• ベストアンサー

mixiの日記を全部削除したい

2005年からmixiをしていて、日記の更新頻度はさほど多くないものの2年もやってるとかなーりの日記がたまっています。 友人関係で色々あり、心機一転日記を全部削除して改めて始めようかと思うのですが、全部一個ずつチェックを入れて削除しなければ日記は削除できないのでしょうか? 一括消去できる方法をご存知でしたら教えてください。 それともアカウントを新しくしたほうがはやいのかなー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 mixiで日記を一括して削除する方法はないようです。一個ずつチェックを入れて削除する方法しかないようです。でも、TabキーやSpaceキーを有効に使うとマウス操作より効率的に作業できます。  アカウントを削除して新しく取得すると削除したアカウントで投稿したものは、投稿者が空白で残り削除することができなくなります。

関連するQ&A

  • ミクシィ日記の削除

    ミクシィで過去の日記をすべて削除したいのですが 日記一覧にチェック入れてチェックされた日記を削除するを押すか 編集画面から1件1件消すしか方法はないのでしょうか? 最初の方法でも30件までしかまとめて出来ませんし とてつもない数であるのでまとめてやりたいのですが不可能でしょうか?

  • ミクシィ日記で「何もありません」とは?

    ミクシィで、今まで読めていた人たちの日記が、ある日突然「何もありません」になってしまうことが多々あるのですが、これはその人たちが日記を全部削除してしまったからなのでしょうか。 「友人までの公開のため、読むことができません」や、「友人の友人までの公開のため・・・」という表示で読めないのなら分かりますが、ある日突然「何もありません」になってしまうのはどういうことが考えられるのか、ご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに、左のカレンダーの○月という数字は色が変わってクリックできるようになっていますが、クリックするとやはり「何もありません」になってしまいます。 この表示が5人くらい一気に出るようになり、みんなが削除したとは考えにくいため、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ミクシィで、日記を削除されました

    ミクシィを長年やっていますが、アカウントを別にとり、「裏ミクシィ」として、わいせつ(事務局から見た場合)な書き込みをしていました。 結果、何度か日記をそっくり削除されることが3度ほどあり、きのうみたら、とうとうアクセスできず「利用停止」になっていました。 私としては、今後も続けたいと思っているのですが、あちらにメールのやり取りをしてもたぶんラチがあかないと思うのです。 今まで書いた書き込みなども復活させることはできないまま、あきらめるしかないのでしょうか。 具体的な理由も示さず、機械的に「汚いもの」を排除しようとするミクシィの姿勢に強く反発を覚えます。 ツイッターなら大丈夫なのかな?

  • ミクシー日記を削除する時

    職場の異性の同期(Aさんとします)をミクシーに登録しています。 二人で飲みに行ったりランチに行ったり、たわいもないことでメールしたりと仲良しです。お互い恋人はいません。 Aさんの日記に私がコメントしたときのことです。(彼の日記への他の友人らのコメントにいつも8割返事があります。私のコメントに対しては、次の二回以外すべて返事が書かれていました) 一回目:「また今度飲みに行こうね」と書いた私のコメントのところに 答えにくかったようで、なにもお返事コメントがありませんでした。その後、友人たちも見ているミクシーで、このコメントはさすがにいけなかったかなぁ、と思い、私が自分自身のコメントを削除⇒その後、Aさんがその日記をすべて削除していました 二回目:彼がプライベートで関わっていることの日記が書いてありました。「私も是非参加してみたいから、詳細教えて」と書くと、ここにもお返事コメントがありませんでした。数日後、二人でランチに行ったときに、その詳細を教えてくれました。今日彼の日記をぱらぱらと見ていたら、その日記も削除されていました。 質問(1)彼が私のコメントに返事を書きにくかったのはどうしてですか? 質問(2)彼が日記を削除したのはどうしてでしょう?

  • mixiの日記

    mixiの日記 過去の質問に似たようなものがあったんですが、しっくり来ないので質問させてください。 ある方(Aさん)からマイミク申請がきて年齢や子供の年齢も同じだったのでマイミクになりました。 一度一緒に公園に行ったんですが、あまり常識がない方で気が合わないな~と感じあまり関わらないようにしようと思いました。 地元の友達とのコミュニケーションとして3~4ヶ月に1度日記を更新してるんですが、あまりAさんにはプライバシーを見せたくありません。 結構Aさんから足跡がマメにあるので、日記の更新をチェックしてる?と思うと日記の更新ができずにいます。 mixiを始めたばかりのようでマイミクも少ないので切ったらバレバレになりそうでマイミクも切れずにいます。 一.友達をグループ分けして(Aさんを外して)日記を書いた場合、Aさんのトップページの(マイミクの)更新情報には私の日記は出るのでしょうか? 二.Aさんが私のトップページを見たとき、更新した日記のタイトルは出るんでしょうか? 三.一応、マイミクになった時に知らない人だったので、『過去の日記は見せない』ように設定してるんですが日記の一覧自体が見えてるんでしょうか?

  • mixi 日記の書き込みに

    はじめまして。質問とご相談をさせて下さい。 私も友人も数年前から、mixiを利用しています。 ですが、友人の彼氏が日記内で彼女(私の友人)の事をネタにし友人が傷付く事が数年続いてました。 また、先月その話し合いの拗れから、友人は自ら自殺を図りました。 個人で彼氏に、友人をネタに日記を書くのを辞めて欲しいとお願いのメールを出したところ、アクセス拒否をくらいました。 友人は未だ、アクセス拒否をされていないらしく日記を読む事ができるそうなのですが、やはりネタにされる事は換わらないそうです。 mixiの規約にも、個人間のトラブルは関与できないとありますが、友人が自殺を図った際、彼氏が所持していたドラッグ(今の所は違法ではない)物が使用されており警察沙汰にもなっております。 この件に付いてもmixiの事務局に問い合わせのメールを送りましたが音信普通です。 友人も心身ともに喪失しており精神科に通う日々が続いております。 友人がmixiを退会するだけでは、日記を見なくて済む環境にはなっても、彼氏に日記に書き込まれないと言う保障は無いでしょうし、友人も安心できるしは思えない状態です。 ネットの進んだ世界です。 このような事がmixiだけでは無くどこでも起こっているでしょうが、 mixi事務局の対応は考えさせられてしまいます。 どうしたら、ネタにされずmixiで得た友人を失わず平穏に過ごせるようになるのか、お力添えをお願いいたします。

  • mixiトップの「日記更新情報」がない

    mixiを数日前に始めたばかりの初心者です。 友人のページをみるに、mixiのトップって「日記更新情報」、「コミュニティ更新情報」、「マイミクシィ更新情報」があると思うんですが、 私のページに「日記更新情報」が見当たりません。タブすらないので、最小化しているわけではないと思います。 もしかしたらこの「日記更新情報」は、マイミクシィが誰か日記を更新したときにはじめて生成されるもので、それまでは影も形も見当たらないものなのでしょうか?

  • mixiでマイミクの一人に日記を見られたくない

    実際会っていた友人だったのですが、 ちょっとした行き違いで怒らせてしまい 謝ったのですが、どうしても受け入れてもらえませんでした。 mixiでメッセージのやり取り内で、こうなったのですが こちらとしてはやるべきことはやったのに受け入れてもらえず すごく残念でなりません。 mixiで日記をつけていた私は、これからもここで更新をしたいのですが そのマイミクの友人に怒らせてしまった日以降の 私の日常を知られたくないのです。 (私を怒らせておいて、楽しく過ごしているなんてと思われそうで) その友人をマイミクからはずせばすむことだと思うのですが しかし、一方的にマイミクを切ると それはそれで大変な怒りを買いそうで怖くて出来ません。 友人は、私へのマイミクをなぜか切っていませんので。 考えたのですが アクセス禁止のIDを打ち込めば、その友人はマイミクではあるけれど 私の日記へのアクセスはできなくなるものでしょうか? 結構本気で困っています。どうか、お分かりになる方教えてください!

  • mixiのマイミク削除

    おはようございます。 mixiのマイミク削除の件でお尋ねしたいことがあります。 mixiでコミュの管理人さんからマイミクの申し出がありました。 管理人さんだからマイミクしないと駄目なのかなぁーと思いマイミクさせていただきました。 でも、その管理人さんにまったく興味が無い為に日記など更新されても見ることもありません。 その管理人さんはやたら日記の更新をする為に他のマイミクさんの更新があっという間に埋められてしまいます。 この方をマイミクから外したいのですが、別に気を悪くされるようなことをされたわけでもないので物凄く失礼なのかな・・・と思ってできない状態でいます。 マイミク削除というのはこういう場合はやらない方が良いのでしょうか?? 皆さんはどんな時に削除しますか?? よろしくお願いします。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?