• ベストアンサー

岡田奈々・監禁事件について教えて下さい!

昨日、テレビでやってましたが、見損ねました・・・・ 何となくはわかったのですが、詳しくわかりません! どういった事件で、どうなったのですか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

私も昨日のテレビでこの事件の事を知りました。 上手く書けなくて話が伝わらなかったらすみません。 岡田奈々が深夜に仕事を終え、マネージャーに自宅マンションまで 送ってもらいマネージャーは部屋に入ったのを確認して帰りました。 部屋に入ると少し暑くて、エアコンが嫌いな奈々はベランダの窓を開けました。 その後、すぐお風呂に入る気がしなくて出演するドラマの台本をベッドで 読んでて窓を開けたまま、ベットで寝てしまいました。 隣の部屋が空室でベランダをつたって泥棒が岡田奈々の部屋に入りました。 犯人は、ナイフを持っていて起きた岡田奈々がナイフを握ってしまい 手が切れて血だらけになり、犯人が手にシーツを巻きさらにネクタイで手を 縛り、足も縛って動けない状態にしました。 犯人は、明け方には出て行くからと言って岡田奈々の新曲を振り付けで 歌いながら踊ったりしました。 その後、奈々に「警察には言うなよ」って言葉を残し約束通り明け方出て行き血のついたシーツなどを持ち帰りました。 奈々はすぐ手のシーツをほどき、事務所の社長に連絡して警察が来て 助かりました。 その時の手の怪我は、30針も縫うほどの大怪我だったそうです。 犯人は、目だし帽で顔はわからなく今も捕まってません。 岡田 奈々のファンだったらしいですが。 こんな感じだったのですが、わかりますでしょうか?

hiroemi0420
質問者

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます! わかってスッキリしました。 教えて頂いたURLも見てみます!

その他の回答 (2)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.3

No.1の方が書かれている、パジャマの件もれていました。 調べてみたんですが私が書き忘れている、とまとの件も書いてありますので 読んでみてください。

参考URL:
http://piza.2ch.net/log2/uwasa/kako/951/951401640.html
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 遅くなってすみませんでした!! 読ませて頂きました! いろいろあったんですね~

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。 夕べチラっとテレビで見たのですが.... 熱心なファンが夜岡田さん宅に侵入。5時間で出て行くと宣言して包丁で手の ひらを切り血が出て包帯を手に犯人が巻く。ネクタイで手を縛られ軟禁状態に させられずっと犯人と同じ部屋で夜を過ごす。出血が酷かったためパジャマと シーツ、包帯を犯人が途中で交換してくれて汚れたものは全部犯人がバックに 詰めて持ち帰る。手を怪我したため犯人が「新曲の振り付けが踊りにくいだろ うから変えたら?」と自ら考案した新曲振り付けを部屋で踊る。その後5時間で きちんと犯人は「警察に言うな」と言い残し出て行った。 岡田さんは乱暴された訳でもなくただ血がついた物を持っていかれただけ。 熱心なファンの仕業と思われるが結局犯人はつかまらず事件は迷宮入り。 こんな感じです。

hiroemi0420
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! そうだったんですね・・・・・ 今で言う、ストーカーの酷いやつですね・・・・・

関連するQ&A

  • 岡田奈々

    岡田奈々さんは現在テレビにでてますか?

  • 岡田奈々さんについて

    岡田奈々さんは、独身ですか?今、テレビやドラマに出ていますか?

  • 岡田奈々さんはいまどうしてるのでしょうか?

    岡田奈々という人は最近全くテレビに出ていませんが 今どうされているのでしょうか?

  • 岡田奈々

    岡田奈々さんの 『長い夜』それと『イッツフォーユー』が収録されているCDのタイトルが分かる方、宜しくお願いします。

  • 岡田奈々さん

    つい先日TVCMで(現在の)岡田奈々さんを見たのですが、何のCMだったか忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 小6女児誘拐監禁事件など。社会のなにがおかしい?(長文です)

    先日は長崎の中学生、今回は小6と、児童の事件が続いていますね。 しかし、今回は被害者ということもあってか、少女たちに対する批判的な意見が少ないですよね。 どちらかというと、批判されているのは「渋谷」という街で、「渋谷」はこんなに異常な街だ、終電後も若者があふれている、下着を売る少女たち、などなど。 今回の事件や長崎事件、九州一家惨殺事件や名古屋の通り魔事件、万引き少年事件などなど、様々な事件が起こるたび、疑問に思います。 社会の何がおかしいのでしょうか? 当然のことかもしれませんが、常にどのような事件でも、謎解きのような、これが悪いあれが悪いと、中途半端に原因を断言している、あるいは「信じられない」という報道や意見を耳にします。 長崎事件では、加害者の写真や個人情報が携帯メールで出回りましたよね。その際、新聞やテレビではそれを批判していましたが、テレビニュースでは、加害者の写真(と思われるもの)にモザイクをかけて放送していました。 私は、万引きであれ殺人であれ、一律死刑・または終身刑にすればいい、と考えながらも、40キロ規制の道路を60~80キロで走ってます。 教育が悪い、不景気が悪い、地域のつながりが無い、外国人犯罪、少年法改正が必要、親の意識がない、警察がしっかりしていない、などなど、原因や対策のような意見がありますが、どれも正しいような正しくないような。 みなさんは何がおかしい(悪い)と思われますか? また、何をどうすれば良いと思われますか? 中途半端に抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 未成年の傷害監禁事件

    お世話になります。 知人のお子さん(未成年)が監禁傷害事件の被害者になったのですが、 犯人が誰かはわかっているみたいなのに、いまだにつかまりません。 こういった場合の警察の対応や、その後の司法の手続きなど、わかり やすく解説しているホームページはないでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 12日の少女連れ去り事件。

    昨日、12日・月曜日の夕方、たまたまテレビをつけた時に「少女2人が(1人?)車に連れ込まれたのを、通りかかった人が見つけ、警察に通報。犯人は逃走中。」というニュースが流れていました。 たまたまテレビをつけたときだっただけに、どこの県の、なんと言う町での事件だったかわかりませんでした。 その後、テレビを見ても、ネットで調べても出てきませんでしたが、このニュースを御存知の方いらっしゃいませんか? 最近、このような事件が多く、少女のことが気になります。 無事、解決していればいいのですが。

  • 女子監禁事件の懲役14年

    このカテゴリーでいいのか疑問ですが、質問させてください。 あの新潟の9年に及ぶ女子監禁事件の判決がありましたが、みなさんはどう思われますか? あの事件は、本当に信じられなくて、とてもショックを受けました。ご本人もその9年間は地獄だったと思いますが、大事な少女時代、思春期を奪われた両親も本当に悔しいと思います。私はあの事件を思うたび、恐ろしいやら悔しいやらで涙が出てしまいます。 14年でも軽すぎると思います。戻らない9年間の償い、犯人はどのように考えているのでしょうか。 私の世代では当たり前だった、家族一緒に食事をするということが、まったくなくなっているケースが多いみたいですね。家族ってなんだろう・・。

  • 旧社会保険庁の人間たちに報復した事件ってありますか

    昨日のテレビタックル見てて、今も怒りが収まりません。 報復事件っておきてないんでしょうか?