しい知識をお持ちの方、教えて下さい。

  • HIDバルブを交換したいのですが・・・

    純正でHIDが付いているのですが、光量が今ひとつ悪く、視認性がよくないのでバルブ交換を考えています。そこでご質問ですが、オークションで8000Kや9000KといったHIDバルブが一万円を切る値段で販売されていますが、信頼性とう大丈夫なのでしょうか??メーカー物は安くても2万円ほどするのですが・・・明るさはどの程度のものを購入するのがベターでしょうか?やはりここは個人差になってしまうのでしょうか?ご回答宜しくお願いいたします。

  • GN125 中国産の新車 or 国産中古??

     こんにちは。以前からバイク購入の質問で お世話になってます。しかしながら未だに購入には いたっていないため質問させていただきます。  現在乗っているアドレスV100は親名義なため自分 のためたお金でGN125を買おうと思っています。  バイク屋の店員さん所有の2万キロ走っているけど ばっちり整備されている『国産』のGN125が乗り出し価格で 14万円で店を通して売ってくれるとの話があり、 よさそうだなと思っています。まだ店員さんの私物で 店員さんが毎日通勤で使ったり、時には遠出をしたり もするそうです。維持費よりも楽しさを重視したいらしく 250ccに乗り換えるといっていました。   一方でGN125は『中国産』の新車も販売されていて そちらは乗り出し価格18万円です。  中国産とはいえ、元は日本で作られていたバイクで 主要な部分は今も日本で作られているそうで、信頼度 はそこそこあるそうです。  18歳学生で、普段はスクーターに乗っていることから バイクのテクニックは皆無に等しく、いつ転ぶかも わかりませんし、立ちゴケも何度かすると思われます。  そのため新車よりは中古の方がいいような気がしています。  しかしながら残り3年の大学への通学、卒業後は 父親の通勤バイクとして、長く活躍してもらいたい とも考えています。  どちらもにするか迷っているのですが、皆さんが 僕の立場でしたらどうされますか??  また客観的なアドバイスもいただければ嬉しいです・

  • 国産「うなぎの蒲焼」について

    お尋ねします。 中国産のうなぎは危ない! このことがみんなに浸透しているのでしょう。中国産と表示された「うなぎの蒲焼」はほとんど見かけなくなりました。 みんな国産と表示されておりますが、値段はかなり安いのです。 以前は、国産と中国産とではかなりの価格の開きがありました。今店頭に出ている国産は、以前の中国産の値段と変わらないようです。 何故こんなに安く出来るのでしょうか? 話によりますと、中国で生育したうなぎを日本の池で数週間泳がせると、国産として販売することができるとか聞きました。 この話は本当なのでしょうか? 又、法的に問題はないのでしょうか?

  • 後付けHIDについて

    ヘッドライト(low)をハロゲンからHIDに変更する予定です。マルチリフレクターです。予算・信頼性(国産・コメント)からCATZにしようかと思っています。ドレスアップ感を出したいので、スプリームホワイト(5700k)を検討しています。しかし、冬の時期は年2~3回、車でスノーボードに行きます。夜間雪道での視認性を教えて頂けたらと思います。また、フォグライトをイエローバルブにすると多少は見やすくなると聞いたのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新築中のお家 天井国産杉板張りでお願いしたら中国産を張られました。

    只今新築中です。 「できる限り国産材を使用してください。」と話してありました。 「天井を杉板張りにして欲しい。」とお願いしたところ、サンプルを見せていただきました。とても良かったので「これでお願いします。」と頼んだのですが。。。 届いたのはどうも杉の香りではなく檜に近い香りで防虫剤のようなにおいのある、表面がキラキラしている羽目板で、サンプルと違うようでした。設計士さんを信頼していたので「サンプルと違うのでは?」と聞かなかったのですが。。 やっぱり気になるので「パラ○ールのような匂いが気になる。表面のキラキラは何ですか?」問い合わせをしたところ「木そのものの匂いで、キラキラも気の成分です。2日位で消えます。」と返答をいただきました。 「分かりました。問題なしです。」と返答し施工してもらいました。 施工後2週間経っても匂いは消えないし、もう一度問い合わせしたところ、同じ答えが返ってきました。 おかしいと感じていた主人が追求し続けると・・・「あの箱は外材かもしれない」と言われました。 確認を取ったところ、中国産の杉ということが判明しました。(名前を忘れました^^;柳杉ではないです。) 設計士さんは中国産の杉の存在を知らなかったようなのですが、箱を見て外材かもと感じたようです。 工事をストップしてもらい、クレームをつけると・・・ 所長さんに「「杉を張ってください」と言われ中国産の杉を張って何がいけないんですか?色々な人に確認したけど、杉といえば中国産よ!」みたいなことを言われました。 日本にこんなに杉があるのに、「杉といえば中国産」というのは本当なのでしょうか? 主人は森林に関係する仕事をしているので、とてもショックを受けています。 昨日、設計士さんに「サンプルと違うと思うんだけど。」と言うと、「正直サンプルを見せたことを覚えていなんです。」と話してくれました。 天井は国産材を張りかえると言うことになりました。 私の家の周りにも、新築中の家の周りのも、杉山がたくさんあるのですが・・・・私達の中では「杉といえば国産材」と思っていたので、とてもショックを受けました。 そして「杉といえば中国産!」と言うことに納得がいかないのですが。。どう思いますか? 文章が下手で分かりづらいかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。