• ベストアンサー

NHK紅白歌合戦 和田アキ子の後ろのコーラス

2007年の紅白をやっと今日見ました。 ちょっと気になったのですが、和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」の後ろでコーラスをしていた人たちは、一体どういう人たちなんでしょうか。何かの団体なのか、個人の集まりなのか。素人なのかプロなのか。 みんな阿久悠さんのこともあり正装はしてましたけど、なんだか着ているものも動きもバラバラで個性的な人の集まりに見えました。 知っている人教えてください。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コーラスの中にはAKB48のメンバーが一番前の列にいて(メンバー全員は参加していないと思うのですが・・・)、清水ちはるさんというタレントさんも参加していたようです。(その方のブログより) http://ameblo.jp/kimegane/entry-10063001107.html http://ameblo.jp/kimegane/entry-10063224524.html http://www.sanspo.com/geino/idol/a/akb48/20071230.html あくまでも私の憶測ですが、和田アキ子さんの関係者の方々やテレビ局関係者の伝手で、色んな人を集めたのではないでしょうか?他にも芸能人やプロがいたのかもしれませんし、もしかしたら素人の方もいたのかもしれませんし・・・。清水ちはるさんは、関係者に声をかけて頂いたとのことがブログに書かれてあります。 参考になりませんでしたらすみません。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか、最前列はAKB48メンバーでしたか。 一番後ろの方にも変わった男性がいたし、気になってました。 ひとつの団体じゃないということがわかっただけでも良かったです。

その他の回答 (1)

  • CKshield
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

へリョンという韓国人の女性タレントも参加していたようです。  「サンデージャポン」という番組でおっしゃっていました。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんなところに声をかけていたのかもしれませんね

関連するQ&A

  • 和田アキ子はなぜ毎年紅白に出れるの?【7不思議】

    和田アキ子さんはなぜ故に、 実績が無いのにもかかわらず、毎年年末に放送される NHK紅白歌合戦に出演できるのでしょうか? CD、全く売れてないですよね? 今年何かヒット曲ありましたか? 彼女最大のヒット曲、「あの鐘を鳴らすのはあなた」も リリース当時、数万枚程度のヒットといった様で、 子供時代から神童とい評価がされている 紅白出演回数の多い天童よしみさんとは違うわけです。 (もちろん歌い手としての業界の評価も違います) もっと突っ込んで言いますと、 なぜ競争が激しく、生き馬の目を抜く油断ならない日本の芸能界において、 彼女はなぜTV業界に長い間盤踞し続けているのでしょうか? バラエティ番組ひとつとっても彼女の代わりなどいくらでもいるでしょう? 彼女自身、特別面白い人ですかね? 謎です。

  • NHK紅白 ヒット曲もない和田アキ子は?

    今年もNHK紅白出場者が発表されました。 衣装対決以外何もない美川さんがやっと落選されましたが、他にも卒業してほしい人もいます。 私は、AKB48を落としてでも、K-POP 少女時代のgee ダンス、(KARAの尻ふりダンスでもO.K) を見てみたかったですが。 さて、ヒット曲もない和田アキ子はなぜ落選しないの?

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦にでる歌手の選考基準がよくわかりません。 その年にCDが売れてでる人とかわかります。しかし、そう売れてないのにでれるのはおかしいと思います。 例えば去年、和田アキ子さんはm-floとコラボしたからでれたと感じます。確かに歌唱力はありますが個人の実績からでは疑問です。若手でもモーニング娘も謎です。 確かに今までの実績から言えば、当然出演してもおかしくない方もおられます。 なんか大物歌手の方は出れて当然という感じがします。数年前の曲を歌ってばかりと思います。 スキウタは全く反映されてない?選考は不透明すぎませんか?

  • 第63回 NHK紅白歌合戦で不要だと感じたもの

    第63回 NHK紅白歌合戦の感想をお聞かせください。 特に不要・不満だと感じた部分はありますか?(番組自体ではなく) 私は、毎年欠かさず見てるわけではありませんが、若い人と古参の人両方を楽しめる年になりました。 元気を与えてくれる若い人、安心して聴ける熟練の人。ミックスして楽しかったです。 個人的には、 ・石川さゆりさん天城越え、しょっちゅうNHKに出てるし、同じものを同じように披露しなくても。(良い曲ですが) ・SMAP、浜崎あゆみさん、もう旬の人ではないという感じ。それがちょっと寂しい。 ・美輪さん良かった。こういう趣向も良いな。 ・和田アキ子さん、今年出た意味あるかな。 ・MISIAさん何で砂漠にいるの?衣装まで現地風にしなくても。 ・大仕掛けの衣装?もうやめようよ。 そんな感じです。 みなさんは、どのように思われましたか?

  • もうすぐ紅白歌合戦ですね

    もうすぐ紅白歌合戦ですね この人のこの曲が楽しみ!ってありますか? 教えてください♪ 1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」 2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」 3・NMB48(初)/「カモネギックス」 4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」 5・徳永英明(8)/「夢を信じて」 6・香西かおり(17)/「酒のやど」 7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」 8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」 9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」 10・伍代夏子(20)/「金木犀」 11・AAA(4)/「恋音と雨空」 12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」 13・藤あや子(19)/「紅い糸」 14・サカナクション(初)/「ミュージック」 15・miwa(初)/「ヒカリへ」 16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」 17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」 18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]」 19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」 20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」 21・森進一(46)/「襟裳岬」 22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」 23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」 【後半】カッコは出場回数 24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」 26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」 27・aiko(12)/「Loveletter」 28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」 29・西野カナ(4)/「さよなら」 30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」 31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」 32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」 33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」 34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」 36・Perfume(6)/「Magic of Love」 37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」 38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」 39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」 40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」 41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」 42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」 43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」 44・いきものがかり(6)/「笑顔」 45・嵐(5)/「New Year's Eve Medley 2013」 46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」 47・高橋真梨子(2)/「for you...」 48・SMAP(21)/「Joymap!!」 49・北島三郎(50)/「まつり」

  • 同じ曲

    紅白のベテラン勢は、何故に同じ曲ばかりを歌うのですか?SMAPやTOKIOは必ず新曲歌うのに。和田アキ子にしたってCMでお馴染みの新曲があるじゃないですか?マンネリ化してませんか?さそり座、シクラメン、あの鐘をなど。一年間頑張った歌手が出るんじゃないんですか?なんか年越し歌謡大会のような気がします。

  • 「阿久悠さん作詞の曲」で思い出深い曲と言えば?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 先日、昭和の歌謡界を彩った立役者、作詞家の阿久悠さんがご逝去されました。 流行曲の作詞はもとより、小説も書き上げられ、その多彩な活動振りはご承知の通り、 せんえつながら、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 人を信じられず、自信も希望も持てなくなり、独り傷ついて泣きたくなるとき・・・ 人間とは弱いもの、誰にだって、こういった時は有ることでしょう。 この曲は・・・もう30数年前の発表になるんですねぇ・・・そんな時に聴きたい曲のひとつでもあり・・・ 最近では・・・何かと(?)の和田アキ子さんですが (^^ゞ  彼女の代表的な名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link2.php?ID=323 ♪ペッパー警部 邪魔をしないでぇ~ http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUATV デビュー間もない彼女たちも、“妖しげな振り付け”と共に唄ってらっしゃいましたねぇ・・・ にきび面で坊主頭の中学生だった私には、なんとも“刺激的でセクシーなお姉さま”に映ったんですが・・・^^; ほかにも、阿久悠さんが作詞された曲は枚挙にいとまがが有りませんが、 「阿久悠さん作詞の曲」と言えばコレ! 思いつくもの、心に残っているものがございましたら、この酔いどれにも、宜しくご教示下さい。(^^) なにぶん、文章表現力の無い拙いお礼しかできませんし、遅筆ゆえ、お礼も遅れ気味になりますが、 悪しからず、ご了承いただければ幸いです。 たまの休日、真昼間より飲み始めた酒により既に酩酊状態、今宵はまっとうなお返事も書けそうに有りません。 みょうにち夜より、少しづつ、お礼書き上げる次第です。宜しくお願い致します。

  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?