• 締切済み

曲中のパートの切り替わり時の効果音?のようなもの

サーッ・・・・、フシュンッ、グワァーッというような 打ち込み系の音楽でよく耳にする イントロ→Aメロに切り替わる直前や間奏の終わりに入るちょっとした効果音のような音を入れる方法が分かりません・・・。 よく打ち込み系のドラムがスネアを早く叩いている後ろで鳴り始めるという感じで どういう名前で探せば良いのか、どのようにそのような音を使っているのか をご教授お願いします。 表現が言葉ですと無理があると思いますので 分かりにくい場合 例に曲のアドレス、もしくはこの曲のこの部分というのを補足させてもらいたいと思います。 分かりにくい質問ですみません。

みんなの回答

回答No.1

>この曲のこの部分という が出せるのならそのほうがわかりやすいですよね。 で、「打ち込み系」というのであれば、 当然生ではないので、そういう音があるというだけではないかと思うのですが…。 なので、ドラムセットの音源を片っ端からさがすとかすればいいんじゃないかと。 あと、見た感じだと、リバース(逆回転)計の音なのかなという気はしますが…。