• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク かんたん決済)

ヤフオクかんたん決済での支払い手続きに関する問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでかんたん決済を利用して支払い手続きをしたが、振込完了通知が届かず不安になっている。
  • 支払い手続きが完了した時点で通知が届くはずだが、何も届いていない理由は何だろうか?
  • 再度支払い手続きを行う必要があるのか、余分に支払ってしまう可能性はあるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi5656
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

完了メールが遅れるのはありますが、利用明細に出ていないのであれば、間違いなく手続きされていないと思います。 銀行ネットは1月10日にトラブルがあった様ですが、クレジットカードの方は何も出ていませんし、その時間帯であればメンテナンス中でもにないので、おかしいと思います。 2回は出来ないので2重にとられる事はないので再度やってみて下さい。(下記ヤフーの記載参照下さいね。) Yahoo!かんたん決済では、落札者が1回の取引で二重に代金を支払ってしまうのを防ぐため、いったん支払い手続きを完了すると、同じ取引で再度支払い手続きはできません。 手続きの結果をYahoo!かんたん決済利用明細で確認し、該当の取引で決済が完了していない場合は、再度支払い手続きを行ってください。

bugtte
質問者

お礼

再度支払い手続きをしたところ、すぐに支払確認通知が届きました! 前もちゃんとやったのになんで出来なかったんだろう…このシステムちょっと不安です…

その他の回答 (1)

  • rockjapan
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

マイオークションの中のYahoo!かんたん決済ご利用明細で確認できませんか?

bugtte
質問者

お礼

ありがとうございます。 明細=マイオークション内の利用明細の事です。わかりにくくてすみません。 「当月のご利用はございません。」となっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう