• 締切済み

WMVファイルがEドライブに保存できません

はじめまして PC歴2か月のど素人です 有料サイトのwmvファイルのダウンロード先をeドライブ(dvd ドライブ)に指定しても一時保存フォルダに保存されてしまいます 前はできたんですけど、私が変な所をいじってしまったのでしょうか? ちなみにosはvistaです

• enoji
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.2

検索で調べましたが、やはり必要と思われます。 まず、DVDを再生するためにファイルの形を変換する必要があります。 (つまり、変換しなくてもDVDに入れることまではできるんでしょうが、再生できなくなる可能性があるそうです。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa629958.html また、DVD作成で検索をかけても、フリーソフトやら、そういうのがたくさんでてきます。 http://www.google.co.jp/search?q=DVD%E3%80%80%E4%BD%9C%E6%88%90&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP236JP236&aq=t 少なくともそのためのソフトは必要になるかと思います。 再生できなくてもいいからDVDに入れてしまいたい、というのであれば、いったん普通に保存します。 それから、保存したフォルダを開き、保存したいファイルを右クリックで「送る」→「DVDドライブ(あなたの場合はEドライブですか)」とすれば、書き込み自体はできると思います。 やったことがないのでこれは一概に言えませんが、ネットからダウンロードするときに直接Eドライブに引っ張っても書き込まれないのではないかと思います。

enoji
質問者

お礼

度々ありがとうごさいます。 紹介してもらったサイトは今後活用させてもらいます。 ですが、偶然にもファイルシステムというのをマスタからライブファイルシステムというのに変えてみたところ、ネットから直にEドライブに引っ張る事ができました。

回答No.1

それはDVDにデータを入れたいということなんですか? もしそうなら、それ専用のソフトが必要になります。

enoji
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 はいそうです。 でも前はできたんですけど...私の勘違いでしょうか?