• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:渋谷O-EAST コインロッカーについて)

渋谷O-EASTのコインロッカーと入場時の注意点

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 大きさについてうまく説明できないのですが よそのコインロッカーと比べて、決して小さくはないものの 私の使っている結構大きめのショルダーバッグを入れるのがきついくらいの大きさです。 なのでダウンコートはおすすめしません。ロングはやめるべきでしょう。 かばんを小さめにして、隙間に簡単に詰められるようにカーディガンなどを重ね着してはどうでしょう。  数について正確には知りませんが、会場の外と中にあり結構な数があるので 開場時間に入場するのでしたら100%キープできます。 ただ、入場前に外のロッカーに荷物を入れておこう♪と心積もりをしていたら 開場時間にはロッカールームに入れなくて、入場してから中のロッカーに入れたことがありました。 あれは何だったのでしょう。いつもなのかな?  で、開場時間から入場が始まりますから、最低でも開場時間に到着していればいいわけです。 きっちり番号順に並んでいるわけではなく、おおよそで並んでいるだけで 100番台後半ということでしたら多分「160番から169番までの人~」と呼び出されて 160番の人より169番の人が先に入場しちゃうことがあるくらいのアバウトさですから 開場時間に間に合わなくても、呼び出されるまでに到着していれば列に入れてもらえます。 早く行くのはそれは自由です。 ただし、待機するエリアがすごく狭いし道路に面しているのでだらだらはできません。 ほどほどの時間に到着するようにしていてください。 とはいえ、5分前に着くともうほとんどの人が到着していますけどね。

aizi-koya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校帰りなので、荷物は元々駅のロッカーに入れていくつもりでした。 (貴重品のみ持って行くかたちで) そうですか、そんなに入らないんですね。 ショートのダウンぐらいならいけるかなぁ、と思っていたんですが、 やめた方がよさそうですね。 ライブグッズも買いたいし・・・。 暖かさを考えると、ダウンは外せないんですが・・・; しかたないですよね。 カーディガンなどの重ね着!!いいアイディアですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 渋谷O-EASTの近くにロッカーありますか?

    明日渋谷O-EASTにライブ見に行くんですが、 近くにロッカーありますか?

  • 渋谷O-EASTでのライブ参戦について

    こんばんは。 1月に渋谷O-EASTでのスタンディングライブに1人で初参戦します。 地方からの参戦で、O-EASTは初。 (というより、東京に1人で行くのが初です^^;) ライブハウスも、知り合いの素人ライブを地元で数回見に行った位で 基本、殆どドーム等での座席指定の大きなライブしか行った事ありません。 スタンディングのライブハウスの勝手が分からないので 長文になりますが色々教えて下さい。 1)スタンディングの場所取りについて ・整理番号順に入るのは分かりますが、中に入ってしまえば早い者勝ちの場所取りになるのでしょうか? 2)ワンドリンク制とスタンディングの関係 ・会場内でドリンクをもらってる間にいい場所が取られてしまうと思うのですが、ライブが終わってからドリンクもらってもいいのですか? 皆さんは入場後一目散に場所取りに走ってるのでしょうか? 3)ライブグッズの購入について ・ライブグッズは、会場内と外、どちらで販売されているのでしょうか? ・ライブ前でもグッズは販売されているのでしょうか? 事前情報だと、ライブ会場でCDアルバム購入者に先着でサイン色紙がもらえるそうなので、これをゲットしたいのですが 買いに行くタイミングが分かりません。 4)荷物とロッカーと場所取りの関係 ・地方から当日東京入りしてホテルにチェックインする為、大きな荷物はホテルに置いていきますが、 上着と貴重品は全て会場内のロッカーに入れて手ぶらで参戦しようかと思っています。 でもロッカーの位置もよく分からないので、収納している間に 時間のロスとなっていい場所を確保できないことになるのでしょうか? それともそんなに考えなくてもいい程度のロスでしょうか? 5)見やすい位置 ・前列正面が見やすいのは当たり前なのでしょうが、 整理番号が「A500番台(先行チケ)」の為、前列正面は難しいと思われます。 そこで前列の端の方と、正面の後列の方では、距離的にどちらがアーティストの顔が見えやすいのでしょうか? 今回、このアーティストを生で見るのが初めてなので できるだけ顔を間近で見たいというのが希望です。 的を絞って場所取りに行きたいと思います。 6)ベストな行動順 ・前述の質問を含めて、スムーズな行動順を教えていただければ幸いです。 (例:入場→ドリンクゲット→グッズ購入→場所取りなど) 以上、宜しくお願い致します。

  • 新しくなった渋谷O-East

    渋谷O-Eastのライヴに行くのですが、 わからないことがあるので教えてください。 ロッカーは中にあるのか、外にあるのか? 数は充分ありますか? 会場入りを待つ場所は外でしょうか? 日にちが迫ってきてるので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 渋谷QUATTROのコインロッカーについて

    クアトロ4F部分にあるコインロッカーは何時から使えるのでしょうか? 今日渋谷のクアトロへ行くのですが、ロッカーはチケットもぎりの手前にあるため入場前でも使えると聞きました。 コインロッカーは何時から使えるのでしょうか?(今日のライブ開場時間は17時です) 駅から半袖Tシャツは避けたいので、なるべくクアトロのロッカーに預けたいです…

  • Shibuya O-Eastについて

    11月に、とあるバンドのO-Eastでのライブに行くことになったんですが、ライブ参戦2回目・ワンマンは初・O-Eastも初なもので解らないことだらけです。 そこで質問なんですが、チケットには「整理番号368」とありました。 (1)整理番号とはなんでしょうか?会場に入る順番と考えていいですか? (2)368というと、どのくらいの位置になりますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 渋谷 O-EAST について

    11月に、渋谷duo MUSIC EXCHANGE(渋谷O-EAST)で開催されるライブに行きたいと思っています。 開演が19時からです。終演時間は、渋谷duo MUSIC EXCHANGEのホームページによると、大体1時間半から3時間後位になるようです。(公演ごとに異なるということで、しっかりとした時間を提示することはどうやら無いようです…) 終演時間が1番遅くて22時位だとすると、22時過ぎ辺りに、渋谷O-EASTから渋谷駅まで歩かなくてはいけません。 地図で見る限り、道玄坂二丁目交差点前の東急側から帰れば、比較的明るくて人もいる通りを歩けるのかなと思っています。(O-EASTを出て松濤郵便局前の交差点まで行き、そのあとは東急前を通り、H&Mがある方向側の方に向かい、真っ直ぐ渋谷駅まで歩くルートがいいのかなと思っています。) O-EASTの辺りや東急側から渋谷駅までの道は人通りや道の暗さはどうなんでしょう? 1人で夜歩いていても怖くないでしょうか? 22時辺りに渋谷を歩くということが無くて全くわからないです。 長い質問になってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • zeepTokyoでのコインロッカーの使用について

    今度初めてzeepTokyoでおこなわれるライブに参戦します。 ライブハウスでのライブは初めてで、一人参戦です。 冬なので外にTシャツで待っていることは寒くて仕方ないので、コートを中のロッカーに入れたいと思っています。 コインロッカーは中と外にあるということはわかったのですが、中のロッカーを使用する場合、整理番号の順に入場してもロッカーに寄ってたら後ろの番号に抜かされてしまうということでしょうか? 見る場所についてからロッカーに入れに行くということは難しいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

    ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか? あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

  • 渋谷o-east最前列

    今週 o-eastでライブがあります(オールスタンディング) 整理番号がAの62番なのですが最前列はむりだとしても 2列目は狙える番号でしょうか??

  • 渋谷O-EASTの二階席

    こんにちは。 2月にライブで渋谷のO-EASTに行く事になりました。 この会場に行くのが初めてなのですが、 今回の座席は全席指定の二階の二列目となっています。 調べてみると、二階は普段は関係者席であることが多いらしく、 実際に行かれた方の感想がネットで見つかりません。 実際に今までO-EASTの二階からライブを見た方はいますか? いたとしたら、実際にそこからライブを観た感想を教えてください! 『観づらい』『舞台から遠い』とかそんぐらいでもいいです! お願い致します!