• ベストアンサー

50代でも楽しめるTDS。いいプランはありますか

russi-nyanの回答

回答No.2

こんにちは。私は26才♀です。 昨年50代の母親と2人でシーに行きました。 TDSに関して「とっても詳しい!」という訳ではないのですが 親の世代が近いようなので少しでも参考になればと思い投稿します。 ☆アトラクション☆ 私の母はなんでも乗れました。タワーオブテラーも! 私の感覚では50才はまだまだ元気だし、若いと思います! なので、スリルのあるものもOKではないかと。 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html センター・オブ・ジ・アース http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html ストームライダー http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/discovery/atrc_storm.html シアター系は マーメイドラグーンシアター http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_theater.html NO.1の回答者様も書かれていますね。楽しめると思います。 マジックランプシアター http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/arabian/atrc_magic.html こちらもおもしろいです。 その他、ショーもいろいろやっています。 1月22日のショースケジュールです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20080122.html 人気があるのは「ビッグバンドビート」 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_band.html 実は私、見たことがないです・・・すみません。 でも次回シーに行ったら絶対行きます! 私のおすすめは「ミスティックリズム」 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/show_mystic.html こちらのショーはディズニーって感じではないです。 いろいろな意味でスゴイです。 もしよかったらどうぞ。 ☆食事☆ パスタのお店「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/rest_zambini.html ランチタイムに2階テラス席を利用しました。 お昼のショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まる前に座ったので そのままショーを観賞しました。 アングルがいいとは言えませんがショーの雰囲気は十分楽しめました。 食事も普通においしかったですよ。 ご両親が一緒なので中華もいいかもしれませんね。 餃子のお店「ノーチラスギャレー」 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/rest_galley.html 中華料理のお店「ヴォルケイニア・レストラン」 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/rest_vulcania.html 私は初めてシーに行ったときに思ったのは 「階段が多い」ことです。 階段下に下りていくと 普通に見えていたものが見えなくなったりして軽く迷いました。 でもその都度キャストさんに聞けばいいかなと思います。 前回案内してもらって楽しかったところにご両親を連れて行ってあげて あとは通りがかりでショーやアトラクションにトライしたら きっと十分楽しめるのではと思います。 楽しんできてくださいね!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
gaganbo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の母と同年代のお母様といかれたのですね!参考にさせていただきます。 >マーメイドラグーンシアター 1の回答者さんもおっしゃってましたので、やっぱり人気なのですね。 ぜひ連れて行きたいと思います。 ジェットコースター的なのもすきらしいので、タワーオブテラーやインディジョーンズも連れて行こうと思います。 >ビッグバンドビート 友達といったときに見てきたのですが、とてもよかったです。 演奏もさることながら、 クリスマスバージョンだったらしく、ミッキーたちの衣装がとてもかわいかったです。 って、質問返しみたいですみません(笑 >ミスティックリズム 前回行ったとき、母がとても気に入っていたので連れて行こうと思います。 >ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ 2F席があるのですね。ショーの雰囲気だけでも味わえればいいので、 運よくその時間帯に座れたらいいなと思います。 中華と一緒に参考にさせていただきます。 はい。ディズニーのキャストさんは親切な方が多いので、迷ったら恥ずかしがらずに聞こうと思います! そうですよね、自分が行って楽しかったところに案内してあげたいのですが、、、本当に、友達に頼りきりだったので 場所があやふやうろ覚えなのです・・(^^; けれど、HPを見ながら回答くださったアトラクションの場所を 頑張って覚えていこうと思います!

関連するQ&A

  • TDS ダッフィー

    先日TDLに行ったところ何人かの人がダッフィーのぬいぐるみを持っていて幼い娘がどうしても誕生日にそのぬいぐるみが欲しいと言うので教えていただきたいのですが、 30cm~40cmくらいのぬいぐるみはいくら位するものなんでしょうか? かわいい服を着ているものを抱いている人がいましたが洋服は最初から着ているんですか? ぬいぐるみの大きさは他にもあるんでしょうか? TDSにしか売っていないとTDLのキャストの方に言われたんですがボン・ヴォヤージュには売っていないのでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします!

  • TDSアラビアンコーストのゲームについてお聞きします。

    TDSのアラビアンコーストでミッキーorミニーのぬいぐるみが貰えるゲームをやっています。 ボールを転がして決められた場所に見事入ったらぬいぐるみをGET出来るという内容です。 このゲームにチャレンジされた方、又は詳しい方いらっしゃいましたらボールのころがし方等のコツを是非教えて下さい。 お願いします。

  • 9/6の雨のTDS

    9月6日にTDSへ行ってきました。 あいにく雨でいくつかのショーが中止になっていたのですが ディズニーシー1stアニバーサリー・セレブレーションの4:15の回の 最後少しだけ見ることができました。 すごく遠くからだったのでよくわからなかったのですが なんだかミッキーを始めみんなが青いカッパを着ていたように見えたんです。 まさか、あれはほんとにカッパなんでしょうか? 普段からあの衣装なんでしょうか? ミッキーの耳までしっかり覆ってかなりかわいかったです。 ご存じの方教えて下さい。お願いします。

  • TDSのホライズンベイレストラン

    TDSのホライズンベイレストランでミッキーに会うにはどうしたらよいのでしょうか? 9-19(営業時間)となっていますが、その間断続的にミッキーが店内に現れるということですか? 会えたらラッキーくらいの感覚で食事をして待っているしかないのでしょうか?? コツ(?)もしくはねらい目の時間などご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 当日の予定は(近隣ホテルで)朝食を済ませたらなるべく早め(一番ではないと思いますが)のうちにシーに入る予定です。

  • 東京ディズニーシー(TDS)「ホライズンベイ・レストラン」について

    東京ディズニーシー(TDS)の「ホライズンベイ・レストラン」に行こうと思っているのですが、「ディズニーキャラクターダイニング」にはどんなキャラクターが登場するのでしょうか? オフィシャルサイトの写真ではミッキーが写っていますが、グーフィーは出てくるのでしょうか?大阪からやってくる甥っ子はグーフィーがお気に入りで、TDLの「ペコスグーフィー」で食事するかどうか、迷っています。どなたか情報をお持ちの方、ご教示ください。

  • アドバイスお願いします!(TDS)

    11/23日に初シーです☆ 友達と二人でいくのですが。。。 こんな感じで回りたいのですがいかかでしょうか?? アドバイス等あったら助けてください! *乗りたいもの順* センターオブジアース インディージョーンズ ストームライダー べネチアンゴンドラ 2万マイル 計画 センターのFPを取る・インディー並ぶ ↓ インディー乗る ↓ ストームライダー乗る ↓ センターorベネチアン乗る ↓ 2万マイル乗るor適当にショーを見る ↓ お買い物 食べたりするのは適当に時間が空いたらって感じで レストレストランは行かない予定です。 TDSから手紙出したりしたいとか、色々あるですが・・・ 最低4つは乗り物に乗りたいのですが こんな感じで大丈夫でしょうか・・・??? TDS情報ありましたら何でもいいので教えてください!

  • TDSでこれは違反ですか?

    TDSの規則について詳しい方お願いします。 先日ディズニーシーのセンターオブジアースに並んでいました。 エレベーターに案内されるときに友人の写真を撮っていたところ、キャストの方に「ここから先の携帯の操作はご遠慮ください」と言われました。 言われるとは思っていなかったのでびっくりしてしまい、とっさに「すみません」といって携帯をしまいましたが、よく考えたら今までセンターオブジアースのQラインのどこで携帯を使っていても怒られることはありませんでしたし、エレベーターを降りて周りを見ると多くの人が携帯を使っていました。 ディズニーのマニュアルに詳しいわけではないので、本当にいけないことをしてしまっていたのなら反省をします。 でも、些細なことですが怒られたとき一緒にいた友人との空気が一瞬悪くなってしまったので少しもやもやしています。 よろしくお願いします。

  • 1月の子連れTDS,TDLの周り方は?

    小学2年、年長の子供2人と旦那の4人家族です。 この日のランドは閉園7時、シーは9時と時間が短いので効率よく 周りたいのですが、アドバイスを下さい。 1月26日土:空港着8:25→ボンボヤージュでホテル(エミリオン)へ荷物 を預ける→TDL 1月27日日:ホテルエミリオンからシャトルバス→TDS 1)目的アトラク、ショー    ランド:バズ、ホーンテット、ミートミッキー      ハニハン、ビックサンダーワンマンズドリーム、 シー:海底2マイル、TOT、マジックシアター、マーメイドラグーンシアター    ミートスマイル、ビックバンド、レジェンドオブミシカ、     2)レストラン   ランド:プラザレストラン 夜:チャイナホイジャー?   シー:ケープコック    夜:悩み中? おすすめのレストランや寒いときの対策など教えてください。 パレードは寒ければ見なくてもアトラクで楽しめれば良いかな~と思っています。あとインパしたらぜひ買って、食べてみてなどの情報待ってます。 質問多くてすみません(>_<)

  • ディズニーシーのおすすめ!

    カウントダウンで31日と1日にアンバサダーへ泊まり、TDL・TDSに行くのですが、シーのほうはまだ1回しか行ったことが無く、いまいちわからないことが多くて…。 (1)おすすめの乗り物!これは乗っとけっていう乗り物を教えて下さい! (2)おすすめのレストラン! 他にも何かおすすめがあれば教えて下さい!!

  • TDSでの敷物

    日曜日に家族で初めてTDSに行きます。ランドには独身時代に何度も行ったことがあるのですが、シーは初めてです。 そこで質問なのですが、シーでのショーに敷物は必要でしょうか?ランドはジュビレーションや夜のドリームライツであったほうが便利なのは分かるのですが、シーは分かりません。 どなたか宜しくお願いします!