• 締切済み
  • 困ってます

中国産HID

某オークションで中国産HIDが取引されていますが(安い物は1万円以下)国産品(4万~8万円位)に比べるとやはり性能差や信頼性が著しく低いのでしょうか…。そもそも国産と中国産の大幅な価格差は、何故なのでしょうか? もし取り付けている方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#74687

考え方次第でしょう。安いのですから故障したらまた買い換えても国産高級品よりも結局は安い場合が多いと思います。 自分は国産としては安物として叩かれまくっている(いた?)サ○テ○製を使っています。新品では買わずにオークションで「片側が点かなくなってしまいました」というのを何点か買い集め、合体させての使用です。片側は無事に動作しているということはそちら側は当たりの品としての判断です。高級品一組の値段以下で二台に使っていますがもう4年くらいはノートラブルです。 中国産が安いのは 技術開発料が無視できる(ほとんどというかすべて外国産の劣悪コピー品です)、人件費が安い(日本の10分の一程度)によるところでしょう。

質問者からのお礼

回答御意見有難うございます!多少の不安材料はありますが、 昨日某オークションで落札いたしました(15800円で)無論中国産 です、到着したら装着して身をもってインプレしたいと思います 有難うございました。