• ベストアンサー

【ヤフオク】入札数があるのに最高入札者がいない

ヤフオク初心者です。 入札数は24件ほどあるのに最高入札者がいないオークションがあります。入札履歴には4名ほどの方が、今までに入札しています。 その中の最後に入札した方が25,000円で入札しています。 しかしその方が最高入札者になっていないのです。 しかも次の最高入札開始価格が25,000円からです。 普通ならば、25,000円以上から入札しますよね? このオークションは、怪しいのでしょうか? ご回答、なにとぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

最低落札価格が設定されているオークションで、現在の入札者の全員が、 設定してある最低落札価格を下回る金額でしか入札していないケースです。 最低落札価格の設定がある出品物の場合、入札者が何人いようと、最低落札価格 以下の入札額では落札権が発生しません。 Yahoo!オークションヘルプ - 最低落札価格とは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-17.html

srbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最低落札価格設定されていました。 ご丁寧にURLありがとうございます。 ヘルプ見落としていました。 希望落札みたいに表示されないのですね… 勘違いしていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最低落札価格が設定されているオークションではありませんか? 出品者がこの金額以上にならないと落札者と認めないって言う設定金額があります。

srbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最低落札価格設定されていました。 希望落札みたいに表示されないのですね… 勘違いしていました。

関連するQ&A

  • ヤフオク 最高入札額

    ヤフオク初心者です。 自分の最高入札額って何処かで見れませんか? 実は最高入札額が1500円の時、自分では2000円と入札したつもりが、他の人の自動入札もあって2100円と成り、私が最高入札者になって居ます。 うっかり20000円と入れてしまったのかも知れません。2200円と入れているかも知れません。 これを確認したいのです。 私のマイオークションのページには現在価格2100円しか出ていません。 最高入札額の変更の仕方はヤフオクのヘルプを見て理解して居ます。 誰か他の新規入札者が出て来てそれでも私が最高入札者ならば変更してみようと思って居ます。 入札した品物の平均落札価格は把握していますので、万一その価格に成っても良いかと思っていますが、知識として自分の最高入札額が分るかどうか知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • ヤフオクで1500円で入札したが現在の価格が510円になっている・・・???

    ヤフオクで500円の開始価格の商品がありました。 すでに1名入札していて現在の価格が500円となっていました。 そこで私が1500円で入札しました。 ところが私が最高額入札者となったにもかかわらず現在の価格が510円となっています。 しかし画面右上には「最高入札額: 1,500 円」となっていますが、これはいったいどういうことなのでしょうか? 次に入札する人は520円から入札できてしまうのでしょうか? 「現在の価格」と「最高入札額」の関係がわかりません。

  • ヤフオクの最高入札者

    ヤフオクの最高入札者 ヤフオクで最高入札者とオークション内のメールで数回やり取りをした後に 次の落札者を一方的に繰り上げた場合は 悪い評価が付いてしまう(付けられてしまう)のでしょうか?? 相手が分割払いだの、後払いだの主張しており 相手の評価を確認したところ、過去に別の方から同じ商品を落札しており その際、支払いを行っていないと書かれており心配です。 自分は取引経験が浅いので評価数が少なく 1回でも悪い評価が付くと信頼してもらえなくなるかも知れないので。

  • ヤフオクの最高額入札者通知について

    ヤフオクで開始価格6000円、個数2の商品に「6000円・1個」で入札しました。 その後ヤフオクから高値更新のメールを受信し、「詳しくは商品詳細ページにてご確認ください」というリンクを開きましたが、 様子見のために入札はしませんでした。 ところが、直後に「下記商品に最高金額で入札しています」というメールが届きました。 金額は最初に入札した6000円のままです。 それ以降も高値更新の通知と入札金額が6000円のままの最高額入札者の通知を交互に受信し続けました。 入札履歴を確認したところ、やはり他の方が8000円で入札している間にも私の6000円での入札が表示されていました。 そして、履歴を見ていた時に入札を取り消されました。 困っていたので入札を取り消されたのには正直安堵しましたが、どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか。 また、気づいた時点で「出品者への質問」から出品者様に状況説明をしておいた方が良かったのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク 入札金額 即決について

    オークション初心者で解らないことがあるので教えて頂けたら嬉しいです。 ヤフオクで自分の希望の商品に入札しました。 その商品の値段が24900円から入札出来て25000円で即決と書いてありました。 とりあえず24900円で入札しましたが入札履歴を見ると自分よりも前に25000円で入札している方が2人もいましたがまだオークションが続いていて残り何時間と出ています。しかもいまだに自分が最高額での入札者となっているのはなぜなんでしょうか?

  • ヤフオクの最高入札者について

    はじめまして ヤフオクの入札に関してなのですが、ある商品に入札したところ最高額ではないと出ました。 その時20件近くの入札があったため最後の落札者が入れた最高額になっていないのかと思い2~3回金額を上げながら入札しましたが駄目なのでそこで入札を取り消すとしました。 ところが商品ページを確認したところ最高額入札者はなしでしたがマイオクでは自分が入札中になっていました。 これって私は入札中ですが落札は出来ないと言うことでしょうか?落札出来ないのに入札中??と混乱してしまい検索しましたがよくわからず質問させて頂きました。 細かい単語をキチンと覚えていなかったため説明が上手く出来ませんが、ご回答頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • ヤフオク入札で質問が有ります。

    ヤフオク入札で質問が有ります。 どうしても欲しい商品が有ります。締め切りが明後日で私のいない時間です。現在の価格が4000円、入札無し。私は5000円の価格を入力しましたが、入札履歴が4000円のままですね。これは、他人が入札したら5000円までは競り合うのですね?仮に誰も入札が無かったら、5000円と入力していても 4000円で落札できるのでしょうか?どうしても欲しい商品がゲット出来るか不安なので、もう少し金額を上げる事を考えていますが、競争相手がいないのに、最高入力金額を取られるのかな?と思っています。ヤフオク初心者ですので宜しくお願いします。

  • 最高落札者と最高入札者

    ヤフオクで「コースター1枚」という商品を即決で落札しました。即決価格は開始価格の2倍の金額です。数の表示は9個となってましたが、出品者が商品説明欄に追記で「出品数は9個となってますが出品は1個ですので最高落札者の方1人と取引をします、すいません」と書いてありました。私が落札した後も5日間出品されたままで、最終日に開始価格で2人入札してました。最高落札者は私1人で、あと2人は最高入札者です。この場合どうなるのでしょうか?この2人は取り消しになりますか?商品説明欄には最高落札者1人としか取引しないと書いてあり、この2人の入札者は読まずに入札した可能性があります。

  • ヤフオクで入札できない

    ヤフオクで買いたい本が見つかり、入札したいのですが、即決価格2700円、入札者なし、終了4日前です。ログインしてウォッチリストにも入れたのですが、入札ができません。 ヘルプに以下の説明がありますが、なぜ、入札ボタンが出ないのでしょうか? また、出品者の他のリストページ(5000件ぐらい)を見ましたが、現在と即決価格が同じで、ほとんど入札はありません。 このカラクリが理解できません。 ---------------------------------------------------------------- 入力できる最低金額は、入札者がいないオークションは「現在の価格」、入札者がいる場合は「現在の価格+入札単位」です。 ---------------------------------------------------------------- 過去に一度だけ、ストーブをオークションで買ったことがある、超初心者です。 ご教示よろしく、お願いいたします。

  • ヤフオクで入札

    ヤフオク初心者です。 ヤフーオークションで3000円で入札したんですが、商品の現在の価格は1600円になってました。 これは、このまま落札できれば1600円で買えるという事なんですか?