• ベストアンサー

目の疲れを防ぐノートPC用の保護シートを教えてください。

毎日長時間パソコンをするので目が疲れます。 目への負担を和らげるお勧めのディスプレイシートか何かありましたら 教えてください。宜しくお願い致します。

noname#50252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.2

ノートパソコンのディスプレイの大きさはせいぜい15インチ程度です 根本的に画面の大きさが小さいです それにキーボードと画面間の距離は短い上に調整ができません >毎日長時間パソコンをするので目が疲れます。 外部ディスプレイにすることをお勧めします ディスプレイを外付けの17インチや19インチの大型にして表示されている文字を相対的に大きくする 外部ディスプレイになることでキーボードとの距離が離れる 外部ディスプレイにしないなら ・SXGA(1280×1024)ならXGA(1024×768)に解像度を低くして文字の大きさを大きくする ・インターネットエクスプローラの表示 → 文字のサイズを大もしくは最大にしてみる 一応、保護フィルムの一例を記述します 大きさはいろいろありますし、大きいのを購入して自分でカットしてもいいでしょう http://www.komamono-honpo.com/oa/protect_sheet/lcd_protect/asahinext/000001671.html

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

いろいろありますので、ここで聞くより大型PC店に行った方が良いかと思います。 画質等の影響度は個人の主観もあり、何とも言えませんので。

質問者

お礼

ありがとうございました。