• ベストアンサー

913SHでお財布携帯を使いたいのですが

携帯をソフトバンクの913SHに変更しました。 今まであまり考えていなかったのですが、 これってお財布携帯は利用できないのですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

913SHはおさいふケータイ(S!Felica)が利用可能です。 たしか、ガイドブックが付属しているはずですが...同梱品をご確認ください。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/s_felica/ 「おサイフケータイ」は使うサービスごとにアプリケーションをダウンロードすることで利用可能になります。 (一部サービスはクレジットカードが必須です) 下記から利用可能なサービスの確認、およびアプリのダウンロードが可能です。 Yahoo!ケータイ→メニューリスト→おさいふケータイ 利用するときはアプリの起動などという特別な操作は必要なく、所定の場所にケータイをかざせばOKです。 あと、機種変更や紛失時の対処についても確認しておきましょう。結構面倒くさいです。

umizuki_ka
質問者

お礼

有り難うございました。 無事目的を達せられそうです^^;

その他の回答 (2)

• smpc
回答No.2

Edyを使う場合は Yahoo!で「Edy」と検索し、Edyの公式ページに行くとアプリがダウンロードできるので、そうすればOKです。 また、最初から入っている場合もあるので、アプリ一覧(ICアプリ一覧?) を見てみてください。

umizuki_ka
質問者

お礼

有り難うございました。 無事目的を達せられそうです^^;

• smpc
回答No.1

使えます。 それぞれ、使いたいアプリをダウンロードしてください。

umizuki_ka
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 アプリのダウンロードはS!アプリから必要なものをダウンロードするのでしょうか? 銀行によってそれぞれのアプリをダウンロードするって事でしょうか? ダウンロード場所を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。