• ベストアンサー

エクセル、関数・設定等

質問させて頂きます。      A  MAX  50 MINI  10  1  2 上記の表があります。 1AのセルにMAX-MINI間の数字が入力された場合は入力された数字そのままで表示されますが、1AのセルにMAX以上・MINI以下が入力された場合は入力された数字が赤字・若しくはセルの色が赤色で表示されるようにしたいのですが可能でしょうか? 例:1Aに「30」の数字が入力された場合はそのまま表示   1Aに「60」や「5」の数字が入力されたなら入力された数字が赤色、若しくはセル自体が赤色になる 出来れば、入力した時点でMAX以上・MINI以下とハッキリわかりたいのでセルの色が変わって頂けると視覚的に解りやすくて大変助かります。 難しいとは思いますが、宜しくお願いします。

• _ken_
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

典型的な「条件付き書式」の応用問題ですよ。 ただ条件の式の設定は、エクセル経験が必要でしょうが。 A1セルに50、A2セルに10とあるとすると A3:A30とかを範囲指定して(A3がアクチブセルになっていると思うが その状態で) 書式ー条件付き書式ー数式がー 数式として =AND(A3<>"",OR(A3>$A$1,A3<$A$2)) と入れて、セルパターン色を書式設定ーOK

_ken_
質問者

お礼

一番イメージしていた通りに出来るようになって大変感謝してます。 条件付き書式なんて今まで使った事が無くて、こんな便利な設定があったなんて知らず、今回は勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanitako
回答No.1

条件付書式で可能だと思います。 数値を入力したい範囲のセルを選択して, ツールバーの書式⇒条件付書式を選んで 「セルの値が」「次の値の間」「50」「10」 としておくとよいと思いますよ。

_ken_
質問者

お礼

条件付き書式なんて今まで使った事が無くて、こんな便利な設定があったなんて知らず、今回は勉強になりました。 ありがとうございました。