• ベストアンサー

検索ワード、履歴削除の方法

Yahoo! JAPANの新しいトップページです。 検索するスペースにカーソルを置くと今までの検索ワードがすべて表示されます。 ウェブ l 登録サイト l 画像 l 動画 l ブログ l 辞書・・・・ ↑この下のスペースです 検索履歴を消す方法と履歴を表示させない方法をを教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

[IEのオートコンプリート履歴をクリアする] http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20041028/109962/ の方法で履歴を削除してください。 履歴を今後残したくない場合は [オートコンプリートの設定]→[オートコンプリートの使用目的]の中にある [フォーム]のチェックを外して[OK]→[適用]→[OK]でいけます。

poiuyq
質問者

お礼

迅速ですばやい回答をありがとうございました。 検索履歴、無事に削除できました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

消す方法は、以下のURLを見てください。 また、履歴を記録しない方法は、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの「フォーム」のチェックを外してOKボタンです。

参考URL:
http://www.nijiiro7.net/2006/09/post_2.html
noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんは。 検索履歴を消す方法 ツール→インターネットオプション→履歴のクリア コンテンツ(タブ)→オートコンプリート 履歴を表示させない方法 表示→ツールバー →ユーザー設定で履歴ボタンを表示させない おそらくは意味が違うと思いますが。 履歴その物は、その都度 消すしかないと思います。

poiuyq
質問者

お礼

解りやすい回答をありがとうございました。 今回は回答して頂いた順番にポイントを付けさせていただきますが 本当に解りやすかったです。 ありがとうございました!