• 締切済み

予約用、当日販売用

スマッシュブラザーズXを買おうと思ったのですが、どこも予約が一杯で予約できませんでした。 当日買いに行こうと思うのですが、ゲームソフトは予約用と当日販売用に分けられているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答致します。 アマゾンで予約待ちになっています。 スマブラの画面で右のお知らせメールを受け取るでアドレスを登録しておけば予約可能日にアマゾンからお知らせメールがきますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-193665011-%E5%A4%A7%E4%B9%B1%E9%97%98%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BAX/dp/B000FSELOS/ref=pd_bbs_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1200198351&sr=8-1

• planet99
回答No.1

以前ゲームショップで働いていました。 基本的にそのお店の入ってくる本数というのは決まっています。 その本数から予約用と当日販売用を振り分けていくわけですが、それを決めるのは店長や責任者です。 ただ全てを予約用に回すということは、本当に入ってくる本数が少なくて次回入ってくる予定も決まっていない、という場合程度です。 人気商品ですし、ネットじゃなくて地元店舗を何店舗か回ったらきっと当日販売用が見つかると思いますよ。

singen2213
質問者

お礼

ゲームショップで働いていたんですか!!本当に心強いです。 planet99さんの回答を見せたいただいて少し諦めかけていましたが頑張って買ってみようと思います。 本当にありがとうございました。