• ベストアンサー

沖縄の地名の漢字

沖縄県に、国頭村の安波ってところがありますよね? 安波茶というところもありますが。 この「安波」ってどう読むんですか? できれば両方教えてください!

noname#48206
noname#48206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

国頭村 安波 くにがみそん あは 浦添市 安波茶 うらそえし あはちゃ です。

関連するQ&A

  • 国頭村の賃貸住宅について

    沖縄県国頭郡国頭村の賃貸の住居を探しています。 ネット上では、見つけることが出来ませんでした。 何かご存知のならば、お知らせください。

  • 沖縄旅行

    6月中旬に沖縄旅行を予定しています。梅雨が終わる頃だと思いますがどうでしょうか?せっかくの沖縄、きれいな青空を期待してるのですが。それから宿泊は国頭村のJALプライベートリゾートオクマにしようかと思ってます。かなり北のほうなので那覇から遠いのが気になりますが、今回は海辺でゆっくりが目的。ただ、ホテル以外で食事したい場合、お店があるのか不安です。

  • 那覇から 沖縄の最北端まで

    7月下旬に、沖縄の那覇から、レンタカーを借りて、国道58号線を使い、できるだけ北上し、また那覇へ戻って来たいと思っています。往復も考え、1日でどこまで北へ行けるでしょうか。出来れば、国頭村の宇佐浜遺跡がある辺りまで行ければと思っています。それと、この辺りは駐車場やガソリンスタンドなどありますでしょうか。 沖縄に行くのは初めてなので、他に何か注意点などがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄観光のおすすめを教えてください

    7月の半ばに4泊5日で沖縄に行きます。 沖縄旅行がはじめてなので、ネットや観光BOOkで色々と調べてはいるのですが。。。 土地勘がつかめない上、憧れの沖縄とゆうことで 行きたい!食べたい!やってみたい! と欲ばかりでてしまい... でも大富豪ではない普通のOLです 予算には限度もあります(涙) 少ない予算で如何に満喫!! など考えているのですが、なかなか実際に観光プランを決めれずに困りはてています。 そこで沖縄に詳しい方にお勧めの観光施設やお食事処を教えてもらいたく質問させていただいく事にしました。 【したいこと】 ・沖縄美ら海水族館 ・海レジャー (マリンスポーツ/ダイビング/シーカヤック/青の洞窟/夜の海) ・首里城 ・市内観光(米軍基地とか街なみ観光) ・琉球関連の体験や施設 ・沖縄料理(地元っぽい感じが嬉しいです) 【宿泊先】 <ホテル日航アリビラ> 2泊 場所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 <民宿 海山木(みやぎ)>1泊 場所:沖縄県国頭村字奥480 <沖縄ナハナ ホテル&スパ>1泊 場所:沖縄県那覇市久米2-1-5 せっかくなので、ガッツリ沖縄に浸かってきたいと思っています。 かなり不躾な質問で申し訳ありませんが、みなさまの知識をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • おもしろい地名やエッチな地名を教えてください。

    おもしろい地名やエッチな地名を教えてください。 例:沖縄県→漫湖 オーストラリア→ボイン谷 ボイン川

  • 地名の由来

    沖縄県沖縄市久保田の「久保田」という町名の由来を知りたいです。 沖縄にしては珍しいと思い知りたくなりました。 本土の土地名っぽいのに何故、沖縄に?と不思議に思いました。 もし、知っている方がいましたら教えて下さい。 カテ違いはお許し下さい。

  • 沖縄の人名は地名にちなんだものが多いですが、

    沖縄の人名は地名にちなんだものが多いですが、 (1)どういう経緯でそうなんでしょうか? (2)元々その地出身と言うことなのでしょうか?

  • 沖縄県で一番高い建物を教えて下さい

    沖縄県で一番高い建物を教えて下さい。 人の入れるビルなどの建物と、 その他の施設(鉄塔でも煙突でもOK) の両方をお願いします。 どうしても知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    沖縄県に行きたいと思います。飛行機に乗らないで、船にのっていきたいのですが、沖縄に九州のほうから、沖縄県に行く船はありますか。

  • 沖縄県のこと

     私は、今学校で、沖縄のことを調べています!小さいころいってすっごく楽しくって。それに、すっごくきれいだったから・・・。それで、わたしは沖縄県の家の作りとか気候とかを調べてます。でもインターネットとかで調べても難しくってよくわからないんです。なので少しのことでもいいので教えてください!沖縄県に住んでる人は、特によろしくお願いします。