• 締切済み

ウィンドウの描画がモタつきます

下記の環境でウィンドウ移動時などに描画がモタついて悩んでおります。 OS:WindowsXP SP2 PC:DELL SC440 video: ATI X1550 具体的な症状としては、CPUの負荷が20%前後でも時々、ウィンドウを 移動しようとした時にマウスにウィンドウがついてこない時があります。 マウスで引っ張るとウィンドウがおきざりになり、固まったような 感じになります。そして2,3秒してから急にガクガクとまとめて 移動するような感じになる時があり、困っています。 CPUの負荷が高い時ならこういう感じになるのはよくあることだと 思いますが、現在は負荷が軽くても症状が発生します。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

メモリが足りないのではありませんか。 常駐しているソフトの影響は考えられませんか。 グラフィックドライバの更新は試してみましたか。

angband
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メモリは足りていると思います(2G)。 常駐しているソフトの影響はあるかもしれません。 ドライバはほぼ最新かと思います。