• ベストアンサー

私服でネクタイ(女性に質問)

女です。 私服用にシャツ&ネクタイが欲しいと思って いるんですが、皆さんはどこで どんなデザインのシャツ、ネクタイを買っていますか? ちなみに、スカートなど下に穿いているもの にシャツ裾を入れますか? 教えてください。

  • tj05
  • お礼率14% (2/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FandZ
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

わたしもたまにネクタイしめます。黒、タータンチェックが多いですね。 私はよくここのネクタイを買ってます。5000円くらいです。 http://www.balibarret.co.jp/ シャツはたいていインしますが、着こなしによって&シャツの丈が短めなら出しても可愛いかもしれませんね(^^

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんにちは。 私も女性です。シャツにネクタイというのであれば、シャツはダブルスタンダードがお勧めです。細身の上、男性のデザイナーなのでシャープなラインでかっこいいです。ネクタイは、既婚のため、旦那様のアルマーニなどのものを勝手に使います。アンティーク物も使いますが、花柄でも紺系にして渋くきめます。織柄の方がプリント物より上品です。 30歳くらいの方なら、ローウエストしか経験なく、シャツインは躊躇されるかも知れませんが、ジョニーデップもインですよ。今からはインがかっこいいのかもです。ピンバッチなどで遊び心も入れてキュート に着こなしてくださいね。

関連するQ&A

  • ネクタイを私服で

    最近、アヴリル・ラヴィーンのCDを借りてきました。 ネットで色々見てみると、Tシャツにネクタイを合わせてた…らしいのです。 周りでネクタイ使ってる人はみんなシャツに合わせてるのですが、Tシャツに合わせるのも面白そうかな、って思いました。 自分もやってみたいな、と思ったのですが、そもそもネクタイ自体私服であまり使ってなかったもんだから、色の取り合わせ(Tシャツとネクタイ、それぞれどんな色にすればいいか)が全くわかりません。 できたら黒以外のネクタイをTシャツに合わせたい、なんて考えてるのですが、Tシャツとネクタイ、それぞれどんなもの(色・デザインなど…)を選べばいいのでしょうか? というか、そもそも自分は男なんですけど、男がやっても似合うのでしょうか?昔、ポール・ウェラーって人がスカーフをTシャツに合わせてるのを見たことがありましたが… アドバイス、よろしくお願いします。 一応自分のことを書いておくと、男(20歳)、身長は165cmぐらい。 茶髪で、普段はワックスで髪を立てたりしてます。

  • 私服にネクタイをあわせてみたいです。

    旅行でタイシルクのネクタイを買ったけどなかなか出番が無いので 私服に合わせてみたいんですが、柄物のシャツに合わせるのは変ですか? 試しに合わせて見たのをURLにアップしてみました。 よければどこをどうすれば良くなるとか教えて下さい。 http://imepic.jp/20130125/840110

  • 私服のシャツとネクタイ

    私服のシャツとネクタイ 白いロールアップのシャツに襟の首がわとかボタンとめるとことかが灰色のチェックっぽいのを買いました。そしてたまたま家に無駄に買ってしまった灰色でシャツと同じ柄のネクタイを見つけました。 そこでなんですけどシャツとネクタイあわせるの変ですか? 文章まとまってなくて 申し訳ありません。

  • 私服でネクタイ

    私服にネクタイをしたいなと思うのですが そういうファッションが好きな皆さんは、 どういったところで、ネクタイを買っていますか?? 教えてください。

  • ネクタイを使ったファッション!

    最近ネクタイを使うのがマイブームです(私服でです)。 そのうち流行るんじゃないかとさえ思ってます。 そこでみなさんにネクタイをどう使かったらいいかを教えて欲しいです。 「こんなのはどう?」的な提案でもOKです! 今、自分が考えてるのはジャケ+シャツ+ネクタイですが、店員にジャージ+シャツ+ネクタイもいいんじゃない?とも言われました。 色の組み合わせも考えると複雑になりそうです。 みなさんお願いします!

  • 女性がネクタイ?

    最近洋服屋さんを巡るのが趣味になり、それなりにコーディネイトなどにも気を遣うようになりました。 ファッション誌を読み漁ったり、行ったことない服屋さんを見てみたりと、さほど興味なかったファッションについて興味を持ち出しています。 私自身は全然お洒落ではなく、流行にもそんなに敏感ではないのですが、1つ気になることがあるんです。 先日、サークルでメンバーの初顔合わせをしたのですが その中に「私服で」ネクタイ締めてる女性がいらっしゃったんです。 カッターシャツにネクタイなので、最初は「正装で来られてるんだ!」と感心してしまったのですが、下がカーゴパンツみたいな感じで私服なんだと分かり、正直驚いてしまいました…。 ネクタイも明らかにメンズもので、可愛いともカッコいいとも言いづらい雰囲気でした。 そして本人さんは「このネクタイかわいいでしょ」って他の方に聞いてました。 質問なのですが、そういうコーディネイトされている方っていらっしゃいますか? 少なくとも、街中でもネクタイ締めている女性って見たことがないし 雑誌でも見たことがないし ネクタイは男性のものだという偏見があるもので(実際よく見かけますし)…。 その方を貶すだとか、そんなつもりは一切ありません。 そういうファッションって実際にあるのかな、と参考にさせていただきたいんです。 よろしくお願いします

  • 女性がするネクタイについて

    私は今年大学を卒業し、四月に社会人になったばかりの新人です。 わけ合ってGW明けから、女でありながらネクタイを締めて会社に出勤することになりました。 そこで相談なんですが 私としてはあくまでも「女性らしく」みえる服装でありたいんです。おんならしく見えるネクタイのコーディネートについてアドバイスお願いします。 一、女性物のネクタイってあるのでしょうか?また、男性物でも女性らしくみえるネクタイってあるのでしょうか? 二、何色のネクタイがあうでしょうか?ネクタイ以外の服装は会社の規定で決まっており、上がブルーのボタンダウンのシャツ、下がベージュのコッパンです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

    2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか? ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか? 当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか? また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。) 一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

  • リクルートスーツの着方

    就活が始まる女子です。 リクルートスーツですが、シャツの第一ボタンは外していても大丈夫でしょうか? それと今まで入れたことがないのでシャツの裾はスカートから出していて大丈夫ですよね? リクルートスーツを着てる時は皆シャツの裾をスカートに入れているのですが、何故でしょうか? 同じ白シャツでも私服の時はシャツをスカートから出すのに、リクルートスーツの時だけスカートに入れてるのはわかりません。 説明会とか面接でマイナスになってしまうのでしょうか? 私服では出して大丈夫だけど、リクルートスーツの時は入れたほうが良いのでしょうか?

  • 就職活動時の女性の身だしなみ(女性限定)

    就職活動でリクルートスーツを着たことがある女性に質問です。 ストッキングを履いた時、何故か徐々に下に下りてきてしまうのですが、そのような経験はありましたか?スカートを捲くるわけにはいかないので、少しづつ引っ張り上げています。下に落ちないようにする良い方法があれば教えて頂けると助かります。 リクルートスーツを着て、シャツの裾をスカートから出している人と、スカートの中に入れている人がいるのですが、どちらの着方でも良いものなのでしょうか? コートを建物に入ってからではなく、建物に入る前に脱いでおかなければならないのと同じように、シャツの裾も、普段は出していてもいいですが、会社訪問時には建物に入る前にはスカートに入れたほうが良いですよね? 先日、説明会の会場に向かう時、ジャケットを脱いで、シャツをスカートから出して歩いている就活生がいました。私も暖かいからジャケットを脱いで、シャツの裾出していましたが、会場に入る前にシャツの裾をきちんとスカートに入れてジャケットもちゃんと着ました。 しかし、その人は裾も入れず、ジャケットも着ないで建物内に入っていきました。入ってすぐのトイレに一緒に入ったのですが、そこでジャケットを着た後、鏡を見てシャツを気にしながら、ジャケットのボタンを外してからシャツの裾をスカートに入れていました。 シャツ丈が短いから出してもいいと思っていたけれど、ジャケットの後ろからも前からも、シャツが出ていたので入れたのだと思います。トイレがすぐ横にあるとはいえ、会場でシャツの裾を入れるのも良いのでしょうか? 私は長いのと短いシャツを持っていますが、長いシャツは、ジャケットの前後から出てしまうので会場に入る前にしっかり入れます。短いシャツは、後ろからは出ないですが、しゃがんだり動いたりした時に、前のジャケットのボタンの合間からチラっと見える程度です。就活用のシャツは、短くても裾が長めなので意外に裾が見えたりします。 私も、シャツを入れるとスカートに入れた部分がシワになってしまったり、お腹の辺りが違和感あるし、これから暖かくなってくるとシャツ入れると湿っぽくなるので、出来ればシャツの裾をずっと出していたいのですが、筆記、面接と進んだ時は前から少し見えるシャツの裾もチェックされるものなのでしょうか?やはり会場に入る前にスカートに入れておくべきでしょうか? また、裾の長いシャツはジャケットから完全に出るのでやはり筆記や面接には着ないほうが良いのでしょうか? シャツの裾をスカートから出していた方、入れていた方、つまらないことかもしれないですが、出来るだけたくさん、詳しく教えて頂けると光栄です。

専門家に質問してみよう