• ベストアンサー

パワーポイントにコピペ

大きいサイズの画像を取り込もうとすると貼り付けを拒否されるのですが取り込める容量を変えることはできないのでしょうか? できれば画像を圧縮しない方向でパワーポイント上に表示させたいのですが・・・ いい方法があれば教えてくださいよろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているのは2007版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoty
回答No.1

どの程度のサイズかはわかりませんが 無圧縮BMPならJPGなどに変換してはどうですか? 圧縮レベルにもよりますが人間が分かるほど画素劣化はありませんよ. パワーポイントではプレゼン時重くなる事を避ける為,可能な限りファイルサイズを抑える事が先決です.

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

プレゼンソフトですから、ご質問者のやろうとしていることは無駄というか想定外ですから、解像度を落とすしかないですね。 そもそも何故重い画像なんでしょうか? 印刷ならPhotoshopなどの専門ソフトがありますし、所詮プレゼンソフトはスクリーンに映してはっきり見えれば良いだけですから、デフォルトの72dpiで十分とされています。