• ベストアンサー

【ヤフオク】入札数があるのに最高入札者がいない

ヤフオク初心者です。 入札数は24件ほどあるのに最高入札者がいないオークションがあります。入札履歴には4名ほどの方が、今までに入札しています。 その中の最後に入札した方が25,000円で入札しています。 しかしその方が最高入札者になっていないのです。 しかも次の最高入札開始価格が25,000円からです。 普通ならば、25,000円以上から入札しますよね? このオークションは、怪しいのでしょうか? ご回答、なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

最低落札価格が設定されているオークションで、現在の入札者の全員が、 設定してある最低落札価格を下回る金額でしか入札していないケースです。 最低落札価格の設定がある出品物の場合、入札者が何人いようと、最低落札価格 以下の入札額では落札権が発生しません。 Yahoo!オークションヘルプ - 最低落札価格とは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-17.html

srbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最低落札価格設定されていました。 ご丁寧にURLありがとうございます。 ヘルプ見落としていました。 希望落札みたいに表示されないのですね… 勘違いしていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低落札価格が設定されているオークションではありませんか? 出品者がこの金額以上にならないと落札者と認めないって言う設定金額があります。

srbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最低落札価格設定されていました。 希望落札みたいに表示されないのですね… 勘違いしていました。