• ベストアンサー

実家、一人暮らしどちらの方が?

女性で実家で親とくらしている人 一人暮らしの人 世間一般でどちらの方が結婚が早いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potetan
回答No.1

断然、一人暮らしの人です。生活力がありますから。 逆に、パラサイトシングルは危険ですね、生活力が未知数ですから(まぁ、20代前半くらいまでならいいですけど)。少なくとも30過ぎのパラシンはご遠慮願いたいです。

その他の回答 (5)

noname#49903
noname#49903
回答No.6

都下では、世間一般はないと思う。 それでも一人暮らしかな。 実家にいたら結婚の必然性感じなくてもすむことが多いだろうし。でも一概にはいえない。真面目に仕事して生活しているだけでは出会えない環境はあるとおもうよ。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

一人暮らし。 人間の出入りが自由じゃん。 親がいる限り、他人は一切家に上げない。 (家が客を呼ばない家系??)

• fuss_min
回答No.4

回答者は男性です。 一人暮らしの方が早いような気がします。 根拠を示せなくてごめんなさい。

• ikaihsot
回答No.3

一人暮らしの方が相手に適度に隙を感じてもらえるというか 良い意味で男性にガードが固すぎないと思ってもらえるため 異性との交友関係は増えるとは思います。 ただ、便利なために部屋にだらだらと居座られたり、24時間 しょっちゅう会うことが可能なために付き合いがダラダラと したものになりがちで、結婚を意識するタイミングを逃して しまうことが多いような気がします。結婚しなくてもいつも 一緒にいられるとなると、特に男性はわざわざ一歩先へは すすもうとはしないものですよね。 なので「結婚が早い」と思うのは実家で親と暮らしている人では ないでしょうか。こういう環境の方がお互い早く自由になって 一緒に暮らしたい、と思うものだと思います。 結婚を決意するのはタイミングがすべてですので…。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

私の周りでは「実家で親と暮らしていた人」が結婚してます。 お互いの家を行ったり来たりしている不便さに、一緒に住むことを考え、だったら結婚しようって流れらしいです。