• ベストアンサー

電子マネーにするには

電子マネーというものを初めて知ったのですけど イーバンク銀行で預けたお金を電子マネーに換えることはできますか? やり方などを教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick2856
回答No.1

イーバンク銀行は、「Edy」という電子マネーにチャージがしやすいとホームページに記載されていますので、Edyが一番親和性が良さそうですね。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/edy/index.html Edyのカードは、Edyが使えるコンビニで500円程度で販売されているほか、電子マネーが使える携帯電話(IC付きと書かれています)は、そのままEdyにすることができます。 このほか、イーバンク銀行を引き落とし先にして、電子マネーのオートチャージ機能付きの交通系クレジットカードを作るのも便利かとおもいます。電車に乗る際には、電子マネーを利用して切符購入不要で改札を抜けられます。鉄道会社がこのようなものを良く発行していますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

kdsakjgj
質問者

お礼

ありがとうございました