• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクの最高額入札者通知について

ヤフオクで開始価格6000円、個数2の商品に「6000円・1個」で入札しました。 その後ヤフオクから高値更新のメールを受信し、「詳しくは商品詳細ページにてご確認ください」というリンクを開きましたが、 様子見のために入札はしませんでした。 ところが、直後に「下記商品に最高金額で入札しています」というメールが届きました。 金額は最初に入札した6000円のままです。 それ以降も高値更新の通知と入札金額が6000円のままの最高額入札者の通知を交互に受信し続けました。 入札履歴を確認したところ、やはり他の方が8000円で入札している間にも私の6000円での入札が表示されていました。 そして、履歴を見ていた時に入札を取り消されました。 困っていたので入札を取り消されたのには正直安堵しましたが、どうしてこのようなことになってしまったのでしょうか。 また、気づいた時点で「出品者への質問」から出品者様に状況説明をしておいた方が良かったのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211195

出品者が最高額入札者を取消し、また高値更新したので取消しを繰り返し 最終的に残った質問者さんの入札を取り消しただけでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他の方の入札が取消されたのは入札履歴を見てもわからないものなのでしょうか? 余談ですが、オークション終了の翌朝に同じ開始価格で再出品されていました。 事情があるのかもしれませんが、なんとなく関わらなくて良かったという気がしてしまいました。