• 締切済み

姫路市内の土日も診療している皮膚科について

姫路市内の土日も診療しているいい皮膚科知りませんか?? 間近に結婚を控えているのですが、ストレスと疲労でににきびが大量発生していましました。。 もう時間がないのですが、誰か助けて下さい>< クリニックや美容整形は料金的にかなり厳しいのです。 いい皮膚科があれば是非紹介して下さい。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

土曜日午前中だけ診療 http://www6.ocn.ne.jp/~mikihifu/page02.html 土曜日のみ診療 http://www.myclinic.ne.jp/nishian/pc/frame.html いいか悪いかは判りませんが、ご参考まで。

erika0830
質問者

お礼

貴重なご回答有難うございました。 駅近くに、土曜日の午後も診療している病院があると知り、 大変助かりました。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 兵庫県姫路市の皮膚科

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、兵庫県姫路市にある皮膚科を探しています。 iタウンページで調べているのですが、名前だけではわからないので困っています。 それと、皮膚科に分類されている病院は多そうな割に、どうも皮膚科専門医そうな皮膚科が少ない模様。(例:皮膚科と形成外科や泌尿器科があるのに先生が一人⇒他の診療科のついでに皮膚科もやっている、等) 以前住んでいたところで同様にインターネットで調べた結果、良い先生に当たりアトピーが断然良くなりましたので、今回も参考にしたいと思い質問します。 引越しと新しい仕事で急がしく、調べるのが遅くなってしまい薬も少なくなりつつあります。 是非よろしくお願い致します。

  • ニキビ、肌荒れの治療を扱っている皮膚科@東京

    ニキビとニキビ跡で悩んでいます。 これらの治療に強みを持つ東京都内の皮膚科を 紹介していただけないでしょうか? 普通の皮膚科に行けば良いのか、 美容整形外科に行けばで迷っています。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科での診察について

    今までににきびが出来たことはほとんどなかったのですが、 ここ1~2週間で顔ににきび(吹き出物?)が大量に出来ました。 そこで、皮膚科に行ったのですが、診察といっても、問診(環境が変わったか?便秘ではないか?など簡単に)だけでした。 特に治療はありませんでした。 それで、診察料金1000円取られ、 その後、塗り薬(ダラシンTゲル1%)と飲み薬とビタミン剤3種類処方されました。二週間分です。 にきびの原因等ははっきり言われていないのですが、薬を処方され、薬を二週間飲む。 ・・皮膚科の診療とはこんなものなのでしょうか?

  • 診察されていないのに診療費って??

    子どもが1歳半検診で「睾丸停留または移動性の疑いあり」と言われ、市民病院への紹介状を書いてもらいました。泌尿器科へ行きましたが、「紹介状に書かれた症状が微妙で、ここは小児の専門がいないので提携しているクリニックへの紹介状を書くことになるが、それではお金がかかるので今持っている(1歳半検診でもらった)紹介状を持ってそのまま子ども病院にかかる方がいいのではないか」と言われました。私はお金がかかるなら紹介状はいりません、と答えて、子どもも泣いているし触診も先生からの問診も一切なく終わりましたが、結局診療費がかかりました。。もちろん子どもなので支払ったのはわずかでしたが。。。 ここで疑問です。 1.市に対して。そもそも市が治療できない病院を紹介したのが間違いだったのではないか? 2.病院に対して。触診も問診もしていないのに診療費をとる必要があるのか? 市に問い合わせをしたところ、市民病院で治療できないことは知らなかったので今後は気をつけるとのことでした。もちろんお金は戻ってきません。 病院にも問い合わせました。紹介状を見て、科長と相談した上でここでは治療できないと判断した、そのことでも診療費は発生するものなのだと。 私はただただ悲しかったです。市は謝ってくれたし、病院の対応も悪くはありませんでした。でもやっぱりそこでお金が発生した事実は変わりません。しかも、市民病院ですよ。市が紹介状を書いて、治療せず6000点も診療費として市民病院には入るなんて、市民として許していいのか!!と憤りました。 商売で言えば、「これが壊れたんですけどここで治してもらえますか?」「いやー、うちでは無理ですね。ではお金をいただきます」ってのと同じだ・・・と思ってしまう。それは間違いですか? とくに病院の診療費に関して詳しい方に、もう少し納得できる理由なり、病院が間違っている!という意見なりいただけたらうれしいです。

  • 顔の赤みで悩んでます

    高校生の♂です 去年の夏くらいにニキビが大量にできてしまい、そのせいだと思うのですがニキビがあった場所がずっと赤くなっています。 今はニキビは減っているのに、赤みはずっと消えないままです。 なので皮膚科に行くか美容皮膚科に行くか考えているんです・・。 でも美容皮膚科は料金が高いので悩んでます。 皮膚科でも治るのであればそうしたいのですが、赤らみは治らないと聞いたことがあるので、とっても悩んでいます・・・。 なので皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • にきび治療の評判のいい美容皮膚科、東京教えて下さい

    にきびに悩まされています。 30代です。 10代のころから今まで何百万と色々と皮膚科、ケミカルピーリング、エステ、漢方薬 試してきましたがだめでした。 今の首と背中もできています。 美容外科の先生に相談することがあり、 そのときに普通の皮膚科ではなく、 美容皮膚科のほうが 内臓というかホルモンのことも考えたりしてくれるので いいのではないか、と言われました。 いろ色探しているのですが、 高いですが タカミクリニックのニキビ専門の治療センターを少しだけ考えています。 でも広告も多くだしているところなので、それに高いしどうなのだろう、と思っています。 しかしホルモンの外用薬もあったのでいいのかな、とか 迷っています。 一応ニキビ専門のセンターにもなっていますし。 ただ、ピーリングは肌を剥がす、と聞いたことがあるので できるだけ避けたいとは思っていましたが 聞いた美容外科の先生はピーリングをするとよくなる、とおり、 タカミクリニックのピーリングは肌を剥がさないというのです。 この質問ではタカミクリニックはどうですか? ということになるのですが、 行ってみたいのですが、 高いのが難です。 でも今までのことを考えるとエステで一ヶ月8万使ったこともありました。 そう考えると、それでも治らなかったものに悔しい思いもします。 どうしてもどうしても治したいのです。 今は顔はにきびは跡の赤みが多く、にきびもありますが にきび跡のほうが多く 首の方がにきびが満開という感じで毎日のように顔を洗うとにきびが潰れて血が出ます。 大きいにきびもあります。 噴流(漢字があっているかわかりませんが)にきびらしいです。 中に袋状のようなものが入っていてその中に脂肪が入っていて大きく膨らむニキビらしい、正確かわかりませんが、出来ています。 今は色付きクリームで毎日隠していますがそれを取ると 顔から首まで真っ赤です。 すっぴんでは歩けません。 東京でいい美容皮膚科があれば教えて下さい。 あと、私の興味のあるタカミクリニックのニキビ治療センターについてお知りになっている方がいれば 教えてください。

  • ニキビ・ニキビ跡の治療・賠償について【大阪】

    こんにちは、20代、女性です。 私は小学生の頃からニキビに悩み続けています。 現在単身、大阪に来てからというもの、ストレスのせいか、ニキビが一気に出てきてすごく悩んでいます。 歳のせいか、一度ニキビが出来るとなかなか治らないし、 沈静化しても跡になって残り、顔中ニキビとニキビ跡で酷いです。 思い悩んだ挙句、大阪市内のあるクリニックでピーリング治療を受けることにしました。 現在も通っていますが、ニキビもニキビ跡もあまり良くなっていません。 今までそこで15万くらい使っているので本当にショックです。 別の皮膚科・あるいはクリニック・美容外科に行かざるを得ないと思うのですが、 どなたか大阪(大阪市内・あるいは京都方面)で良いところを知っていたら教えていただきたいです。 特にニキビ跡で悩んでいるので、効果的なところを教えてほしいです。 また、クリニックでは、治療の効果が出なかった場合、無料でアフターケア、または何らかの追加治療、返金等がしてもらえるのでしょうか? 高い料金を払っているだけに、このままでは終わりたくありません。 長々と質問しましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 皮膚科でほくろを取った事のある人いたら教えてください

    私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。 そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。 なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。 そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。 皮膚科では「ホクロ取ってください」って頼めば、それが癌の原因になるような危ないものでなくても取ってもらえるのですか?

  • 川西市近郊で評判の皮膚科を教えて下さい。

     親バカですが、兵庫県川西市近郊でニキビ治療で評判の皮膚科を教えて下さい 私の息子ですが、現在兵庫県川西市で一人生活を始めました。 中学1年生のころからニキビが出始めました。                  当初は顔、胸程度でした。 中学を卒業するころからひどくなり、胸だけではなく、背中じゅうまで広がりました。 高校生の時は、近所の何軒かの皮膚科で診療を受けある程度は抑えられていました。 ところが最近またひどくなったみたいです。  本人いわく     「背中をみるとノイローゼになりそう」・・・・・・・・                     と相当マイッテいるようです。    一人生活で生活環境、食生活等もあると思いますが、・・・・・・・ どなたかニキビ治療で評判の皮膚科を教えて下さい。 高校までは東京で生活し、小学生から高校卒までサッカーをやっていました。

  • 皮膚科と美容整形外科 シミソバカスどっち

    50代女性 顔にシミソバカスが目立ちはじめています。皮膚科と美容整形外科と、調べたらどちらでも診療や薬はもらえるとあったのですが大きな違いや、おすすめはどちらか、わかればアドバイスください。よろしくお願いいたします。